TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:ダイキン、国産の医療用マスク 国循センターと開発  :日本経済新聞

新型コロナ:ダイキン、国産の医療用マスク 国循センターと開発  :日本経済新聞

ダイキン工業と国立循環器病研究センター、クロスエフェクト(京都市)は医療用高機能マスクを共同開発する。使い捨てではないフィルター交換式で、今秋にも国内で生産する。新型コロナウイルス感染拡大が続く中、...

ツイッターのコメント(21)

TVで見たけど、新たに開発ってフィルター交換式の医療用感染防止マスクって日本にいままでなかったのか。
市販の防塵マスクとかは高いから廉価版作るってことなのか。安いフィルターを毎回交換にしたり。

” 国循センターと開発:日本経済新聞”
もっと早くやって
使い捨てではないフィルター交換式で、今秋にも国内で生産する。米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)が認定する「N95」と同等の性能を持つとされる規格を国内で取得し、早期に量産メーカーを選定して
やるねー
エアコンはダイキン
マスクもダイキン
国循センターなどと、国産品の供給拡大:日本経済新聞
ダイキンが医療用マスク: 感染拡大の第2波が世界的に広がっており、高機能医療用マスクの需要も高まるのは確実。日本はN95の大半を中国からの輸入に頼っている。
子会社にシェアを有するフィルター会社、日本無機を持ってる。新しい抗菌HEPAフィルターのマスクを開発か?
国循センターなどと、国産品の供給拡大:朝刊1面から
ダイキンが医療用マスク:
ダイキンか。使い捨てじゃなかったら本体の消毒の手間をどうするかやな。ストリーマ使うんかな?
布マスク8000万枚の費用をこういうところに当てたらよいのに
「ダイキンが医療用マスク」

「ダイキンと国立循環器病研究センターは医療用高機能マスクを共同開発する。使い捨てではないフィルター交換式で今秋にも国内で生産する。新型コロナ感染拡大が続く中、国産品の供給力を増強し医療現場の不安解消につなげる」
なんか良さそうですね。
たすかるぅ🙇‍♂️

ほんと、いまだに医療現場でもN95がなかなか手に入らない…

どんどんいろんな日本メーカーで作って、供給増えれば日本の産業として輸出すればいい
先ずは日本国内用に‼️二階その他の中国ポチどもの監視が必要だわ。
ダイキンさん強し。どんな秘訣があるんですかねぇ?
国循センターと開発

使い捨てではないフィルター交換式で、今秋にも国内で生産する。

【2020/08/02 - 02:00 日経】
以上
 

いま話題のニュース

PR