新型コロナ:官房長官「重症者数が大事」 新型コロナ感染拡大で  :日本経済新聞

菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。足元の感染状況について「一部地域では感染増加のスピードが増し、憂慮すべき状況だ」と説明した。感

ツイッターのコメント(29)

じゃあ、なんで緊急事態宣言を出したんでしょうかw 緊急事態条項の憲法改正も「必要性を失い」ますよねww 後遺症の統計データも無いのに、こんな非科学的な理由で安全アピールしても全く意味がない。間違えなくGotoは「失策」です!
(過信してはならないが) 感染者過去最悪といっても軽症者や無症状者も多いわけだから、ギャーギャー騒ぎ過ぎたり無闇矢鱈に緊急事態宣言を出すのは良くない。むしろ経済崩壊や関連死を増やすだけ。肝心要なのは「重症者の数でどう判断するか」だ。
感染者数ばかり発表する小池百合子東京都知事が、ほんとダイキライなんやろね。
もう中央政府が阿呆だから地方自治体が自分で動くしかないんやわな(*´・ω・)
「菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。」

うん、そうですよね。マスコミは感染者数にしたいみたいですけど┐(´д`)┌
新型コロナ感染拡大で

菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。
感染が再拡大する「第2波」の基準を問われ「厳密な定義を置いているわけではない」と語った。
やはり、矛先変えるようなことを言い出してきた。
重症者数が増えたら、医療崩壊で「詰み」。
 ↓
菅義偉官房長官は31日の記者会見で、新型コロナウイルスの収束に向けて「大事なのは重症者の数だ」と述べた。
 ↓
東京重症者たったの15人だからな。
そのとおり。ニュースにすることすら無駄
病気はコロナだけではない。これから梅雨明けで熱中症やインフルも参戦してくる。「重症者数が大事」なのではなく「(これ以上、医療現場を圧迫しないよう)感染者を増やさないような対策が大事」なのでは?
 
PR
PR