TOP > 社会 > FBとTwitter、トランプ氏のコロナ関連投稿を削除・制限 (写真=ロイター) :日本経済新聞

FBとTwitter、トランプ氏のコロナ関連投稿を削除・制限 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【シリコンバレー=白石武志】米SNS(交流サイト)大手フェイスブックは5日、トランプ米大統領の新型コロナウイルスを巡る投稿を削除したと明らかにした。感染のリスクについて誤った主張が含まれ、利用規約に...

ツイッターのコメント(12)

トランプのコロナデマ発言をツイッター社とフェイスブック社が削除。
読んでみると、日本の医者連中の検査妨害プロパガンダに比べたら、今回のトランプのデマなんて可愛いもんですよ。
まったく、どうして日本の検査妨害プロパガンダは野放しなんだ?
そんな事する権限がSNS側にあるのはおかしい。
日本ではそういう発言はみんなで指摘して回せているのに。
 ↓
フェイスブックは5日、トランプ米大統領の新型コロナウイルスを巡る投稿を削除したと明らかにした。
ツイッターも同じ内容の投稿を削除するまで一時制限した。
他国ながら心配よ…この人…。
子どもは新型コロナに対し「実質的に免疫がある」などと主張<引用>

ありえない馬鹿だ。
日本とのこの違いは何なんだろうね。
ザッカーバーグもトランプさんの傀儡ではなくて延伸した
日本では、コロナのイソジン療法なる民間療法を府知事をメディアがそのまま流し、民間のイソジン不足を誘発したばかりだが、

アメリカのSNSではコロナに関し適当な情報を流すと大統領でも削除される
コロナ「誤った主張」:日本経済新聞
FBが削除した投稿は、5日朝にFOXが放送したトランプ氏のインタビューの動画。トランプ氏は、子供は新型コロナに「ほとんど感染しない」か「実質的に免疫がある」ので、学校に戻るべきだと主張しているという。

学校再開と郵便投票阻止は、目下トランプ大統領の最重要課題。
新型コロナ「誤った主張」 (日本経済新聞) 【ニューヨーク=共同】米交流サイト大手フェイスブック(FB)は5日、トランプ米
新型コロナ「誤った主張」:日本経済新聞

トランプ氏は、子供は新型コロナに「ほとんど感染しない」か「実質的に免疫がある」ので、学校に戻るべきだと主張しているという。
新型コロナ「誤った主張」:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR