新型コロナ:東京都医師会、PCR検査拠点を1400カ所に拡充へ  :日本経済新聞

東京都医師会(東京・千代田)は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、都内のPCR検査拠点を8~9月までに1400カ所へと拡充する計画を発表した。会員の開業医らに協力をよびかけ、住民に身近な診療

ツイッターのコメント(14)

PCR検査拠点を大幅拡大=検査キット防護服・手袋・マスク等々の需要が更に急拡大っと^^
民間や一部自治体だけが対策に動いて国は邪魔ばかり。心底退場してほしい。
東京医師会会見のニュース・・・この時間になっても、ネットに記事を出しているのは日経だけで、しかも、その日経も、SNSが反応している部分には触れていないってのは、なんでなんだろ。。。
「都医師会の尾崎治夫会長は「各都道府県に任せるだけで拡大を抑えるのは無理」と強調。法的拘束力のある休業要請と休業補償をセットで実施できるよう国に早急な法改正を求めた。尾崎氏は「コロナに夏休みはない。今が拡大を抑える最後のチャンスだ」と語気を強めた」
9月になれば体制が整うのかな?
別に東京の医師会が迅速なわけでなく、ノンビリした対応だが、政府や厚労省と比べると真面目。
東京都医師会は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、都内のPCR検査拠点を8~9月までに1400カ所へと拡充する計画を発表
昨日一部で話題になっていた「不満をぶちまけてもいいか」ってヤツね。でも「エピセンター」とか言い出している段階で、K玉先生の影響力強そうでなんだかなぁという気の方が強い:東京都医師会、PCR検査拠点を1400カ所に拡充へ:
だよなあ。→「各都道府県に任せるだけで拡大を抑えるのは無理」~東京都医師会、PCR検査拠点を1400カ所に拡充へ:
安倍自公政権は医師会の悲鳴を聞いているのだろうか?

国会を開いて国難に対する法整備と医療崩壊を防ぐ措置を至急決め実行すべきだ。

#悪夢の安倍自公政権
#憲政史上最低の安倍自公政権
#国民の声を無視する安倍自公政権
東京都医師会、PCR検査拠点を1400カ所に拡充へ:

法改正をするためには:
感染者数増えて大騒ぎするんですね、わかります
医師会の会見、テレビでやってた??
今日はお休みだから結構張り付いてたのに…
東京都医師会、PCR検査拠点を1400カ所に拡充へ:
以上
 
PR
PR