TOP > 社会 > 新型コロナ:米の新規感染6万1千人 フロリダ、4月のNY抜き最多 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:米の新規感染6万1千人 フロリダ、4月のNY抜き最多 (写真=AP) :日本経済新聞

【シリコンバレー=佐藤浩実】米国で新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。検査状況をまとめる「COVIDトラッキングプロジェクト」によると、12日の新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人...

ツイッターのコメント(62)

ディズニーのあるフロリダの新規感染数が増えている。経済活動を優先させると感染者が増えてくるのは、もはや仕方がない。
確かネズ公ランドが再開…
フロリダ、アホだな
今年2月、アメリカで周りに念押しされて、「中国にいくなよ、コロナが流行っているから」と。
対岸の火事感しかなかった。
半年後、ここまで深刻になるとは誰も思っていなかった。
早くアメリカに、よくなって欲しいよ。
アメリカもこんななのに。日本も今まで以上に気を付けていかないとね。
新規感染者数が州別で最多を記録するなかで「SNSには再開に対する批判があふれ」ても、ディズニーリゾートは開園。どうしても「夢の国」より、ビジネスの色が濃い「現実の国」アメリカ。「米の新規感染6万1300人 フロリダ、4月のNY抜き最多」:日経電子版
@Dan_Takahashi_ 残念ながら、今日も新規感染者6万人を超えました😭😭😭
いやあ、アメリカさんはすごいなあ…米軍人とか、本土から日本に来ないで欲しいねえ…
なくなった方は貧しい方が多い。資本主義社会が守っている人権には人命の格差がある。
渦の中心はどんどん移動してますなぁ・・
フロリダかぁ・・
フロリダ、テキサス、カリフォルニア。。
怖すぎるランド
フロリダ、4月のNY抜き最多:日本経済新聞
ビッグ武漢のNYを抜いたって? フロリダ半端ないな。
大丈夫かフロリダ??(;・∀・)
日経新聞
——
え、フロリダやっば。すっかり落ち着いた感ある地域にいるから油断してた。入国規制緩和はよ!と思ってたけど、そーゆーのは🇺🇸全体で見られるから…足を引っ張らないでくれ😭帰国させておくれ…😭
米国でコロナ感染拡大が続いている。7月12日の新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人を上回った。7日移動平均では5万8700人と最多を更新した。
米新規感染6.1万人 新型コロナ:
東京都で一日に200人でギャーとか言っている我が国に対し、日本の累計総患者数の3倍を1日で軽く出してみせるこの国には、やはり勝てないと強く思った。
やっぱパリピはダメだな(雑な感想)
アメリカ大丈夫? 滅びない?
本当にフロリダでNBAを再開できるのかな(´・_・`)
日本と桁が違いすぎるので、理由を知りたく。
後遺症があるという話しも聞きます。直るのであればめでたいことですがかからないに越したことはありません。
日曜日にテレビのニュースで見たフロリダ州の1日の新規感染者1万人、多すぎだから、ひょっとして1ヶ月と思ったら、やっぱり1万人だった(というか1万5千人……)😱
日本と比べて
#新型コロナ の感染者が
1ケタ違うアメリカ・・・

手洗いうがい等の習慣の
違いだけなのでしょうか?

でも、日本と比べたら多すぎる・・・
各国経済優先でどうなるか心配!
医学的に大丈夫との由との事ダケド経済への忖度とか目に見えない圧力、過去からの知見等…各界のエリートの判断よりも民の直感?が正しい時も…思わざるを得ません❗
こんなにも危機感無いのは国民性?!
日本に換算すると15000人/1日。2日で3万人、1週間で10万人!!
コロナで生き延びた人間だけで社会を切盛りすれば、ワクチン要らないよね。
7月のフロリダで流行が進むし、梅雨の日本でも流行は収まらないし、季節要因には期待できないのねン。
7月のフロリダで罹患しまくるってことは、紫外線が強い時期になったら感染拡大も落ち着くよ~説は間違いってことか(´⊙ω⊙`)
トランプの言うことを素直に聞いた結果がこの通り。フロリダもテキサスも奴の大票田。見事なプレゼントになったわ。日本と異なるのは米国では感染者数が莫大且つ重症患者や死者も圧倒的に多い点。
このマスク、プーさんか…|
トランプ寄りで経済活動優先した知事の責任は?
陽性率は大幅に上昇。東京もそうなる?
日本もひどくなってきたけど、1日の感染者数の桁が違いすぎる…。まさに映画「コンテイジョン」って感じになりつつある。
欧米では、マスクをされない方も多い上、政府の言うことを聞かない(強制なら聞く)方々も多い。そしてしっかり検査も行っているので検査要請者数は増えている。だが重傷者は…。
検査せずして陽性者なし。
いつも米国の感染者数を見て感じるのは「これって今までに感染した人の数よね?」
1日の新規感染者なんてあるわけないよねw
……いつも驚きです。
1日の新規感染者数が15,000ってすごいな。日本なんで200人で大騒ぎなのに。
1番気になった所サッと出してくれた感
米兄はスケールが違う/
米国で新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。検査状況をまとめる「COVIDトラッキングプロジェクト」によると、12日の新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人を上回った。傾向をみるための7日移動平均では5万8700人と最多を更新した。
米の新規感染6万1300人フロリダ、4月のNY抜き最多(日経新聞)
米の新規感染6万1000人
「12日の新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人を上回った。傾向をみるための7日移動平均では5万8700人と最多を更新した」

1日でこの人数か。。。
米国で新型コロナの感染拡大が続いている。12日の新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人を上回った。症状の軽い40歳前後の感染者が目立つが、重症者は累計約1万8300人にのぼる。→ 経済優先した結果だが、人口や検査数、文化等に違いはあるものの、日本も同じ道か。
暑さは影響しないのか!?
余り日本人にはピンと来ないとこだが、州単位ではニューヨークよりもフロリダの方が人口が多い。
「フロリダ州では検査を受けた人に占める感染者の割合を示す『陽性率』が過去1週間13~21%で推移。10%を下回っていた6月から大幅」
経済か…感染防止か…
アメリカも感染者数増えてますね。

たまの出張は楽しいのだけれども、当面の間アメリカ出張はないなぁ。
世界中で一気に増えてるけどもうあんまり止める気は無くなってるな…。
フロリダ15万人超、4月のNY抜き最多: 日本経済新聞
フロリダ、4月のNY抜き最多😅まぁこうなるよね。全くこの州の市民の危機意識が低かったもんね。。。特に若い子達が。。
また、いつクローズするか、分かりかねますよね。もちろん、クローズしないに越したことはないのですが。
この感染力なのに、なぜ人口の多い中国(デモで人が集まっている香港もだけど)は平然としているのだろう。何か打ち勝つ秘策があるのか
米国で12日、新規感染者数は約6万1300人と3日連続で6万人を上回った。日経から。  約2100万人が暮らすフロリダ州では同日の新規感染者数が1万5千人を超え、テキサス州も11日の新規感染者数が1万人を上回った。
東京は検査を増やして連日200人と騒いでいるが、アメリカは桁違いも二桁違いだな。一般社会はどんな感じの生活を送っているのだろうか。
以上
 

いま話題のニュース

PR