TOP > 政治・経済 > グーグルがインドに1兆円投資 ピチャイCEOが表明 (写真=ロイター) :日本経済新聞

グーグルがインドに1兆円投資 ピチャイCEOが表明 (写真=ロイター) :日本経済新聞

米グーグルのスンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は13日、インドのモディ首相とオンラインで会談し、今後5~7年で同国に約100億ドル(約1兆円)を投資すると表明した。新設するファンドを通じて現...

ツイッターのコメント(90)

やっぱりインドなんだよなぁ

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
人口や教育水準などから、潜在的な可能性が高いとされるインド。それに加えて、中国との関係も重要な要素となりえるのか。他国にも言えるが、中国との距離感は、そのまま「米国リスク」の指標にもなりそう。

グーグル、インド投資1兆円:
インド中国アプリ締め出し、アメリカグーグルインフラ整備に投資
”ネットにアクセスできる人を増やし、検索などのサービスもヒンディー語などインドの多言語に対応させる〜米大手企業にとっても13億人超のインド市場は成長性が大きい”
闘いの規模本気。
トランプが留学生とH1ビザを停止!と
被害が受けるのはインド優秀頭脳を持つ貧困層。
自身がインド移民で、american dreamの体現グーグル社長が、
今後、グーグルの膨大な利益をアメリカに納税するより、インドに投資した方が人類のためと判断でしょうね。
どんどん来ますねぇ。
これほどの大事な会議ですら、オンラインで出来るんやから、やっぱオフラインじゃないとっていうのはこれ以上の重要性があるのかな?

米グーグルのピチャイCEOは13日、インドのモディ首相とオンラインで会談し、今後5~7年で約1兆円を投資すると表明した。
インドは人口が13億5000万人ほどいる上にまだまだ増え続けるらしい
ただ、人口ボーナスが働くには総人口に占める働く人の割合が上昇する必要があるよう。
インドとしてはこのような投資を生かして国内の雇用創出を高める必要があるみたい
インドのモバイル通信料金は世界一安い。
月75GBで750円。
都市でネットが繋がらないことはほぼない。日本と変わらない印象。
それよりも停電が頻繁に起こる。
インフラの脆弱さとネット環境の進歩との共存で本当面白い国だよ。
中国からインドに投資先が移りつつあるのか?
いずれにせよ額がすごい…
とても良い。
インドの潜在力は非常に高い。
道路などのリアルインフラの整備も合わせてやってく必要あると思う。
もちろん、金融インフラも。
インドへの投資が加速しだしてますね(*^_^*)
日本企業もインドへの投資をされた方が
いいかなと思います!
うちのネット環境も整備してください
インド人もびっくり
インドが凄くなりそうだなあ。

グーグルがインドに1兆円投資
モディ首相は「実り多いやり取りだった」とツイートしました。以前、取材した現地のスタートアップ関係者は「インドのテクノロジーニーズは独特。シリコンバレー勢のグローバルに標準化されたサービスでは対応しきれない」。グーグルは実り多い結果を出せるか。
日本も中国よりもインドに投資してくれ。

中國は日本にとっては不利益でしかない。
Googleがインドに1兆円投資。

インドの巨大市場取りにきたな



インドだと需要も含め、中国のけん制にもなるし、良さそうですね。

こういう先読みができる企業は、生き残りやすいだろうと思う
やはりインドか
インド13億人の市場は熱い
広がるインド投資
ネット環境整備!ですって。

朝ごはん頂きます!スギ。です。
10年後の必須科目ヒンドゥー語だったりして。
Googleさんがインドに投資するならば…🇮🇳 インドカレー食べたい🍛
Facebook5000億にGoogle1兆。彼らが本気でやったら面白いことになりそう。
大きなニュースです。
このまま行けば確実に米国の一人勝ち。インド✕米国は利益が生まれる見込みしかない。
グーグル、インド投資1兆円 ネット環境整備:朝刊企業面から
(写真=ロイター) :日本経済新聞
動いてきましたね。
まじでIIT行きたいわ
「インドのデジタル化を実現する」と、アメリカ国外への投資としては異例の規模。Google(グーグル)が今後5~7年でインドに約100億ドル(約1兆円)を投じると表明しました。
いいけど、よくないね…
テドロスとか、パンデギムンとかと変わらんやん。゚(゚´Д`゚)゚。
「インドのデジタル化を実現する」と述べ、同社の強みである人工知能(AI)を医療や教育、農業などに活用していく
「米大手企業にとっても13億人超のインド市場は成長性が大きい。中国は規制やハイテク摩擦の影響もあり米IT勢は開拓で壁に直面。代わりに投資が加速しているのがインドだ。インドは国境の係争地で摩擦を抱える中国を締め出す動きもあり、米企業の拡大余地は増えそうだ」
インド注目、コロナの影響ひどいが回復後は大きく動きそうね
新ファンド組成
やっぱ時代はインドなんですわ🇮🇳🇮🇳🇮🇳
なかなかうまくいかないインド投資。グーグルは成成果を上げられるか。
どう考えてもインドだよなあ。
インドの産業が活発化しそう
昔のNTTドコモを思い出す
「新設するファンドを通じて現地企業への投資やインターネット関連のインフラ整備に充てるとしている。米国外への投資としては異例の規模」
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

PR