新型コロナ:英アストラゼネカのワクチン「強い免疫反応」 初期治験 (写真=ロイター) :日本経済新聞

ツイッターのコメント(182)

イギリスでの治験の結果

こんなに早くていいの?オリンピックで急いでない?とうがった見方をしてしまう
英アストラゼネカのワクチン「強い免疫反応」 初期治験:
WHOよりも日経さんを信じたい…
@tandy2012 @kasumi_mi313 こんばんは😃
元tweetには反対意見のリプもぶら下がっていましたが、個人的に常にニュートラルな気持ちで記事を読んでます。

先日TLに流れていたこちらのニュースもしっかり読んでます。
私たちの暮らしの未来に希望の光が輝きますように。
SARS-CoV2ワクチン
去年自分の記憶には数年はかかり数か月で開発はとても無理との専門家の方々が口を揃えて言っていた
しかし2020年に入ってからの開発が殆どだったはずなのに
今の時点でプロトタイプ(抗体価上昇確認したんだから)ワクチン出来てる
9月には供給始めると…
日本に限ってはワクチンは必要ない気もする。 現存の治療薬で十分事足りてるのでは?
新型コロナの感染拡大に歯止めがかからない中、ワクチンに期待が高まっている。世界中で開発されているが、アストラゼネカのワクチンは医療機関などに9月にも供給する予定で最も早い部類に入る。
Azの1億回分のワクチンを日本に供給というのは人道的なのか政治的な判断なのか?どうもコロナ流行以降、疑り深くなったもので。
Azはspike protienを発現するDNAワクチン。同様のワクチンを作るアンジェスの先を進んでいる。国産に勝ち目はあるか?
加熱してる!>
あとで読む:英アストラゼネカのワクチン「強い免疫反応」 初期治験:
ほとんどの人の体内で抗体をつくることが確認され、ワクチンを2回打った人はより強い効果
治験は英国やブラジルなどで進んでおり、日本では8月にも治験をする方向で調整している。
ジョニーさんがSOLで話してた言葉が浮かぶ!!
人類の英知が🦠に勝つ日が来ますように✨🙏✨
 
PR
PR