TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:英アストラゼネカ、日本で8月にもコロナワクチン治験 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:英アストラゼネカ、日本で8月にもコロナワクチン治験 (写真=ロイター) :日本経済新聞

119コメント 2020-07-18 11:23  日本経済新聞

英製薬大手アストラゼネカが、英オックスフォード大学と開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、日本での実用化に向け8月にも臨床試験(治験)を実施することで調整していることが18日、分かった。日本で

ツイッターのコメント(119)

追伸。

日本での治験が8月に始まる😱?
この中途半端な段階での国会への事前報告なしでの合意は決して許されません💢

一刻も早く安倍内閣の暴走を止めなければ、本当に殺されかねません!

皆さんは、どう思われますか?
どーも、ワクチン開発に関してあっちやこっちに声かけたりしてんだが、結局は製薬会社世界ランキング1位のファイザーか、って奴と、アストラゼネカどーした?って奴
こういうバイオ災害のような時世では、
ワクチンを取り扱うような会社の株価が上がるということを肌で感じれたのは、
コロナ下での大きな収穫ですね
@anpanmandesu_ これで、希望が持てますよ。
もうすぐ8月。
コロナで迷走する世の中に終止符を。期待している。
@hiroyoshimura アストラゼネカのワクチンの治験が日本で8月に行われる。治験するには感染者が数千人必要だそうですが、確保できそうですね。
おっ!オリンピック開催が見えてきたやん!
ワクチンの治験 あまり前のめりになると危険なのでは? 慌てて作っているワクチン イギリスからすれば日本人が手を挙げて先にやってくれれば自国民に重篤な副作用を負わせずに済む「これ幸い」と思われてそう   #新型コロナワクチン #ワクチン
治験を受けられる方法を教えてくれぃ。(笑)
@8Bv9uqG96w9BmAc @Isoppe0093 日経新聞の記事にそのあたりが載ってました。
英国、抗ウィルス剤やワクチンの開発は順調そうだな・・・まあ研究にはアメリカほどではないが資金つぎ込んでいるし、予算当たりの論文の数は研究大学ではかなりハイパフォーマンスだった筈。つまりコスパいいんだよな
コロナ感染者の多さばかり報道してるけど、ワクチンの開発は着々と進んでるぞ?何故もっと報道しないんだろ。

アストラゼネカのワクチンに期待!日本に供給されるのが後でも、世界的にコロナに対する印象は変わるはず!コロナ脳も減るはず!
✓コロナワクチン、日本で8月にも臨床試験を実施
✓日本では2021年春の実用化を目指す
✓アストラゼネカはワクチンを世界で年20億回分製造する考え
アストラゼネカはワクチンを世界で年20億回分製造する考えだ。
➡️ワクチンが出来る前提で記事が書かれてあるけど大丈夫か?笑
ワクチン8月に日本で治験!
@23_pumi たぶん、ワクチンと治療薬が確立されてるか否かで不安感があるんやと思う。

日本で臨床試験するみたいやで。
海外で生産したワクチンの原液を第一三共の子会社の第一三共バイオテック(埼玉県北本市)や明治ホールディングス(HD)傘下のKMバイオロジクス(熊本市)など日本の製薬会社が容器などにつめ、製品化する。供給量は未定
海外では最速で9月にも実用化する計画で日本では2021年春の実用化を目指すようです。

期待したいですね。
アストラゼネカが、英オックスフォード大学と開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、日本での実用化に向け8月にも臨床試験(治験)を実施することで調整していることが18日、分かった。
明日Lancetからワクチンの試験結果がリリースされるから良い結果が出てほしいね
世界中のエンタメ界の未来が掛かってる
吉村、松井、イッシンジャーはオール大阪のアンジェスワクチン使うよな?
君らは一蓮托生、相互監視で裏切り者が出ないようにね。
英アストラゼネカ、日本で8月にもコロナワクチン治験:
海外では最速で9月にも実用化する計画。日本では2021年春の実用化を目指す。
オックスフォードとの産学連携かな?
なんにせよ、強制接種や、接種しない人を排除しないなら、別にいいんじゃないの?打ちたい人もいるだろうし。ワクチンは本来、打った人を守るんだものね。→
日本では2021年春の実用化を目指す。
第三相臨床は大規模(3万人)に行われるらしいけど、日本ではどれくらいの規模で行われるのだろうか。開始が8月ってことは結果は9月には出てくるってことだよね。
コロナワクチンの治験が8月から日本で実施されて、2021年春辺りから実際にワクチン提供が始まるみたいね。

まだまだ先だなぁ…
来年のオリンピックは無理だ↓

日本では2021年春の実用化を目指す。治験でワクチンの安全性や有効性を確認し、日本での安定供給を急ぐ。
日本では2021年春の実用化を目指す。治験でワクチンの安全性や有効性を確認し、日本での安定供給を急ぐ。
安心して生活できるように治療薬・ワクチンが早くできることを期待しています。
新型コロナ:

すでにブラジルや英国、米国などでは治験が実施されている模様

海外だと最速で9月にも実用化される可能性があるとのこと
◾️
日本でも8月にコロナワクチン治験開始。来年「春」の実用化を目指す

来年は(善悪はさておき)
✔︎「ワクチン摂取済み証明書」の携行が必須に
✔︎店舗は、不摂取者に対して、勤務禁止や入店拒否を行うかを悩み、結局は実行
✔︎反対運動が起きるが潮流は変わらず
大阪大学は治験を6月から開始していてJ &Jも日本で夏から治験が始まる。中国の治験では副作用が50%ありおそらく中国製の採用は無理‼️
アストラゼネカVSアンジェス
ってこと?🙄
新型コロナ:

💮
もっと早まらないものなのかしら
”アストラゼネカが開発するワクチンはすでにブラジルや英国、米国などで治験を実施している。世界でも開発が進んでいるワクチン候補の一つで海外では最速で9月にも実用化する計画だ”

9月は違うと思う
効くワクチンができるまで、おとなしくしておこう。。。
求求了搞快点。

英アストラゼネカ、コロナワクチン日本で治験へ 8月にも:
県境跨いだくらいで大騒ぎする日本も実用化された暁には冷静になるかな。まだ治験だからちょっと時間はかかるけどね。
すごいスピード開発だと思うけどこのウイルス変異が激しいみたいだから効果がどれほど上がるやら
「日本では2021年春の実用化を目指す。治験でワクチンの安全性や有効性を確認し、日本での安定供給を急ぐ」・・・来年度には治癒できるようになれば良いが。>
アストラゼネカはワクチンを世界で年20億回分製造する考え。
海外で生産したワクチンの原液を第一三共バイオテックやKMバイオロジクス(熊本市)など日本の製薬会社が容器などにつめ、製品化。
まだ先は長い。
埼玉県北本市って初めて聞いた👀‼️
待ってたぞ、本当に。
早ければ21年春の実用化。
希望の光となることを願う。
国産ワクチンどうなるのやら
英製薬大手アストラゼネカが、英オックスフォード大学と開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、日本での実用化に向け8月にも臨床試験(治験)を実施/安倍総理の国民を救いたいという熱意が通じたのだ!
ワクチン、動き出すーーーーー
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR