TOP > 政治・経済 > 英、27年までにファーウェイ製品完全排除 (写真=ロイター) :日本経済新聞

英、27年までにファーウェイ製品完全排除 (写真=ロイター) :日本経済新聞

■来年から購入禁止■周辺機器に限り部分的に容認してきたが方針転換■中国の香港国家安全法制定で態度厳しく...

ツイッターのコメント(82)

本当に7年もかかるのか。。ただ日本が調達元になるのは良い。
安全保障にも関わる5Gだけに、セキュリティーを最優先した形だ。
まぁイギリスは香港の事とでちょっとキレてるからな
時系列でまとまった記事。/
"5月の米国の追加制裁が決定的だった。ファーウェイの供給網が不確実になり、セキュリティーの安全性を保つことが難しくなった"

イギリスの動向の詳細はこの記事に記載

"
@HUAWEI_Japan_PR 祝  やった~ ! !

英政府、ファーウェイを排除
ホントにいいの?
@scholar_2 @NegitanLover @livedoornews 標的にされたのは間違いない。

セキュリティ上の懸念も理由の一つだろう。
結局、たくさんの要因が重なって、こうなってんだから、物事を単純化してみるのは良くないかな?
分断なのか。
分散なのか。
中国の対英恫喝声明が完全な逆効果になって中国側が大爆死を遂げてしまったと判明
ファーウェイが堅調な1~6月期業績を発表した直後に、英国が排除方針を明らかにしました。意図的に時期を合わせたのでしょうか。排除まで7年もかかることが新鮮な驚きです。
中国 / 華為技術(HUAWEI)🇨🇳
2020年1〜6月決算

売上:4,540億元(前年同期比+13.1%)
純利益:418億元(売上の9.2%と発表)

前年同期の利益率は8.7%とのことで、
純利益は前期比+70億元くらい。
+20%くらいですね。

>イギリス、27年までにHUAWEI製品完全排除
■防諜という観点からすると、当然だよね。通信網の根幹は国人に限るべきだし、外国人・帰化人は排斥すべきしょう。
たった半年で手のひらクルー しかしえらいやっちゃ /
英国がファーウェイ完全排除を決定。EU離脱を決めた英国にとって、中国は重要なパートナーとなるはずで、米国の完全排除要請にも現実的な判断を下し、微妙な均衡を保っていたのに、ここまで方針転換してきたという事は、コロナと香港が大きな転換点になったという事なのかな。
素晴らしい。日本もさっさと排除&排除するべし。
国家機密なんて握ってる自覚皆無やからファーウェイとかおっぽのスマホ欲しいけど、さて日本はどうなるやらぁ🙄
#ストップ石炭火力 #ストップ再稼働
#気候も危機
最後の一文、まるでヤクザだ。
どの国にも居る親中な政治家、経済人がいるからこういう態度に出れるんだろうな。
いろいろ突っ込みどころがある英の方針らしいが
27年になると6Gじゃね?ってところに
「5月の米国の追加制裁が決定的だった。ファーウェイの供給網が不確実になり、セキュリティーの安全性を保つことが難しくなった」

…米国の中国に対するボディブローがじわじわきてる感じ。

そもそも5Gにしなきゃいけない必要性がわかんないだけど😅Google先生に聞くか!😆
米VS中の渦中に哀れみの香港に手を差し伸べた英。米英で中をフルボッコにしようという作戦。ただ、5G普及させるには特許的にHUAWEIを無視できないあたりが加減難しいところ。
27年までに 来年から購入禁止 :総合2面から
これは重要なニュース
将棋は大好きだけど、さすがにこの記事より扱いが大きいのは疑問
局によっては報じてないところもあるのでは?
14日の国家安全保障会議でファーウェイの完全排除を決めた

21年以降は製品の新規購入も禁止

「5月の米国の追加制裁が決定的。供給網が不確実になり、セキュリティーの安全性を保つことが難しく」

 (写真=ロイター):日本経済新聞
ここのところイギリスは完全に中国包囲の方向に舵切っているように見える。
日本も米英に歩調を合わせる方向へと進んでいってほしいと思います。
これは、間違いなく、英国経済の足を引っ張るな🤔…EUとのBrexit交渉の不調⇒スコットランド&北アイルランドのUKからのBrexit、と相俟って、ボリスの致命傷になりかねない😒
目立つ英の中国離れ --
イギリスはファーウェイ完全排除に舵を切った。2027年までが猶予期間。想定してたより時間がある印象。
英政府は14日、次世代通信規格「5G」から中国の通信機器最大手華為技術(ファーウェイ)を2027年までに排除することを決めた。周辺機器に限り部分的に容認してきたが、方針転換した
Huaweiのスマホけっこう気に入ってるのになー
幾らCHINAが英国を脅しても、CHINA共産匪大崩壊が近いのにイチイチ付き合っていたら、ソッチの方が経済的打撃大きいわ
ようやく目が覚めた英国
日本も行うべき!
遂に完全排除を決断したか。
あとは欧州はドイツがどうするか・・

英、27年までにファーウェイ製品
完全排除:


#5G
#英中関係
西側はどんどん追随して行った方がいい
中国+中国を支援する国 VS それ以外の国。世界は2大派閥に収斂していくのか。。。
7年後の世界経済はどうなってるだろうね?
"新型コロナウイルスの感染拡大で、英国は約4万5千人と欧州最多の死者を出した。中国の初動ミスが原因として、医療用品など幅広い分野で中国依存を見直すよう求める声が出た。" |
さて、どうなることやら…
ふむ。
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

PR