TOP > 社会 > 任天堂「あつ森」、SNS化でリアルの世界へ 女性集客  :日本経済新聞

任天堂「あつ森」、SNS化でリアルの世界へ 女性集客  :日本経済新聞

任天堂の人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の仮想空間でファッションや芸術を楽しむ試みが広がっている。人の密集を避ける動きが世界で広がるなか、店舗をもつブランドや美術館が、集客を呼びかける代わりに商...

ツイッターのコメント(14)

Switch楽しい( ˘ω˘ )
あつ森くらいのクローズさでやれるの面白いんだろうな。手軽じゃないけど鬼のように面白いコミュニティ
僕は昔から一切ゲームをやらないので全然わからないんだけど、単なるゲームじゃなくて、今となってはSNSなんだよね。

妹もあつ森で学校の友達とコミュニケーションとるらしい。
「店舗をもつブランドや美術館が、集客を呼びかける代わりに商品や所蔵作品をゲーム内で自ら公開し始めた」………富士通ハビタット
ニンテンドーすごい事になっていた件
あつ森での体験がclusterやVR ChatのVRSNSの受け入れられる下地となりえますね機器課題はありますが


・「あつ森」の仮想空間でファッションや芸術を楽しむ試みが広がっている
思った通り、仮想空間があつ森で大きく広がりそうだ。
あつ森の販売数は1177万本。しかも女性が4割近く占めている。
「あつ森」って略して言う人多いけど、わいの頭では「敦盛」と変換されて聞こえる /
あつ森でも賃貸管理したい。
メンテはデジタルだからパラメータ戻すだけだし、築年数もイメージになっちゃうし、もはや次元が違う。
任天堂、「あつ森」SNS化でリアルに浸食:
任天堂、「あつ森」SNS化でリアルに浸食: 人の密集を避ける動きが世界で広がるなか、店舗をもつブランドや美術館が、集客を呼びかける代わりに商品や所蔵作品をゲーム内で自ら公開し始めた。
任天堂、「あつ森」SNS化でリアルに浸食:

昨日は妻が「あつ森」上で友人と集まって遊んでいた。新時代感ある。
任天堂、「あつ森」SNS化でリアルに浸食:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR