TOP > 社会 > ソフトバンクと野村、水面下の極秘ファンド構想 NIKKEI Financialから :日本経済新聞

ソフトバンクと野村、水面下の極秘ファンド構想 NIKKEI Financialから :日本経済新聞

「ビジョン・ファンドを個人マネーの受け皿にできないか」。ソフトバンクグループ(SBG)内部でこんな構想が浮上している。SBGの経営には逆風が吹き、すぐに実現できるシナリオではない。それでも将来的な可...

ツイッターのコメント(30)

無理矢理株価を吊り上げそうな怪しい動きです😰
ITバブル時の様に個人に高値掴みさせるのでしょうか
その後に大暴落しましたが😰

ソフトバンク 野村 水面下の極秘ファンド構想
ダメだ~野村騙される~
“運用額10兆円の「ビジョン・ファンド1号」では、多くの出資先企業の経営が悪化している。2019年3月末はファンドの利回りが29%だったが、20年3月には1%のマイナスに沈んだ。” SBIでは無く?
全然理解出来ない🙃
あっ、ふ〜ん
「ビジョン・ファンドを個人マネーの受け皿にできないか」。
第2の「日本株戦略ファンド」でも作る気かな?
大丈夫か???
現時点ではダメ連合にしか見えないんだよね
SBGをTOBしてビジョンファンド上場とかありえるのかな
個人的に今後の動向が楽しみ。
「SBGといえば、みずほフィナンシャルグループ(FG)との親密さが知られてきた。だが過去5年間に、投資銀行業務でもっとも多くの手数料を得たのは野村」
個人に売りつける可能性はあるね。
現代版、お主も悪よのう いえいえ、お代官様ほどでは。

Financialから: 日本経済新聞
クソファンド化して法人に相手にされなくなったビジョンファンドを個人に売りつけるとかえげつねえ。
Financialから 「ビジョン・ファンドを個人マネーの受け皿にできないか」。ソフトバンクグループ(SBG)内部でこんな構想が浮上している。SBGの経営には逆風が吹き、すぐに実現できるシナリオではない。それでも将来的な
遂に追い込まれたハゲが国民の預金を狙ってるぞ。笑
SBGというか孫さんの凄みのようなものは、こういうところかもしれない。これまでどんな苦難にも絶え、跳ね返し、そしてまた復活する。まさに屈強の経営者だ。野村と組み、計画を本格的に進めているのであれば、さぁこれからどうなるSBG。
個人相手でビジョンファンドと。野村はトヨタのAA株といい、こういうチャレンジが好きですよね。

ビジョンファンド1号ほどでないにしても利回りを保証してあげれば、出したい人はたくさんいそう。
ソフトバンクと野村って
両方とも投資の素人じゃん
"鍵を握るSBGと野村の経営幹部は、水面下でどんな話し合いを続けているのだろうか"

いや、ウラとってないんかーーい
巷で売られているAIファンドを買うくらいならソフトバンクGの株を買った方がよっぽど良いと思っていたが、いざビジョンファンド2が個人でも買えるとなったら欲しくなくなるんだろうなぁ。。。
記事でてますよー、極秘ちゃいますやーん
ビジョンファンド2号を日本の個人からファンディングするという計画
野村はSBKKの主幹事でかつOYOの創業者が買い戻す時の資金を融資したとも…!
SBGは5年間で投資銀行業務として1500億円も支払っているのですね
いっそ合併?興味ないって。
日本株天井確定!1兆円ファンドの再来か?
「ビジョン・ファンドを個人マネーの受け皿にできないか」。出オチと言うか、掴みはオッケーも大概と言うか。
え、IPOのときそんなに手数料払ってたんや。。。
実現するのかね。
以上
 

いま話題のニュース

PR