TOP > 政治・経済 > ソフトバンクG、純利益1兆2557億円 4~6月  :日本経済新聞

ソフトバンクG、純利益1兆2557億円 4~6月  :日本経済新聞

ソフトバンクグループ(SBG)が11日発表した2020年4~6月期の連結決算(国際会計基準)は純利益が前年同期比12%増の1兆2557億円となり、四半期として過去最高になった。日本企業で四半期として...

ツイッターのコメント(93)

前四半期は過去最大規模の1.4兆の赤字から、4〜6月期は1.25兆の黒字転換。めまぐるしい。

コロナショック後の株式相場の復調傾向や、投資先の資産売却などSVFの業績改善が反映。
そりゃそうだろうねって感じなんだけど、相も変わらず複雑な短信だわ。
孫さん、ご立派!!
やっぱ米企業売却で
黒字に持っていきやがった
孫さんやっぱすげぇ 前期「真っ赤っ赤でございます」言うてたのにw
それでは税金を納めてください。
まぁ普通にそりゃそうですよねって感じ。
守りを固めるって、いやいや
守りに入るしかやりようないんだろう⁉️🤭
黒字転換って喜ぶヤツいるけど、株売っただけだろうが😂😂😂
アンタら中共とグルって扱われてるんだよ‼️😅
「株主価値増」ではなくWeWorkと同じ手口「企業価値の水増し」
1.2兆円で売る予定のBABA株は1兆円で売約、Sprintは1.9兆円で売却、合計2.9兆円売却益があったのに収支1.2兆円。
本業は1.7兆円程度赤字ということ?
潰れるかと思ったらクォーター過去最高て…皮肉すぎるぜ

ていうか、それなら税金くらい払えよ〜
📌

✔︎純利益が前年同期比12%増の1兆2557億円、四半期として過去最高
✔︎日本企業で四半期として過去最大規模だった20年1~3月期の最終赤字1兆4381億円から黒字転換
✔︎株式相場の復調傾向や投資先の資産売却反映
ソフトバンク事業の利益は2592億円(△0.9%)と苦しく、投資損益も9829億円と黒字ですが、前年同期比40%減、累積投資損益もマイナスのままで苦しい状況です。

今回の純利益の半分は、Tモバイル株の売却益で、投資も含む本業の利益は、前年同期比の約半分と厳しいです。
あっという間に数値は整える凄さ。
スプリントは結果いい投資だったのはそうなんだろうね。IRR25%。むしろARMの方がマズそう。損がでなけりゃめっけもんかもだが。
なんか孫さんって、色々言われるけど・・なんとかしちゃうイメージ
「1~3月期の最終赤字1兆4381億円から黒字転換しました」
ビジョンファンド、持ち直したようですね。weworkの苦境で相当叩かれていましたが、0.2兆円のプラスで着地。
先のクオーターの損失を一気に取り戻したカンジ。
マジックのようだ。とは言えアームを手放すのは先々どうなのだろう?
ソフトバンクGが11日発表した2020年4~6月期の連結決算は純利益が前年同期比12%増の1兆2557億円となり、四半期として過去最高になった。また、1年で4.5兆円を資金化するというプランを出し、今日現在で4.3兆円を資金化。95%を達成。。
なんだかんだ言われるけど、大したもんだね孫さん。
ーーー
狙いは #ソフトバンク より、#テンバガー 始動開始の #Zホールディングス(4689)!!ソフトバンクG、4~6月純利益1兆2557億円「#株 主価値増」: #LINE #アンジェス #外人買い #PSS #TOB #Aiming #IR
「防御は現金だ」というのは、以前言ってることと違うなと思いつつ、100パーセント以上激しく同意することしかできない(苦笑)。
攻める経営
孫さんのyoutube動画で
「俺より勉強している人はいない」
と、言い切っていてめっちゃかっこいいなと思った
"日本企業で四半期として過去最大規模だった20年1~3月期の最終赤字1兆4381億円から黒字転換した。コロナショック後の株式相場の復調傾向や投資先の資産売却を映した"
最大の赤字出したり、最高の利益出したり、ジェットコースターだなぁ。とにかく孫さんホッとしてるんだろうなぁ〜。
相変わらずスゴイとしか言いようがない。
ソフトバンクグループの4~6月期の連結決算が発表され、前年度比12%増1兆2557億円の黒字となった
1~3月が過去最高1兆4381億円もの赤字からすぐさま黒字に戻してきたのはさすがですね!!
何からこんなに稼げたかな…
ほんとすごいなこの人。
黒字も赤字も全く虚業の為せる結果。ソフトバンクの看板背負って汗して働く人たちの思いやいかに。⇒
「四半期として過去最高になった」
差が激しいな。。
この記事 単純計算だと1-6月では 赤字1824億ということだと思うのだが。。。。。
なんというか、書類上で増えましたね、売却益で黒字転換というか。PL上営業利益280億円なので、営業以外のうりあげがいじょうにおおきいですね。
2018年に東芝の出した4-6月期の純利益の記録ってしばらく抜かれないだろうと思ってたけど、去年すでに抜かれてた。知らなかった。
資産売却とは言え一兆円の出入り!凄いな。/
写真。何もかも白いね..気が抜けた感じする。もうちょっといい写真使ったれよw
バックが白いから?ケネディとニクソンのエピソード思い出すね。
そりゃ、いろいろあって資産を売り払っているからなぁ😛

 4~6月:日本経済新聞
>日本企業で四半期として過去最大規模だった20年1~3月期の最終赤字1兆4381億円から黒字転換した。コロナショック後の株式相場の復調傾向や投資先の資産売却を映した。

なにそれすごいw
ソフトバンクGが11日発表した20年4~6月期の連結決算は純利益が前年同期比12%増の1兆2557億円となり四半期として過去最高。日本企業で四半期として過去最大規模だった20年1~3月期の最終赤字1兆4381億円から黒字転換。コロナ後の株式相場の復調傾向や投資先の資産売却を映した
ソフトバンクグループの総資産からしたら1兆やそこらの赤字でガタガタ言われるから手っ取り早く黒字化したってゆうレベルの話かと。
また未上場株のお手盛り評価益ですか…(´・ω・ `)見てないからしらんけど

 4~6月:日本経済新聞
弊社2年分の利益を3か月で稼いでいて草 売却益なんだろうけど
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR