TOP > 社会 > 新型コロナ:国と都、感染急増に戦略見えず、13日も都で100人超  :日本経済新聞

新型コロナ:国と都、感染急増に戦略見えず、13日も都で100人超  :日本経済新聞

東京都での新型コロナウイルスの感染拡大に懸念が広がっている。新規感染者数は13日が119人だったが9~12日は4日連続で200人を超えた。菅義偉官房長官が「東京問題」と指摘すると、小池百合子都知事が...

ツイッターのコメント(24)

7月からの感染確認急増は、2番目の小さな波なのか、感染爆発の前触れなのか? 今後の対策次第で、いずれにもなり得るのか?
この国の為政者はコロナを放置することにしたらしい。

【最大の問題は国と都が共に戦略を明示しないことだ。国は緊急事態宣言の再発令の基準を設定していない。4月の宣言時の基準「直近1週間の新規感染者数が人口10万人あたり5人以上」を東京では上回り続けている。】
......小池氏は都内の市区町村が判断すべきだとの考えを示している。
(なんのための都知事? の担当者は小池都知事ですが。)
「国と都の足並みは乱れている。両者共に感染拡大への具体的な対応や戦略が見えない。」
このままあれよあれよという間に収拾がつかなくなるとこまで行く未来も想定しとこ。
菅長官の感染の拡大「東京問題」に反論する小池知事、政府に反論するより、多くの善良なる都民に我慢と自粛を強いるだけの無策の小池知事。なぜ重点地域に絞って対策をしないのか鈍さだ。💢
集団ストーカーのよつに野放しでしょうか?
→国と都は感染急増への対策の責任のなすり合いしかしていない。
感染急増に戦略見えず 都13日も100人超 国と都、責任不明確 :総合2面から
マスクをせずに出歩いている人の数が増えていることは確かのよう。当面は外出時はマスク必須。マスクしてなかったら罰金に課すぐらいしてもいいかも。(-"-)→感染急増に戦略見えず:
国と都の戦略見えず。まさに。
国や政府は、この先、感染の広がりをどう制御しようとしているのか、感染者数、重症患者数がどうなって行くと予想しているのか?
とうとうなすり合いの無責任体質を露呈。どういう連中だろう
「菅義偉官房長官が「東京問題」と指摘すると、小池百合子都知事が反論し、国と都の足並みは乱れている」
以前示した休業再要請の基準の3倍以上だが抜本的な対策は講じていない。どういう状況ならどう対応するか、国も都も十分な説明をする必要がある。
「都が夜の街全体に休業要請をすべきだ」との声もあるものの動きは乏しい。小池氏は都内の市区町村が判断すべきだとの考えも示している。

誰だ、こんなやつに投票したのは?!
増減を繰り返しつつも右肩上がりで推移するはず。定量的モニタリング指標を廃して「総合的に判断する」とした東京都は後手を踏む。スローガンとパフォーマンス優先の小池都政の失策ではないのか。
経済優先と発言すれば叩かれる、これ以上の金銭的な補償は国も都も財政的に厳しい。
今は国民への説明と対話をしっかりやるタイミングだが。

→ 都の直近1週間平均の新規感染者は13日で168.4人に達する。以前示した休業再要請の基準の3倍以上だが抜本的な対策は講じていない
お互い責任を擦り付け合っている場合じゃないぞ
国民置き去りの責任なすり合い。ホントこの国で生きるのは命懸けだな。
なぜか、検査数増とは言わず(失笑)。東京都全体で大体5%程度で陽性率が推移しているところを見ると、急増などと言えないはず。むしろ、陽性が出そうな方を中心にやっていてこの程度なのです。しかも重傷者数は5人。

国と都、感染急増に戦略見えず、13日も都で100人超
はい、いつも少ない月曜日でございます。
国・東京都戦略明示せず、感染者数増で責任不明確(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

PR