TOP > 社会 > 新型コロナ:官房長官「重症者数が大事」 新型コロナ感染拡大で  :日本経済新聞

新型コロナ:官房長官「重症者数が大事」 新型コロナ感染拡大で  :日本経済新聞

菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。足元の感染状況について「一部地域では感染増加のスピードが増し、憂慮すべき状況だ」と説明した。感...

ツイッターのコメント(29)

じゃあ、なんで緊急事態宣言を出したんでしょうかw 緊急事態条項の憲法改正も「必要性を失い」ますよねww 後遺症の統計データも無いのに、こんな非科学的な理由で安全アピールしても全く意味がない。間違えなくGotoは「失策」です!
(過信してはならないが) 感染者過去最悪といっても軽症者や無症状者も多いわけだから、ギャーギャー騒ぎ過ぎたり無闇矢鱈に緊急事態宣言を出すのは良くない。むしろ経済崩壊や関連死を増やすだけ。肝心要なのは「重症者の数でどう判断するか」だ。
感染者数ばかり発表する小池百合子東京都知事が、ほんとダイキライなんやろね。
もう中央政府が阿呆だから地方自治体が自分で動くしかないんやわな(*´・ω・)
「菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。」

うん、そうですよね。マスコミは感染者数にしたいみたいですけど┐(´д`)┌
新型コロナ感染拡大で

菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。
感染が再拡大する「第2波」の基準を問われ「厳密な定義を置いているわけではない」と語った。
やはり、矛先変えるようなことを言い出してきた。
重症者数が増えたら、医療崩壊で「詰み」。
 ↓
菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。
 ↓
東京重症者たったの15人だからな。
そのとおり。ニュースにすることすら無駄
病気はコロナだけではない。これから梅雨明けで熱中症やインフルも参戦してくる。「重症者数が大事」なのではなく「(これ以上、医療現場を圧迫しないよう)感染者を増やさないような対策が大事」なのでは?
陽性判定者と重傷者の割合を報道しないから
ふ〜ん。じゃあ官房長官の立場で軽症いや無症状でもいいから感染してみなよ。その立場危なくなると思うよ?重症じゃなきゃオッケーって立場関係なくそれでも言えるなら堂々と言え。
小池百合子を黙らせる正論だね。
現閣僚で誰か重症になってみて。
例え一億人が感染しても。

重傷者が1人なら問題無し。

バーコード禿げが申してる🤪

チャネラーも庇いきれん(笑)
でも感染するから重症化するんでしょ?自治体独自でどんどん舵切り始めてるし、なんかおぼつかないな。もちろん東京の百合子は続投決まった瞬間から報告のみの平常運転。/
重症者数が大事なら、具体的に数字を示すべき
軽症だと思ってた人が基礎疾患もないのに急に重症化して亡くなる。
これが今起きている事。菅の「重症者の数が大事!と言うのは的外れ。
そんな事も分からないのならスポークスマン辞めてしまえ使えない奴。
重傷者を出さないために感染者を減らすわけだが、政府がわざわざそんな見解を出すと、「感染者がいくら増えても大騒ぎするなよ」って方向性が増すだけ。その基準で言うなら、マレーシアはICUにわずか3名(先日までゼロだった)だがそんな基準で対応してない。
東京473人。今のこれが第二波でなければなんと呼ぶのだろう。
まだこんなこと言ってるのか。軽症者が時間の経過とともに重症化して増えるからな。予測能力皆無かよ。:
フラグを立てていくスタイル

 新型コロナ感染拡大で  :日本経済新聞
まずい。。ひじょーにまずい。。じょうたい?? >
菅「市中感染が大事」
菅「死亡者数が大事」
菅「アメリカ、ブラジル程ではない」
菅「東日本大震災程ではない」
菅「第二次世界大戦程ではない」

アホか。国民が毎日死んでんだぞ
新型コロナに関して、菅官房長官は重要なのは重症者数という認識のようです
そのこと自体はよかったと思いますが、それなら重症者がこんなに少ない現状を考慮して一刻も早く指定感染症から外していただきたいと思います
その重傷者数も、4月上旬並みに増えてないか?
その通り!!!すがさんよく言うた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR