中国、燃料電池車の開発に奨励金 EVと並ぶ次世代車に  :日本経済新聞

【北京=多部田俊輔】中国政府は21日、燃料電池車(FCV)の販売補助金制度を撤廃し、中核技術の開発企業に奨励金を与える制度を導入すると発表した。中国は電気自動車(EV)の開発で海外勢との激しい競争に

ツイッターのコメント(20)

EVと並ぶ次世代車に:日本経済新聞
う~む。トヨタがその虎の子の燃料電池技術を中国に受け渡すのか。
如何に市場が大きかろうと、中国への傾斜には少し慎重であるべきではないのか?
EVと並ぶ次世代車に:日本経済新聞

週末FCVの話題をよく目にしたけど(ΦωΦ)
中国政府は21日、燃料電池車(FCV)の販売補助金制度を撤廃し、中核技術の開発企業に奨励金を与える制度を導入
中国政府は、燃料電池車(FCV)の販売補助金制度を撤廃し、自国の中核技術の開発企業に奨励金を与える制度を導入
"トヨタ自動車は65%出資するFCVの中国合弁を設立している。トヨタの技術をベースとしたFCVのシステムを中国企業と共同開発し、自動車大手に提供する。"


水素♪

> EVと並ぶ次世代車に
FCVはFCVでメリットあるもんね。トラックやバス、フォークリフトとか一定のルートや施設内を走る乗り物にはいいんじゃないですかね。
ということでプラグパワーですよw
EVと並ぶ次世代車に: 日本経済新聞

今回の措置に外資を規制する説明がなく、新エネルギー車は対外開放分野のため、トヨタのFCV事業に追い風になる見通し
EVと並ぶ次世代車に EVでは実施していない技術開発への直接支援を決めた。中国はEVの開発で海外勢との激しい競争にさらされている。トヨタ自動車は65%出資するFCVの中国合弁を設立している。FCVの累計販売台数は7千台にとどまる。
 
PR
PR