TOP > 社会 > 新型コロナ:ジェットスター・ジャパン、希望退職を実施 (写真=共同) :日本経済新聞

新型コロナ:ジェットスター・ジャパン、希望退職を実施 (写真=共同) :日本経済新聞

日本航空(JAL)などが出資する格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンがパイロットや客室乗務員を対象に希望退職を募集していることが、16日分かった。新型コロナウイルスの感染拡大で旅客需要は...

ツイッターのコメント(17)

いよいよきたかぁ。
航空業界、今年は拡大拡張の年だったハズなのに。

世何が起こっても不思議じゃない世の中。
自分の頭で考えて生きていかないとね。

子供達にも口を酸っぱくして言い続けよう。
4連休で一時的に観光復活と思われてますが、そんな簡単に完全復活はできず(甘くはいかず)来年1月から一気に増えます。
観光関連で働いてる人は転職も一つの選択肢として準備はすべきです。
有名企業のリストラニュース、見慣れてきちゃいましたね。
あこがれの業界、あこがれの会社にいられなくなっても、強い個人になれば居場所は見つかる。
ジェットスター・ジャパンがパイロットや客室乗務員を対象に希望退職を募集していることが分かった。関西国際空港発着の路線の一時的な減便など、規模縮小も検討する。
拠点の一つである関西空港では、10月の冬ダイヤから運航規模の縮小を検討。関西空港と新千歳線・福岡などとを結ぶ国内6路線と、マニラとを結ぶ国際1路線が対象に挙がっているという。
空飛ぶウエイトレス、大量失業は予測できたが、リース屋の東京センチュリーや銀行もかなりヤバいんじゃないのか?
少しずつお客さんは戻りつつも、長期的な見通しが立たない限り、この流れはしばらく止められそうにないですね...
4時なぅ。
希望退職…を促す「肩たたき」なョカン。ココもやっぱ「使えなぃ奴リスト」とかぁるんかなw

ジェットスター・ジャパン、希望退職を実施
パイロットまで、、、!

あんなに足りない足りないと言われてたパイロットも、、、
希望退職きましたか。てかエアアジアいつの間に希望退職してたんだよ。
コロナの余波がついにここまで…
もう厳しいかもね
関空発は減便に次ぐ減便
予約停止しても(絶対欠航だけど)運航予定だと言い切るし、なんとか返金ではなくバウチャーに誘導するし
日本航空(JAL)などが出資する格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンがパイロットや客室乗務員を対象に希望退職を募集していることが、16日分かった。
ジェットスター・ジャパン、希望退職を実施(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR