TOP > 政治・経済 > NYダウ続伸、373ドル高 ワクチン開発期待で  :日本経済新聞

NYダウ続伸、373ドル高 ワクチン開発期待で  :日本経済新聞

【NQNニューヨーク=戸部実華】5日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続伸した。前日比373ドル05セント(1.4%)高の2万7201ドル52セントと、2カ月ぶりの高値で終えた。コロナワクチンの...

ツイッターのコメント(17)



バイオ製薬のノババックス
コロナワクチンの臨床試験(治験)で良好な免疫反応を示した

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)
開発中のワクチンの治験が成功すれば、1億本を製造することで米政府と合意した

: ワクチン開発期待で
日経、ワクチン接種への誘導と煽動
“ 5日のダウ平均は、前日比373ドル05セント(1.4%)高の2万7201ドル52セントで終えた。コロナワクチンの開発への期待が広がったうえ、景況感改善を示す米経済指標が好感され、景気敏感株を中心に買われた。”
> 2カ月ぶりの高値
2020/8/6 5:47 日経
ワクチン期待だったのか…
ダウ伸びるの嬉しいな〜📈
いつまで上がるのか🧐
楽観的すぎる気がするよ😕
NASDAQは6日連続続伸💞過去最高値✔️11,000目前🔝🇺🇸粘り強いね❣️
NYダウ続伸373ドル高27,201ドル📈

各製薬会社がコロナウィルスへのワクチン開発が順調なことが要因

具体的にワクチンが普及していけば、コロナが株価へ与える影響は無くなりますね。
おはようございます^_^

ダウナス上げ⤴️先物下げ⤵️

ワクチン開発期待かぁ…
ワクチンは実際に早く広まって欲しいし、景気回復の材料としても重要。

日経にも期待してる!頑張れー!

本日もよろしくお願いします😊
コロナワクチンの開発への期待が広がったうえ、景況感改善を示す米経済指標が好感され、景気敏感株を中心に買われた。
ウォルト・ディズニーは9%高と、1銘柄でダウ平均を70ドルほど押し上げた。
モデルナのワクチンは1本3,000円くらいで2回接種ってモープラで言ってた(・ω・)
おはようございます(*゚ー゚)v
高値引けですか。

 ワクチン開発期待で: 日本経済新聞
映画・娯楽のウォルト・ディズニーは9%高と、1銘柄でダウ平均を70ドルほど押し上げた。前日夕に発表した2020年4~6月期決算は最終赤字に転落したが、動画配信事業の契約者数は急増していたため、成長期待の買いが集
ワクチン開発期待が広がったうえ、景況感改善を示す米経済指標が好感され、景気敏感株を中心に買われた。
〜「米サプライマネジメント協会(ISM)が5日に発表した7月の米非製造業景況感指数は58.1と市場予想(55.0)を上回って改善」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR