新型コロナ:繁華街の休業要請、8月5~20日で調整 大阪府・市  :日本経済新聞

大阪府・市が新型コロナウイルスの感染拡大が続いている大阪・ミナミの繁華街に絞った休業要請を8月5日から20日に実施する方向で調整していることが30日、府・市関係者への取材で分かった。府は31日に対策

ツイッターのコメント(10)

@hiroyoshimura 知事、ミナミで坪売上/日いくらぐらいかご存知ですか?1日1万円は非現実的過ぎます。特措法24条9項でしょ?
知事と市長が効果があると踏んでやるのでしょうが、協力要請に従わなければ、マスコミの格好の餌ですよ
国から現実的な支援を引き出せるまでは待てないのでしょうか?
松井一郎市長は30日、記者団に「ミナミの中で(休業要請の対象エリアを)ぐっと絞り込んでいく」
道頓堀の写真や映像が出るたびに香川照之の看板がグリコ以上に気になってしょうがありません。道頓堀では照之とツーショット写真を取りたいですよね。
両方行ったけどミナミの終電越えた時間帯は危ない予感がしたからなんとなく分かる。

新型コロナ:繁華街の休業要請、8月5~20日で調整 大阪府・市:
新型コロナ:繁華街の休業要請、8月5~20日で調整 大阪府・市:
店からすれば「舐めとんかお前」ってなる額に思える(元から稼いでるお店なら別なんだろうけど)
>休業に応じた施設には市の財源から1日1万円の支援金を給付することを検討している
繁華街の休業要請、8月5~20日で調整 大阪府・市:
大阪府が休業要請をしてるのに、大阪市が休業飲食店への支援金を負担。もはや財政秩序が滅茶苦茶。
例えば、大阪市内に大阪府の施設を作るからと言って大阪市が建設費用を負担することはない。
当たり前だが、大阪市は大阪府の便利な財布ではない。
繁華街の休業要請、8月5~20日で調整 大阪府・市:
繁華街の休業要請、来週半ばから 大阪市長方針:
> 大阪・ミナミの繁華街に絞った休業要請を来週半ばから実施する方向
繁華街の休業要請、来週半ばから 大阪市長方針:
以上
 
PR
PR