TOP > 社会 > 官房長官に加藤勝信氏を内定  :日本経済新聞

官房長官に加藤勝信氏を内定  :日本経済新聞

31コメント 2020-09-15 14:45  日本経済新聞

自民党の菅義偉総裁は16日の首相就任後に発足する新内閣で、官房長官に加藤勝信厚生労働相を起用する人事を内定した。加藤氏は2012年12月の第2次安倍内閣発足時に官房副長官を務めた。

ツイッターのコメント(31)

しつこく言う!
37.5度、4日以上の加藤勝信が官房長官の後釜!


2020/9/15 14:42 日本経済新聞 


自民党の菅氏
16日の首相就任後に発足する新内閣で、官房長官に加藤勝信厚生労働相を起用する人事を内定した。
大丈夫なのだろうか。
一番心配なんだけど。
ミスター東大話法
通じない会見が今後も継続されます
「問題ない」
「指摘は当たらない」
に変わる決め台詞はなんだろう

一刻も早く、通じる日本語の使い手に政治をやって欲しい
もはや自殺行為にしか思えない。
本当の意味の無能を官房長官にしてしまって、大丈夫なものかと思います。受け答えも酷すぎます。

毎日会見開いた菅氏が何故?

少なくとも西村氏ならまだ、同じように大批判は受けても内閣としてはなんとか持つだろうに。
加藤さん大丈夫かな?
実績と経験はあるけど、官房長官はむずいよ。
まかり間違えばこの方が次期総理に一番近くなる、、、
このご時世下の厚労相というババ引きポジションは誰になるんだろ。
あの新型コロナ問題対応を見て官房長官に据えたのか。
実に心細い。
日本を滅ぼす官房長官?
今度のイソコ担当は加藤さんか。
申し訳ないが、あの説明の仕方を毎度聞きたいと思わないんですが。。
厚生大臣替えるんかい!/
まったくもって新鮮味のない政府になることが確定。安倍さんが内閣を改造したと言っても信じる人が多いんじゃないか。
まあ、妥当じゃない?
副官房の実績、かなり激務の厚労相の長を務められるほどの豪腕ぶりがあるわけで。
この人事は財務省にとっていかなる意味を持つ?ーー
側近中の側近だよね。
内閣人事局の初代局長で官邸主導の流れを作ったのはこの人なわけだし、うまく官僚をコントロールしていくのであればまあそうなるわな。
ごはん論法”発祥”の人だ orz
論理すり替え・ごまかし・詭弁がますます横行することだろう
厚労省のクソ大臣。あぁ、そういうことだったのね。。。
加藤勝信厚労大臣
義理の父親は加藤六月氏。

安倍派四天王の一人。中でも安倍晋太郎の信頼が一番厚かったのが加藤で、安倍の代理として党内各派との調整役なども任されていた。
厚労大臣としてのイメージが悪いんでなんか残念
昨日の会見での菅総裁の言葉から, もしかしてとは思ってたけども...
これで厚労大臣に田村氏と報道出てたのか。
この人にはコロナ対策から逃げたイメージと4日待機に対する見苦しい言い訳を披露したイメージしかないのですよね。。

なぜ起用されたんですかね?
萩生さんとも言われてたみたいですが本命通りに
どうかなー、顔役としてなんか人気でなさそう
服了真是……
大选还要等到明年9月啊,太长了。
うーん……これは……😓
ほほう。第一次安倍内閣の時の人だっけ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR