北朝鮮「瀬取り」56回 安保理に制裁違反指摘  :日本経済新聞

【ニューヨーク=共同】米国や日本など43カ国は24日、北朝鮮が海上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手口で、国連安全保障理事会が定める制限を大幅に超える量の石油精製品を密輸入しているとして、安保理制裁

ツイッターのコメント(11)

中国とロシアの、やり方を見ていると
北朝鮮を支援する事で
自分たちは日本に核を向けずに
北朝鮮に、させている事が分かるな。
その銃口は中国やロシアにも向けられる事は、分かっているのだろうか?
もう中露への世界的信用は失墜したね。
安保理に制裁違反指摘:日本経済新聞
まだやってたんですね。今年に入って56回だそうです。どの国が関与しているのか・・・・当然ですよね。
今回はどうなるでしょうか。

>>米国連代表部は18年7月と19年6月にも同様の文書を制裁委に提出したが、中ロが異議を申し立て、結論が先送りされた。

『 安保理に制裁違反指摘』
>《北朝鮮が海上で積み荷を移し替える「瀬取り」の手口で、国連安保理が定める制限を大幅に超える量の石油精製品を密輸入しているとして、安保理制裁違反を指摘する文書を安保理の北朝鮮制裁委員会に提出した。瀬取りは1~5月だけで56回に及ぶ》(日経、2020年7月26日)
何度読んでも疑問なのは、密輸出した国も明らかだと思うのになぜ発表しないんだろう?

 安保理に制裁違反指摘: 日本経済新聞
安保理に制裁違反指摘: 日本経済新聞
拡散希望
北朝鮮が「瀬取り」で石油精製品を密輸入しているとして、国連加盟国が北朝鮮への石油供給を直ちに停止し、瀬取りの監視を強めるよう、日米等43カ国が安保理の北朝鮮制裁委員会に要請と記事。
北朝鮮も相変わらず大変そうですが、どこの国と瀬取りを行っているのでしょうか。
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【 安保理に制裁違反指摘】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
北朝鮮「瀬取り」1~5月に56回 安保理に制裁違反指摘(日経)

2017年12月の安保理決議は北朝鮮への石油精製品の年間供給上限を50万バレルと定めたが、北朝鮮は1~5月だけで計160万バレル以上を密輸したと分析。北朝鮮が「石油精製品輸入の主な方法として定期的に」瀬取りを。
(日経)  安保理に制裁違反指摘
北朝鮮「瀬取り」56回安保理に制裁違反指摘(日経新聞)
以上
 
PR
PR