TOP > 社会 > 新型コロナ:ウーバーイーツ、宅配料に定額制 月980円  :日本経済新聞

新型コロナ:ウーバーイーツ、宅配料に定額制 月980円  :日本経済新聞

米ウーバーテクノロジーズは日本の宅配代行サービスで、配送料の定額制(サブスクリプション)を導入する。一定の注文代金を超えた場合に月額980円で届ける。新型コロナウイルスの感染拡大で宅配の利用は増えて...

ツイッターのコメント(612)

オランダでも頼むよー!最近掲載店がカトラリーの余剰提供を見直しているのを感じてますます好印象。環境負荷が低い店をレコメンドしてくれるのもナイス。
その価値はない、衛生と交通法規の遵守、料理の価格見直し等を行うのなら三千円でも良いよ_(:3 」∠)_
もともと元は取れてそう。
宅配料 980円/月

コレは勝負に出ましたな。

私がよく行くカレー屋さんは、出前館の方がよく鳴ってる。

この前なんか1hで4件も鳴ってた。。

めっちゃ🍛人気あるやんww
ウバがどんどん有名になり、周りの人も使う人が増えて配達員やりづらくなってきた。副業配達員は身バレしたくないんだよなぁ… 運動・筋トレにもなるし少しやりたいんだけど躊躇してるじぶんがいる
早速利用した💕UBER頼む時ってほぼ彼がいるときだし確実に1200円超えるからかなりコスパよし。1人のときも2食分頼んじゃえばいいんだよね、さいこう😚
月に3〜5回で元が取れるね。
これは最高じゃん
ほんとかな?
去年のウーバーイーツに転職した前の先輩、ウハウハだろうなぁ。
これはめちゃくちゃいいサービス
こんなの利用者爆増だよ
ウーバーイーツのサブスクか
どこが負担してんのよ?
配達員ちゃうやろね?
Uber Eatsがついにサブスク解禁😳
在宅で仕事されてる方はUberが
捗りますね…🤔

配達員も右肩上がり…
噛み合ってきてる…あとはトラブル関連くらいですかね?
これはロングドロップ増えそうですね(^◇^;)
今後ドロップの単価が下がったりしないか心配😱
配送料は注文量などに応じて機動的に価格を変える「ダイナミックプライシング」で決めている。注文した時間帯や届け先までの距離、配送員の数、注文数の需給から算出している。通常50~700円ほどかかる。ウーバーによると、定額制なら月3~4回の注文で元が取れるという。
うちのエリアに適用されたら、試してみようかな
これは熱い!
送料に応じて出前館と併用していたヘビー層が、ウーバーイーツ一本に絞りそう.
1ヶ月に5回頼む人ならお得かも
D2Cでも卸しでも宅配でも配送費は常に問題なんだよな。
物流を征する事業者はビジネスを拡大させることができると思う。
別の住所に届けるのも定額でできるんかな
札幌でも先週から始まったUber Eats、ついにサブスク解禁。
配送料を定額かー
普段使ってる人ならすぐ元取れそうだな。
よくあんな不潔な身なりしてるヤツが運ぶモン食えるなあと思ってる。下町育ちで汚い空気と水で育ってるが、あれは勘弁。食いもん入れるバッグをその辺に置いたりとか、もう所作そのものに育ちの悪さが
宅配料が固定になるのはすごく良い。
何回も使った方がお得という感が出て、他のサービスの利用が減るのはもちろんのことウーバーイーツの利用頻度も増えるでしょう。

気になるのは赤字にならないのかというところで...
このアイデアはハマりそう
それでもメニューが店内のものより割高になってるしなぁ
我々の報酬が減る予感がするで
宅配料10円でも頼まない
Amazon primeのような方でメリットを提示できれば月額利用料は充分お支払いしそう。あとは利用店舗向けにもCRM的なもの提供すれば宅配支援ではなくマーケティングツールに変化しそうだ。 /  月980円 (日本経済新聞)
ウーバーイーツ何度か利用しましたが、送料関わらず元々の商品より少々価格が高い。それを考えると今回の定額制の原資は店舗側からなのかな。

個人的には連続で注文商品が不足、ストローや調味料のつけ忘れなど事故が多くて使うのやめました。
世の中完全にサブスクの流れですね。
サブスクの本質は、顧客データが蓄積できて、新しい提案ができること。
利用者側としては、大アリ。料金体系は知りませんが、距離関係なく980円なら、ガチで郊外に住むのも考えるレベルですね。長続きするかはちょっと疑問符ですが、とりま今月使ってみます。
これはライフスタイル変わる人出てきますね
普及前の頃のUber Eatsの方がよかったわ。
ウーバーイーツ、宅配料で月額980円の定額制:
これは割と神やな。クソ暑くて外出る気にもならんからめっちゃ頼みたい。

 月980円
茅ヶ崎で走ってるのまだ見てないけど、こっちでも結構使われてるのかなー
食品は散歩がてら自分で買いに行くから使ってないな

みんなどういう理由で使ってるんやろう

逆にどうやったら自分が使うやろう

宅配限定の商品とかあれば使うかな
週1回頼めば元取れるって成り立つんだろうか
一生に数回しか使わない人はそのままだろうけどそれ以外の人はヘビーユーザーのイメージある
月1利用のライト層ってどんだけいるのだろうか
Uber eatsが配送料サブスク導入、月額980円。

パッと980の数字が目に入ったけど注文金額1200円以上から適用みたい。

選ばれやすいように1200円、合計1200円の専用セットを作らなきゃ、と一瞬思う。

Uberユーザーはどの位の客単なんだろ。地域によって違うよなぁ。
ウーバーイーツは宅配代行の国内首位で、加盟店数は約3万店ある。同2万4千店で2位の出前館との競争が激しくなっており、定額制を売りに利用者を囲い込みたい考えだ。
待ってました。
いやほんと毎回高いなーと思ってて、サブスク化してくれたらもっと利用するのにと常々思っていたので、同じ価値観の人が多くて良かったです。(一概に言えませんが。)
これはやばい。
出前館と併用してたけどUber一本化になりそう。
いよいよ家を出ることがなくなる…
注文金額が1200円を超えた場合に定額が適用され、配送負担を軽くするそう。ヘビーユーザーにとってはうれしいお知らせ。/
せっかく慣れてきたとこなのに、配達料下がるなら早めに連絡してくれウーバーイーツさん
@maruru_h こんなんみつけた。朗報?
もっと見る (残り約562件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR