TOP > 国際 > 新型コロナ:コロナ感染、欧州で再拡大 スペイン首都は外出制限 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:コロナ感染、欧州で再拡大 スペイン首都は外出制限 (写真=AP) :日本経済新聞

56コメント 2020-09-22 21:53  日本経済新聞

【パリ=白石透冴、ロンドン=中島裕介】欧州で新型コロナウイルスの感染が再拡大している。フランスとスペインでは平均して1日に約1万人の感染者が確認される日が続いており、スペインでは21日から首都マドリ

ツイッターのコメント(56)

欧米の人々の多くが夜間外出禁止などの規制に自由の権利などを主張して反対していしているけれど、自由とは他人の自由を侵害しない迷惑をかけない範囲での事、それ以上になれば只のワガママでしかない。ウイルスをばらまく行為は自由とは言わない。
本当になぜこうも広がるのか不思議にさえ思えてしまう。ヨーロッパの生活習慣なのか、日本の検査数が少ないのか…
欧州各国に本格的に第二波が到来。具体的な行動制限が発令。
OOHビジネス、媒体社がどう動くか。
フランス、スペインに加えて英国でも新型コロナウイルスの再拡大が目立ってきました。英国では1日当たりの感染者数が5万人に達する恐れがあるとの試算が出されました。フランス、スペインはだいたい1日1万人の水準です。
制限解除すれば感染者が増える。このジレンマをワクチンで解消できるか/
エンドレスコロナ😫そしてユーロが売られてドル円買われる。。

欧州で感染再拡大:
こうなりたくないけど日本も可能性はまだある。考えられる万全の対策を>>
環境が違うのでわかりませんが
日本でいう秋に入ったイギリス・フランス・スペイン等での新型コロナウィルス再拡大を考えると
日本でも10月・11月から同様なことが起きるかもしれませんね。
「観光地が干上がるのを防ぐ為に、世界中で新型肺炎対策が一過性であったかの様に扱われたのが原因」

新型コロナ
欧州で感染再拡大
英仏など規制再強化
いつも通りにヨーロッパ政府の全体主義的な社会主義政策が失敗した。国民に判断を委ねるブラジルやスウェーデン、トランプのやり方が正しい。
新型コロナ: (写真=AP) :日本経済新聞
ゆるみと交流と拡大はセット。繰り返すんだろうな。
フランスとスペインでは9月に入り1日に約1万人と今春を上回る感染者数が確認される日が続く。スペインでは21日から首都マドリードの一部で外出制限を再開した。英国は22日に規制の再強化策を発表した
近い将来の日本国内も同じことになるんだろうなぁ…
> マドリードでは、通勤、通学などの必須の理由以外原則外出を禁じるほか、商店も薬局などを除き午後10時に全て閉める。
うーん、ヨーロッパは一足早く秋になってることを考えると、日本でも同じことが起きたりしないか心配だな。
欧州で感染再拡大 英仏など規制再強化:朝刊1面から
日本は9月末と10月第二週に再拡大の兆候が現れなければよいのだが・・・ =>
「スペインでは21日から首都マドリードの一部で外出制限を再開した。英国は22日に規制の再強化策を発表した。」

:欧州で感染再拡大  英仏など規制再強化 :
どんなに感染防止策を取っていても今週茅ヶ崎駅前のスポーツジムで感染者が出て半日休業。
お店もお客さんも被害者で気の毒。

正直なところ僕も連休で少しだけ気の緩みが有ったので、改めてコロナウィルスに注意しなければならない。
欧州で感染再拡大、英仏など規制再強化(日経新聞)
…日本もまた拡大しますね😅
欧州で新型コロナウイルスの感染が再拡大している。フランスとスペインでは9月に入り1日に約1万人と今春を上回る感染者数が確認される日が続く。スペインでは21日から首都マドリードの一部で外出制限を再開した。英国は22日に規制の再強化策を発表した。
PCR出羽守の日経新聞さんいうことないのかな?とおもったら
「感染再拡大の原因を巡り検査件数の増加に加えてバカンスで人の移動が増えたことや気の緩みが指摘されている。」

検査件数だけでなく追跡隔離が大事とならないのかな
まぁとにかく自由ですからね(苦笑)。密だし、接触もすごいし、どちらも我が国の比ではない。そりゃ感染広がるだろうとね。ただし、重篤及び死亡はそれほどでもない、と。
日本も此の様に成らぬか心配だ。
「感染再拡大の原因を巡り検査件数の増加に加えてバカンスで人の移動が増えたことや気の緩みが指摘されている。」
フランスとスペインでは9月に入り1日に約1万人と今春を上回る感染者数が確認される日が続くとのこと。やはりワクチンが開発・普及するまでは移動制限やレストランの営業制限など無くならないだろうか、、、/
欧州第二波らしい。既にマドリードが一部ロックダウン。場所によっては春より感染者多いんだってね。感染者1日数千人の欧州と比べると日本は数百人。やっぱBCG説あるのかな。
経済活動再開は、ゆっくり注意深くやらないと、日本もこうなりかねないよ。
せっかく感染拡大が落ち着いてきたのに、これまでの努力が水泡に帰しかねない。
イギリスではジョンソン首相がまもなく国民向けに新しい規制を説明します

国会演説では「3月のような完全なロックダウンに戻る訳ではないことを強調したい」と説明しました

ところが国民は敏感なのか、ロンドンのあるスーパーではトイレ紙などが品薄になっていました
やっぱりそうなのか、の記事。
Jリーグみたいな発想にならないんだな。シンガポールなんて試合すらできないのに。子どものサッカーですら。
3−4月頃の対応に比べると、各国政府の対応が戦力の逐次投入的で中途半端になっている。感染者数を減らしたいなら強烈な圧力をかけるしかないけど、経済へのダメージは避けたいという意図だろう。プライマリーの指標を感染者数ではなく重症者数として考えてほしいところ。
イギリス、フランス、スペインの一部で規制強化。春みたいなロックダウンになりませんように…🙏

コロナ感染、欧州で再び拡大
新型コロナ:コロナ感染、欧州で再び拡大
コロナ感染、欧州で再び拡大 英仏など規制再強化:
終わりのない戦争。

新型コロナ:コロナ感染、欧州で再び拡大
誤解されがちになるけど、ほとんどの人が必須で外出許可範囲やし、夜10時にお店が閉まるのもそんな特別じゃない。
ちなみにバルセロナは感染後の14日間待機が10日間待機になるらしい。
爆速で治療薬作るので、
オンコリスへの助成も爆速でね🙇‍♂️
スペインは移動制限か…。リーガ・エスパニョーラはそのまま続けて欲しいなぁ。開幕したばかりだし。この状態が長引くと興行系は軒並みヤバイな。
暗号資産暴落ってこれ関係してるのかな?

新型コロナ: スペイン首都は外出制限: 日本経済新聞
夏が終わった感、さあこれからどうなるかだ。

----
あのイタリアがフランスを「ばっちいから入れない」と言い出したね。|
『イタリア政府は21日、パリなどフランスの複数の都市からの入国者にはウイルスに感染していないかの検査を義務付けると発表した。』|
◆欧州でコロナ再拡大 外出制限も
・欧州でコロナ感染が急増
・スペインは21日からマドリードの一部で外出制限
・イギリスは22日から飲食店の深夜営業禁止 「危険な転換点」(ジョンソン)
・フランスで集会制限や飲食店の営業制限も
・世界の株式市場の懸念材料に

▽日経
ヨーロッパは大丈夫か?
心配していた通りに感染状況が悪化してしまう欧州…
世界的第2波到来だろうな…日本はGoToしてるけど大丈夫?

スペインでは21日から首都マドリードの一部で外出制限を再開した。英国は22日に規制の再強化策を発表した。各国が対策を迫られている。

新型コロナ: スペイン首都は外出制限: 日本経済新聞
連休中は日本も人手がすごかったが、さてはて

欧州で感染再拡大、スペイン首都では外出制限:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR