TOP > 社会 > 新型コロナ:経財相、お盆の帰省「慎重に」 分科会で議論へ  :日本経済新聞

新型コロナ:経財相、お盆の帰省「慎重に」 分科会で議論へ  :日本経済新聞

西村康稔経済財政・再生相は2日の記者会見で、お盆休みの帰省に関して「実家にお年寄りがいるケースもあるので慎重に考えないといけない」と述べた。週内にも新型コロナウイルス対策分科会で意見を聞き、県をまたぐ...

ツイッターのコメント(12)

帰省には支持団体があまり関係ないからというのは、穿ちすぎ?
お宅の政権の政策も「慎重に」考えた上での決断なん?
「西村氏は家族だけで旅行する場合とお盆に祖父母ら高齢者と一緒に過ごすのは『事情が違う』と話した。無症状の若者や子どもから重症化リスクの高い高齢者に感染が広がる可能性があると指摘した」/

経財相、帰省は「慎重に」:日本経済新聞
「無症状の若者や子どもから重症化リスクの高い高齢者に感染が広がる可能性があると指摘した。」

:経財相、帰省は「慎重に」:日本経済新聞
Gotoキャンペーンしながら帰省するな、それはおかしいだろう。まず、キャンペーン止めたら。
経財相、帰省は「慎重に」: 日本経済新聞
お盆休みの帰省に関して「実家にお年寄りがいるケースもあるので慎重に考えないといけない」と述べた。週内にも新型コロナウイルス対策分科会で意見を聞き、県をまたぐ移動などについて対応を判断する。
「慎重に」という曖昧な言葉で国民側に任せられそうな気がする。各自治体の首長が「県をまたいで移動禁止」とか言って、また混乱が発生する気も…
県をまたがない実家への帰省はどうなのかな。実家は隣市で徒歩乃至チャリで帰れるんだけど。
「Go Toの推進」と「帰省の牽制」が両立する意味がわからない。
観光は高齢者とのコンタクトが全くないっていう前提になる。そんな線引きで納得できるわけない。
「帰省は旅行より経済貢献が少ない」っていう魂胆が見え過ぎ。
日経新聞の最新のニュースです、
日経新聞の最新のニュースです、
88888888888888888888888 分科会で議論へ
経財相、お盆の帰省「慎重に」
経財相、お盆の帰省「慎重に」分科会で議論へ(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR