新型コロナ:デンカ、新型コロナ抗原検査キット 15分で診断  :日本経済新聞

デンカは11日、新型コロナウイルスの感染の有無を診断する抗原検査キットを13日から医療機関向けに販売すると発表した。希望価格は10回用で6万円。鼻の粘膜を使い、約15分で診断できる。診断まで数時間か

ツイッターのコメント(18)

検査キットはこれ
デンカ社の抗原検査キットの価格を調べてたらこんな記事があった。希望価格は10回用で6万円。

簡易定性検査キットで1回分6000円は高すぎる。
デンカは11日、新型コロナウイルスの感染の有無を診断する抗原検査キットを13日から医療機関向けに販売すると発表した。希望価格は10回用で6万円。
< 10回分で6万円。抗原検査で精度は悪いが・・企業で簡易的にとかでできんだろうか?
こういうのできないかな、と思ってたらできましたね。素敵。
五泉市にある営業所で作るのですよねー。
近い未来クリニックで検査ができるようになりそう。
うーん😔鼻腔か口腔内にスワブを入れて検査…?飛沫感染しますね。。。検査側が完全PPE状態で尚且つ消毒できる何もない場所で検査をしないといけないとなると難しい。オーツカは検査キット自体は感度が良くて良いのだけど…。
デンカ良い仕事してますね。
うーん。医療機関向け販売、鼻の粘膜でやれ、と。

これ、精度はどうなんだろうか、唾液じゃダメなんだろうか、個人向け販売はダメなんだろうか、とかとか。
一般の医師が使えるようする事はグレードダウンの準備か。
今日のおーっ!と思ったニュース
「新型コロナウイルスの抗原検査キットを13日から医療機関向けに販売すると発表。約15分で診断。デンカはインフルエンザなどの検査キットの大手。最大1日10万件分の検査キットを生産する。今後は診断にかかる時間の短縮にも取り組む。」
希望価格は10回用で6万円。鼻の粘膜を使い、約15分で診断できる。「抗原」と呼ばれるウイルスに特有のたんぱく質を検出する技術を使う。検査キットは使い捨て
テンガに見えた。すみません。
@fdoc073 五泉のデンカがいろいろ頑張っているらしい。
デンカ、新型コロナ抗原検査キット15分で診断(日経新聞)
以上
 
PR
PR