TOP > 社会 > ANA、2000億円規模の公募増資検討 普通株で  :日本経済新聞

ANA、2000億円規模の公募増資検討 普通株で  :日本経済新聞

113コメント 2020-09-25 18:01  日本経済新聞

■危機の長期化に備え資本増強■20年4~6月の最終損益は1088億円の赤字■経費削減に保有航空機や非中核事業売却を視野

ツイッターのコメント(113)

今回の融資4000億融資検討報道で
日経の記事で出た増資の検討は無くなった?
昨夜のPTSは、そんなに下落せず
先週の株価2700円で計算すると74百万株。希薄化約20%。現在の株価は6%安。|
 普通株で:
「マジかよ!ふざけるな」と批判していた個人投資家の方がいたが、

緊急時の銀行のつなぎ融資は長くて1年前後であり金利も高いわけで、更に業績予想を見れば今後資本増強しに来るのは容易に想定できたはず。

公募増資は「ANAを応援!」
というクラウドファンディング。
これリーマンの時にあった増資後株価低迷のままアベノミクスでも変わらんかったパターンだな。シャープの株価は別の理由で今後も変わらんだろうし。サダメとしか思えない。
おっ増資してるやんって思ったらANA側は否定してるな🙄
おぅ。久しぶりに来た。
9月末権利確定日を1日残してこの記事。
銀行借入でも資金を調達できなくなりついに増資に踏み切りましたか...

今期はただですら利益が絶望なのに普通株発行で更に絶望レベルのEPSへ

復配は未定だが、EPS減少に伴い住友化学のように配当性向99%になる日も近い

増資の引受先がJALで
JAL +ANA=ANAL爆誕か
@tantanshirotan 日経新聞様の観測報道です。実際に実施されるかわかりませんが・・・というところですね。
北南極の氷溶けて太古の疫病出て来て移動しない社会が常態化すると言われてる断面で、厳しいだろうな...
国際線も来月には復活するし、もうちょいの辛抱だろう。
JASDは公募増資の引き受けの基準として、業績を向上がみこめることをいれていた記憶があるんですが、この環境下でそれが見込めるとは言いにくいよな~。証券会社の引き受け審査とおるの?
コロナ前のバーンレートが1000億円だったが、最近は飛んでないので燃料費がかからないから、多少は資金繰りには余裕あると思うが、当面海外線が戻らないので厳しそう。機関投資家が付いて来れるかどうか。まぁブックランナーが...
@naomiosaka ANA、スポンサーですよね。
コロナで業績悪化したうえに、誰かさんのせいで欧州やアメリカの白人から敬遠されたら国際線打撃で倒産しちゃう💢💢💨
ANAを支援してあげて下さい!困った時はお互い様でしょ?
この場合はやっぱ株価は下がるんかねぇ。でも長ーい目で見れば、サービスでも機内食でも路線でも、JALよりANAのが優れてる感じするし、いい企業だと思うんだけどなぁ。。
新株発行か。株主優待魅力的なイメージあるけど、昨今の状況から考えるとそれ目当ての株主の反応は微妙なのかなあ。どうなのだろ。
発行済み株式数激増で、客数が戻らない上に、株主優待の負担が増え、さらに経営が悪化する展開になる。
みんな大好きなANA
Economics

日本有数の航空企業が、公募増資で踏ん張る。まさか倒産はしないよね…。

#ANA #公募増資
ANA、2000億円規模の公募増資 コロナ長期化で検討 :朝刊1面から
時価総額1兆程度だから20%の希薄化かぁ・・・権利確定前にエグい報道だな
2000億円規模の公募増資に合わせて経費削減策も示す。保有する航空機や非中核事業の売却を視野に入れる・・・
これ後に「検討の事実ない」否定がでましたね 
2000億円規模の公募増資報道で
ANAさん、公募で普通株による増資をするそうです。応援出来たら良いなあ😊
※月曜日は全力、空売りでしょうかね(笑)
乗ってのこす。ただし、原資がUAのマイル。
ANA、資金調達で公募増資の件当社が発表していないっていう否定だから公募増資全然あり得るやつね
この記事を見て、半沢直樹に出てくる帝国航空が思い浮かんでしまいました…

アフターコロナで先を見通せない状況ですが、ANAは日本の航空業界を代表する企業として、航空業界の将来像を描いてほしいものですね。
日経スクープ✨
「今後も旅客需要の回復は見通せないことから、格付けを維持するために資本増強が必要と判断。公募増資に合わせて、保有する航空機や非中核事業の売却を視野に入れているとも」
苦しいと思うけど、自力で這い上がって欲しい
インバウンド需要もあるし安泰と思っていたらまさかのコロナ禍。固定資産が大きく、かつランニングコストが掛かるので厳しいですね。株式で資金調達したら市場に出回る株が増えてさらに株価が下がりそう。
優待確定の直前に増資のニュース
日経新聞も罪やね…
仮に公募増資するつもりでも、先に報道されたらできないよね。
ANA、苦しそうだね。。。がんばれ。
株価が高いうちに増資をしたいんだろうけど、誰が買うのか問題。
スカイマークはIPO観測。ANAはPO。
株式市場はゴミ箱ではない。引き受ける立場の人も、少しは投資家の気持ちを考えるべき。
普通株で:日本経済新聞/
はあ⁇
金曜日の夜にのほほんとしている投資家のみなさん
買いますか?買いませんか?
14年前のJALの約1500億の公募増資を思い出しました。当時はまだ支店で証券営業をしており、そのエクイティの経緯のまずさも相まってさっぱり捌けませんでした。その数年後の顛末は、周知のことですね。
公募増資検討 

ダイリューションが、、
コロナ禍で落ち込んだ利用客、収益にも影響を及ぼし通年で6000億円程度の赤字になる、果たして公募増資に応じるところが出てくるか、業績回復の兆しはまだ不透明だ
銀行からの追加調達が難しいから公募増資なんですかそうですか
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR