TOP > 社会 > 過激ユーチューバー、摘発相次ぐ  :日本経済新聞

過激ユーチューバー、摘発相次ぐ  :日本経済新聞

動画の再生回数を稼ぎたい「ユーチューバー」の迷惑行為が刑事事件に至るケースが相次ぐ。虚偽の被害届や行方不明者の消息を流すなど、過激化も進む。専門家は「視聴する側が面白がらない」ことが大切と指摘してい...

ツイッターのコメント(101)

> 「面白がって迷惑動画を見る、コメントを残すといった行為が増長を招く。不適切な動画を見かけたらまずは運営会社や警察に通報してほしい」
これが正しく教育されることがすごい大事ですよね。
”過激”じゃないよね、”違法”だよね、でも確定して無いからなんかね?”傷害”を”いじめ”と言ったり、違うだろ?w >
やっぱりマスメディアの方が信頼できるなー。
「国内で月に10万円以上を稼ぐ人は2月時点で9千人ほど」へぇ~… /
⬆️
世の中には馬鹿な奴がいるもんだ💢👊
>ユーチューバーNEXTによると、国内で月に10万円以上を稼ぐ人は2月時点で9千人ほどにとどまるという。

夢も希望もねぇな(・ω・)

見る側の責任て…悪いのは運営じゃんね

ユーチューバー暴走 迷惑行為で刑事事件相次ぐ:
承認要求が行動源泉。「 」
【弱い者虐め】いつも“見せしめ”の摘発をするのだが、一度ユーチューブ経営者も捕まえてみせたらよい。 過激ユーチューバー、摘発相次ぐ(日経)「再生回数に応じて広告料の一部が投稿者に」「トップクラスの年収は1億円を超える」
月10万円以上を稼ぐ人は2月時点で9千人。

殆どの人はお小遣い稼ぎの副業でしょうけど、これが本職だったら生活できないレベル。
2月に感染者対応で多忙を極めていたクルーズ船に侵入して現場で騒いだ挙句につまみ出されて迷惑YouTuberの存在も記憶に新しいところ。
素人発想の限界…過激ユーチューバー摘発相次ぐ 「過去にシバターやはじめしゃちょーなどが低レベルバカ視聴者にバズってしまったため…」 -
けしからんと思ってわたしも中身を確認しましたが結局閲覧数に貢献することに…
ユーチューバーに「迷惑行為やめろ」と言ってやめるわけないだろ。「収益化剥奪」「違反警告3回でチャンネルBAN」とか甘すぎる規制をいつまでも変えないYoutube運営が悪い。迷惑動画は一発チャンネル削除にしないとこれからも続出する。
いいぞいいぞ、もっとやれ!! :
わーうちもうったえられるかもこわー(棒
こんなやつらは永久追放❗
へずまりゅう?
こんなのはまだまだ序ノ口。素人が見ても「これ犯罪だろ?」という動画が無数にある。底辺に限らず登録者数100万人超の大物も犯罪に手を染めてる。
遣り過ぎは注意ですね
テレビでできないことをやるのが斬新ですが
広告つける際には、実名と身分証をYouTube本社に提出っていうのを義務付けしたらいいと思う。

それで、通報や摘発・逮捕などでブラックリスト入ったら今後一切広告つけられないとかにすれば、バカな人減るんじゃないかな。
収入源を断つしか方法ないでしょ。
ニコ生と同じ流れ
ひまわりも年金貰ってたのに援交発覚してたらしいから昨日祭りだった
この記事見ている限り「有名人の○○さんの元恋人、姉です、弟です!」みたいな虚偽言っている系のユーチューバーでも取り締まる動き出てるんだな。いいことだ。
もはや「過激」とか「迷惑系」とか、そういうマイルドな言葉でまとめちゃダメだろ。
やってることどう見ても犯罪でしょう。
犯罪行為を「いじめ」と呼んで物事を軽く認識させるのと一緒。
犯罪は犯罪。大人なら分別を持てよ。
こいつらに乗せられて炎上させてる人達も同罪。
炎上させるから、価値があると思ってやるヤツが絶えない。
界隈もそう。はあちゅうさんもそう。ガムテもそう。
あと何だっけ?自称コンサルの広なんとかっておっさんもそう。
youtubeに限らず、ネットコンテンツの収益化はどこかで一度抜本的に見直されるべき。なんでもいいからカネになればいい、という層を大掃除しないと。
>タレントの志村けんさんや女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった際、「息子」などと称した人物の動画投稿が相次いだ。
過激YouTuberがどんどん逮捕されてるらしい。BANもされてるしなんでこんなにアホなのか🤔

迷惑かけてる意識もなく再生されるとドーパミンがでるんやろうな。これからめちゃくちゃBANされていきますよ!
犯罪者予備軍か犯罪者のイメージが強いんだよね(´・ω・`)
アルファベットは高みの見物???

  :
“ “→TVが批判されることが多いけれど、ネットではもっとひどいことが行われていて、しかも一定の支持者がいる。
YouTube(Google)はいつまでこういった反社会的な行動を野放しにするのかな。
モラルよね。
国内で9千人もYoutubeで月10万円以上稼いでるらしい。PCがあれば始められるし、コンテンツビジネスなので動画が再生される度に収入が入る。サラリーマンの副業としていいかもしれない。
迷惑系ユーチューバーなんて
タヒねばいい。
どうせやるなら、韓国が設置している少女像を、木っ端微塵にしてくれよ。日本国民からは英雄扱いされるぞ!あくまで君らの判断だが。
「逮捕されることすら、視聴者の注目を得て動画再生数を伸ばす手段になっているかもしれない」
これ本来YouTube再度が検閲しなくちゃいけない話だけど。
そもそも再生数に応じて広告料を支払う仕様なので、再生数が多ければ内容はどうでもいいとなってるのが良くない。
何でもやりすぎ注意
大人になりましょう
月10万円以上稼いでる人、日本に数千人しかいないのか。バイトしたほうがマシやな。
専門家が言わなくてもわかるよ…😩面白がらないこと、通報すること。
リアルタイムとはいかないまでもそれに近い形で証拠動画がある、ということで文字の昔より摘発しやすくなってるのかも? |
そりゃそうでしょう。
過激と言うより頭おかしいと言うべき😡🤬
:利用停止にされても何度もアカウント作り直すらしいので運営側も手に負えないよね。
清掃活動の動画とかでPV増える世界になれば、ユーチューバーが競って掃除したりするのだろうか。
国内で月に10万円以上を稼ぐ人は2月時点で9千人ほど→現実は甘くない
こんな世の中だから、何をしても稼ぎたい・・なんかなぁ?
フェイクニュースを流すテレビ局と新聞社も摘発を相次いでもらえないものだろうか。そっちの方がはるかに実害が大きい。
過激YouTuberというのは一昔前の禁断ボーイズ、一昔前のレイターズ、がーどまんみたいなのをいいます。迷惑系と同義で使わないでください。
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

PR