TOP > 社会 > 新型コロナ:アストラゼネカ、英での治験再開 新型コロナワクチン (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:アストラゼネカ、英での治験再開 新型コロナワクチン (写真=ロイター) :日本経済新聞

19コメント 2020-09-13 00:06  日本経済新聞

【ロンドン=佐竹実】英製薬大手アストラゼネカは12日、新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験(治験)を英国で再開したと発表した。副反応の疑いを受けて世界で治験を中止していたが、英当局から再開を認められ

ツイッターのコメント(19)

@nyanco_lovenya 治験再開を承認したのも政府判断です。
製薬会社の誠意は関係ありません。



そもそも、医薬品において治験の中断は良くあることです。
副作用で1度中止になったのを再開されても怖い
ワクチンの早期完成に目が眩んで、英国の副作用を軽視した結論でない事を祈ります。
不二硝子など
1万人に1人の重篤な副作用だから本来のワクチン開発なら問題にならないはず。アストラゼネカ(AZN)は相当慎重にコロナウィルスワクチンの開発を進めている。
この「副反応」、そもそも原因の分かっていない特殊な症例で、ワクチンが原因かどうかの確認も困難だとか。
>  新型コロナワクチン (写真=ロイター) :日本経済新聞
お、ワクチン治験再開になったか。
〜「6日にすべての治験をいったん中止し、独立委員会が安全性を確かめていた。同委員会が英国での治験再開に問題は無いと結論づけ、当局から許可を得た」
英製薬大手アストラゼネカは12日、新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験(治験)を英国で再開したと発表した。
おはよーございます😃
本日も良い日曜をお過ごし下さい!

旅行疲れが抜けないですね💦
副反応疑いによる治験中断を騒ぎ立てるのは、いかにもマスコミらしいと思いきや、さすがにパンデミック下ではどのメディアでも騒いでいた。

米国大統領選を前に政治的利用は勘弁して欲しい。
新型コロナワクチン: 日本経済新聞
全ての投資家にとって、いや全人類にとって朗報。
新型コロナワクチン: 日本経済新聞
副反応て四肢麻痺だったよね?
再開に問題ないってのはどういうことなんだろ…
アストラゼネカ無事治験再開したらしい( ・p・)
はえーな。→
アストラゼネカが治験再開したらしい
やっぱりもろもろ確認作業でちょっと止めてただけだよね
アストラゼネカ、英国での治験再開新型コロナワクチン(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR