TOP > 国際 > 香港民主派・周庭氏に有罪判決 昨年の警察包囲デモで  :日本経済新聞

香港民主派・周庭氏に有罪判決 昨年の警察包囲デモで  :日本経済新聞

【香港=木原雄士】香港の西九龍裁判所は5日、警察本部を包囲するデモに参加し、デモ参加者を扇動した罪で民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏に有罪判決を言い渡した。量刑は12月にも宣告される。香港では...

ツイッターのコメント(108)

過去に遡及適用できる法律が有効になるとそれは法治国家ではないことは明らか!それでも法治という中国をなぜ厳しく追及しないのかのかな?
おかしいでしょう
グループ解散した周庭が実は個人扱いで政治運動して逮捕されていたのショック。
親中共の似非リベラルの朝日、毎日、中日、北海道新聞さんたち。
これを見てどう思いますか。
自由を求める若者たちよりシナチスのほうにシンパシー感じてるんでしょうが。
N国にイソップ童話
「ガチョウと黄金の卵」を贈る

欲張るのはほどほどにしないと
今持っている物も
失う事になりますよ

(๑•́ ₃ •̀๑)ぶー
周庭のことはあまり信用していない。
デモ隊も香港警察ほどではないが暴力的なことをしてしまっているが、それを全て香港警察が悪いように印象操作するのは少し看過できない。
彼女はただの対日反中共プロパガンダに過ぎないのでは?
常に中国の顔色を窺わなければならない東アジア、そして世界。中国の中ではウイグルの方々が迫害を受けていることが明らかになり、香港の自由もとうとう徹底的に奪われてしまった。日本も他人事じゃないよ。
日本のすぐ近くで明らかな弾圧が行われ、しかも自分より若い世代がその最前線に立たされているのは見ていてつらい。
中国、なりふり構わぬ悪なんだけど、何こんなに焦ってんだ?/
彼女がニュースになる限り人々は香港を忘れない。
身を挺す「周庭」か。
「19年6月に始まった一連の抗議活動で約9200人が逮捕され、2000人弱が起訴された。逮捕者の約4割を大学生や中高生が占める。約650人が最高刑が禁錮10年の暴動罪で起訴された。多くの裁判が進行中だが、禁錮刑4年の判決が確定した人もいる。」
これほんとエグい
「英国に渡った羅冠聡(ネイサン・ロー)氏ら海外の活動家6人が指名手配されたとの報道もある。」

周庭氏に有罪判決「香港の違法デモ扇動」:
香港の非常事態が中国本土の日常かと思うと恐怖を感じる…
香港の人達はまとめて移住しちゃえばいいのに
応援する事しかできないが耐えてほしい。死なないでほしい。
世界は香港を守ってほしい。
自国民ですら弾圧するから中国は信用できない。
人道に対する罪で、習近平やその他の中国共産党が有罪。
周庭氏に有罪判決「香港の違法デモ扇動」:
ここまでやるか、という驚きと哀しみと怒り。
香港活動家・周庭氏に中国当局が酷い報復をやらかして悪夢的未来が予期されている模様
日本では全くといっていい程報道されないね
中国の覇権主義は世界中で浸透工作している
香港の現状は他人事ではない

周庭さんの身の安全を願ってやみません。
中国共産党の人権侵害、弾圧に抗議します。
多くの日本の人たち、特に、日本には言論の自由がない、などと嘯く人たちには、この異常な隣国の姿から目を逸らさず、異常な事が行われている異常な国家だという事を認識してほしいです。
:日本経済新聞【香港=木原雄士】香港の西九龍裁判所は5日、警察本部を包囲するデモに参加し、デモ参…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
リアル独裁国家こわすぎてもう行けない……
どうかひどい判決になりませんように。
彼女は何者なのか不明のままだね
民衆の声を圧殺する共産主義?へそが茶を沸かすな、中国共産党よ。
香港!
中国ちくしょうめ
アグネスは英国国籍なのに、なんで英国は彼女にさえも礼を尽くさないの?英国国民を助けないの?
非道なのは中共だけじゃない。
命があればそれだけでいい訳ではない。
昨年の警察包囲デモで:英国に渡った羅冠聡(ネイサン・ロー)氏ら海外の活動家6人が指名手配されたとの報道もある。日本経済新聞
日本政府さんよ〜、この女の子を助けてやれよ〜。そんなこと簡単だろ?助けてやれよ〜。自衛隊がこの女の子を拉致して日本に連れてくることくらい簡単なことだろ?なんかやれよ、日本政府さんよ〜。
残念ながら日本がやれることは、香港の方を移民として受け入れるくらい。中国に対しては何もできない。

にしても、そろそろ中国がどんな国か左側も理解し始めたか?
中国政府による自由と人権に対する罪。お前の罪を数えろって昔あったな。
周庭さんに有罪判決…これは予想通りです。で、量刑がどうなるか。彼女は収監を覚悟しているようですが「世界はしっかりと見ているぞ」という姿勢がこれからを左右すると思うのです。
中国は民主化の女神を潰し始めたか。。。
自由主義の砦であった日本は影を潜めているよね。。。
Watch: 「 日本経済新聞」 「19年6月に始まった一連の抗議活動で約9200人が逮捕され、2000人弱が起訴された。逮捕者の約4割を大学生や中高生が占める。約650人が最高刑が禁錮10年の暴動罪で起訴された。」
中国の滅茶苦茶さは、近代法の特徴の一つである「法の不遡及」が採用されていないことだ。法令は施行時以前に遡って適用されない。
しかし香港国家安全維持法は、過去に遡って周庭さんを有罪としている。
後から作った法律で都合良く過去の行いを有罪にできる。
中共の肩を持つを人たちのコメントを聞いてみたい。
周庭。最後のツイートが忘れられない。大好きな香港。何もできなかった。後悔ばかり。
ホンマ教わる事多い。何するか分からん近平相手に怯んでない。
都合が悪い事は、ダンマリと詭弁、庇いで逃げるどこかの国の司法とは大違い。
量刑は先送り。

彼女達は中国共産党という強大で
危険な組織に対して命を懸けて
戦っている。
無事でいて欲しいし、戦いに勝ってほしい。



#周庭 #アグネスチョウ
#香港民主派
えぇぇーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ショックだわ!
どうなっちゃうんだろ?
死刑なんて事はならないよね。
中国って、ホントに怖い😱
量刑は12月に先送りされた。アグネスさん、もう日本に亡命してもいいんだよ。
@chowtingagnes
日本もいつか来た道、
必ず生還してください。
香港、どうなっちゃうのか。しかし日本も....。
>量刑は12月にも宣告
>約650人が最高刑が禁錮10年の暴動罪で起訴された。多くの裁判が進行中だが、禁錮刑4年の判決が確定した人も

習政権余裕ないな
SEALDsも立民もこの件にはダンマリなんだよな。お仲間だったんじゃないの?(´・ω・) >
実際どの程度の刑が下されるのだろうか。
見せしめの重い刑も覚悟の上だろう。
身を挺して中国の非道を国際的にアピールする意図があるのか。

日本はこれを静観してはならない。
やんわりと中国をなだめて周庭氏と仲間を預かり、いずれ中国と争う際に大活躍してもらいたい。
どうにか出来ないのかな?
彼女とたちのハッシュタグとかないの?
世界中の人たちに分かってもらえるそんなハッシュタグ
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR