金・ビットコインに資金流入 法定通貨への不信背景に  :日本経済新聞

貴金属の金と暗号資産(仮想通貨)のビットコインがともに急騰している。金は年初来で3割、ビットコインは5割上昇した。両者に共通するのは通貨に似た性質を持つが、特定の発行国を持たない「無国籍」である点だ

ツイッターのコメント(50)

こーゆーの久しぶり!
まぁ当然かなと。
コロナウイルスどころの騒ぎでは無いですよ。
法定通貨への不信背景に 日経
新型コロナの影響で米国経済と新興国の長期不況の懸念からドル安、新興国通貨安が起きている。代わりに金とビットコインなどの無国籍資産に向かう。肥大化した投資マネーはバッタの大群のごとく金融市場を徘徊中
ここ最近の金の最高値更新と の高騰について、日経新聞が取り上げたぜよ。

金融が崩壊し、無国籍通貨の金とビットコインに資金が流れ始めているぜよ。

文明開化の音が聞こえてきたぜよ^_^

 法定通貨への不信背景に: 日本経済新聞
金はATHでビットは週足抵抗線抜けとかめっちゃ仕事するやん

 法定通貨への不信背景に: 日本経済新聞
ゴールドやビットコインが急騰しており、背景には法定通貨への不信感があるようです。
金、BTCへ資金が流れてますな。
日経にdefiおじさんいる
金・ビットコイン 資金流入:日本経済新聞
法定通貨の避難先がビットコインになる昨今。
超緩和的環境の下、ドルの価値ないし法定通貨の価値が下がっている、という論調。
ビットコインは年初来+50%のパフォーマンス。他方、急落注意でポジション管理はしっかりしましょう。
 
PR