TOP > 政治・経済 > 円相場、一時104円台 対ドルで4カ月半ぶり (写真=ロイター) :日本経済新聞

円相場、一時104円台 対ドルで4カ月半ぶり (写真=ロイター) :日本経済新聞

外国為替市場で円高が進んできた。28日のニューヨーク市場で円相場は1ドル=104円96銭を付け、約4カ月半ぶりに104円台を付けた。米中対立の深刻化や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う米経済の先行き...

ツイッターのコメント(33)

円高ドル安、マイナス成長でも、日経平均22K台ってどうなん?
ドルが一気に弱気。アノマリーなのか?はてさてどうなるか。

米国IT企業の株価も9月がピークっぽいという話もありますが、大統領選挙もあるので荒れるかねぇ。

日本は今円高になることは嫌がると思うけど、100円切らないと動かないかな。
上がったら…下がる⤵️
乗れるか⁉️
8月の重要指標でもう1段行きそう
さらなる大盤振る舞いでドル安になるから、ドルをユーロや円、金などに移ってるわけで、もう補正予算組んであるから、円高防止のためにも二回目の特別給付いくしかないんだろうな
夏に二回目やって、秋に総選挙?
 対ドルで4カ月半ぶり:日経
日銀ファイナンスはまだまだ余地があるってこった。
104円台を付けるのは3月13日以来、4カ月半ぶり。米景気の回復が遅れ、米金融緩和が長期化するとの見方からドルを売る動きが続いている。
ドルを買うための円が欲しい。
毎日$hogeとか¥App¥Modelとか打ってるのになー。
(写真=ロイター) :日本経済新聞
米景気の回復が遅れ、米金融緩和が長期化するとの見方からドルを売る動きが続いている。
やめてー(´・ω・`)
ドル指数の週足はボリンジャーバンドの-2σを抜けてる。3月にすべての資産が売られドル買いに向かい+2σを抜け、その後FRBがジャブジャブ供給したのでアンワインドともいえる(・ω・)
~~米景気の回復が遅れるとの見方から、ドルを売る動きが広がっている。
 米連邦準備理事会(FRB)の金融緩和が長期化するとの思惑も強まっている。3月以降、大量に資金供給されたことで市場では⇒
米景気の回復が遅れ、米金融緩和が長期化するとの見方からドルを売る動き。

ユーロ、円、金に移しているとの観測も。

104.2くらいまでいくかな(・ω・)
ここにきて円高かぁ。
久々の円高傾向!!
ヤバい。
ユーロ高の影響か?欧州復興債?
円高になっても海外旅行行けるわけじゃないし。輸入産業で儲けそうな銘柄を探すしかないけど思いつかん。
コロナショックって銘柄が絞られるけど、考えるほどどの企業も一定のリスクがあって選び方が以外にむずい。
『米中対立の深刻化や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う米経済の先行き懸念からドル売り』
弱り目に祟り目。
対ドルで4カ月半ぶり:日本経済新聞✍️
6月調査の日銀全国企業短期経済観測調査(短観)によれば、企業の2020年度の想定レートは1ドル=107円87銭。
ここと乖離が進む円高は介入を含めた是正の可能性が増すから、ドル買い好機と個人的に思います。
やめろー米ドル資産の評価額が下がるだろう! QQQとVGT
円高というかドル安。他の通貨に対しても安い。
あと、ゴールドが伸びてる点も含めて潮目が変わった感。
円は先週後半から対ドルで上昇基調にある。米政府がテキサス州ヒューストンにある中国総領事館を24日に閉鎖したことを受け、投資家の慎重姿勢が強まった。ユーロも買い進まれており、ドルが主要通貨に対し弱くなっている。
対ドルで4カ月半ぶり(日経)

28日のニューヨーク市場で円相場は1ドル=104円96銭を付け、約4カ月半ぶりに104円台を付けた。米中対立の深刻化や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う米経済の先行き懸念からドルを売って、円を買う動きが広がった。
円相場、一時105円割れ
きたきた。円高良いじゃない。
もっと強くなろうよ。

円相場、一時105円割れ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR