TOP > 政治・経済 > トヨタ、純利益74%減の1588億円 20年4~6月  :日本経済新聞

トヨタ、純利益74%減の1588億円 20年4~6月  :日本経済新聞

トヨタ自動車が6日発表した2020年4~6月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比74%減の1588億円だった。新型コロナウイルスの感染が広がって新車市場が冷え込み、販売、生産ともに大き...

ツイッターのコメント(71)

リーマンで赤字に転じたのに今でも法人税を払ってなかった時期があるとかボロカス叩かれる事もある。

それでもモノ凄い企業体質の改善を行ってきた成果が黒字化に繋がっている。

下請いじめでFA(死語)と批評するのは簡単だけど、それでこの会社の強さは真に理解できんよ🙄
中身(どうやってそれを成し遂げたのか)はわからない。

でも、どんな状況にあろうとも、進む組織はあるということだ。

言い訳無用。僕らのような凡人は、有無を言わず前に進むのみ。
トヨタ自動車の業績は、さすがですね✨
ホンダや日産が巨額の赤字を計上するなか、トヨタだけは、しっかりと黒字を確保しています。

やはりトヨタのように、堅実で安定した銘柄への長期投資がベストですね。
王道の銘柄は、強い😌

🔽
「確保」という言い方は適切かも。儲けたというより危機前に下請けから奪って自分の金庫に入れたイメージがある。
驚くべきは21年3月期の純利益予想の開示内容 、前年比▲64%の7300億の黒字確保。その要因は中国市場の急激な回復だというのだ。経団連の親中組が幅を効かせる状況には追い風。結局、保守論壇が提唱するような脱中国には程遠い経済状況なのだ。黒シャツや橋下氏が正解か。
営業益が辛うじて黒というのは、お化粧の可能性。
仕入先はみんな赤字なんやけどなぁ。。
自動車は、電化製品と同じ道を歩みそうですな。
ガチですわね
通期赤字の弊社も見習ってほしいですね
世界のトヨタ。

売上高だの、利益だの、桁違いです。

さすがです。

名古屋のご飯、大好きです。
トヨタ自動車が6日発表した2020年4~6月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が前年同期比74%減の1588億円だった。
期間工大丈夫かいな
→純利益前年同期比74%減でも黒字を確保するトヨタすげえな
営業利益が98%減って、、
トヨタすげーわ。
流石に前回決算発表で章男タンにババギレされたのでヘッドラインに気を遣った模様。(´・ω・ `)
もっと値幅が出るかと思ったら、大したことなかった。
夏枯れが始まっているのかな?
買い増し&利確ともに、今日は止めました。
今日は売買なし。
書き方悪いわぁ…
「原価低減」としか書かなかったら、「車の部品代安いのに高くして売り捌いてる」みたいな印象しか持たんもんな
この原価に人件費とか設備費とかの工夫が半分以上なの決算でも発表されてんのになぁ?
トヨタ456耐えたか。いい決算
トヨタ、強すぎてワロタ
トヨタの黒字は予想してた
決算チャレンジは多分成功したかな?
さすがトヨタ。
テスラに負けんとがんばれえ
トヨタは何とか黒字確保ですが、自動車業界はホンダ、日経が赤字になるなど厳しい……。
テスラやウェイモのような電気自動車や自動運転の新興企業も勢いがあります。
自動車株には、ちょっと手が出ないですね。
>新型コロナウイルスの感染が広がって新車市場が冷え込み、販売、生産ともに大きく減った。最終減益は2四半期連続。

このご時世にこの業種で黒字確保は強い
トヨタ、最終黒字確保1588億円4~6月(日経新聞)
なんとか黒字確保したのはさすがトヨタ!
しかし純利益は前年比-74%💦
さすがトヨタ。それでも次の四半期は厳しいか?
改めてTOYOTAの強さが感じられた決算内容。
この1年間で実感したことの一つは中部地方におけるトヨタ自動車の存在感の大きさであっただけに、「最終黒字確保」は朗報ということになるでしょうか。
トヨタ自動車が
6日発表した
2020年4~6月期の
連結決算
(国際会計基準)は、

純利益が
前年同期比74%減の
1588億円だった。

新型コロナウイルスの
感染が広がって
新車市場が冷え込み、
販売、生産ともに
大きく減った。
最終減益は2四半期連続。

トヨタの範囲で考えるとすごいっすよね。
赤字出ない経営体質に変わってるの普通に凄いわ
トヨタの車の原価いくらなのよ!
原価安物の車にいかに高い値段をボッてるかわかる!
クラウンは実は原価100万円もしないんやないの?w

これだけ落ち込んでも黒字って…
やっぱりトヨタすげぇな…
販売40%減でも赤字にならないなんて、トヨタの経営強すぎ!
車に金かける時代は終わったな。
日本経済新聞→トヨタは純利益が75%減でも四半期1500億円の利益!一体、下請をどれだけいじめて中国から粗悪ダンピング鋼材や化学品を輸入し国内産業を苦めて気が済むのか?広告料が減ってもトヨタのやり方をマスコミは非難すべき!
黒字に持ってきたのは凄いと思う。販社の方はどうなんだろう。トヨペットとか

「 4~6月:日本経済新聞 」
自動車業界は厳しかったはずだがトヨタは結局黒字。
ホント素晴らしい会社だな、と。
売上4割減らしても黒字確保の凄さ!
下請けは軒並み大幅赤字なのに、どういうカラクリだよ
それでも通期5,000億円見込みは流石!
ヤバいね。経済回さないと。前年同期比74%減。
20年4~6月: 日本経済新聞

むしろ売上40%も落ちてるのになぜ営業利益も純利益も出てるのか。
トヨタ自動車 <7203>
✅第1四半期(4-6月)の連結税引き前利益は前年同期比86.1%減の1182億円。
✅非開示だった通期の連結税引き前利益は8900億円となる見通しを示した。

➡️通期見通しが示された点がGOOD‼️‼️
まだしばらく売れなそうよね
とはいえ利益は出ているんだよな・・
リーマンショック以上の不況待ったなしだね。
売れなかったの責任を、下請け会社に負わせないでくださいね(ニッコリ
これまで公表していなかった21年3月期の純利益予想は開示して、前期比64%減の7300億円になる見通しとしました。
ほぇ????

 20年4~6月: 日本経済新聞
やっぱり赤字になる時も巨大だな。トヨタも人員を削減し、工場はできる限りロボットを導入し、自動化を進めて、世界の工場の未来モデルを作ると良いだろう。
トヨタ決算がコンセンサスをうわまわる。日経平均も持ち直すか!?
直前の市場予想平均(QUICKコンセンサス)では、4~6月期の最終損益は133億円の赤字だった。
トヨタが、リーマンショック以来の赤字!自動車系も空売りでしょうね😅
:“これまで公表していなかった20年3月期の純利益予想は開示して、前期比64%減の7300億円になる見通しとした。"
景気が上向くかな?
直前の市場予想平均(QUICKコンセンサス)では、4~6月期の最終損益は133億円の赤字だった。
20年4~6月

コロナエグい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR