TOP > 国際 > 新型コロナ:世界の新規感染者、過去最多の22.7万人 米で拡大続く (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:世界の新規感染者、過去最多の22.7万人 米で拡大続く (写真=ロイター) :日本経済新聞

【サンパウロ=外山尚之、ニューヨーク=清水石珠実】新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。9日集計分の新規感染者数は約22万7千人と過去最多となった。米国は一部の州で増加が続き、インドや南アフリカ...

ツイッターのコメント(18)

感染者絶対数がどんどん記録更新中
遅れて死者数もどんどん激増中
日本も厳しいけど毎日数万人新規で増えさらに6月中旬からの増加の結果の死者がこれから出てしまう。レムデシベルで半減させてルーチン化できても毎日千人・・・
昨日の記事だが、9日集計分の世界の新規感染者は過去最多の22.7万人を記録。米国やブラジルで拡大が続くほか、インドやメキシコ、南アで過去最多を更新。WHOは拙速な経済再開は状況を悪化させると警告するが、経済低迷により外出制限の継続が政治的に難しい国も多い。
明らかに経済活動再開が早過ぎたし、あれだけデモだ暴動だって遣ってりゃあ… /
東京に住んでいると、東京都200人超えがどうこう報道されることが多いですが、グローバルの伸び率が…
新型コロナ、少なくてもあと2年は収まらんやろ。だけど経済ももう止めたらあかん。

人々が、新規感染は当たり前と許容する、そして来年には新しいコロナがきて混在すると。

経済、ビジネスはもう止めたらあかん。日本の対策は見えたやろ。

ホストとキャバを閉じるんや。
もうすぐ二千万に突入するだろう、感染しても抗体が長く保たれていない。
地球が完全COVID-19の蒸し風呂ようになっているみたい。
夏が近づいてもぜんぜん収まらないのえげつないな……スペイン風邪(インフル)とは全く違う推移をたどっている
一日の「集計分」 新規 約22.7万人
どうでもいいこと言うけどアメリカの写真なのにデブが1人もいない…
>>>感染者数が最も多い米国の検査状況を調べている「COVIDトラッキングプロジェクト」の集計では、米東部時間10日午後6時時点で米国の10日の新規感染者は6万6645人と過去最多になった。

午後6時時点だ。
自粛や制限に大反対したトランプのサポーターの多いフロリダ州やテキサス州での感染拡大が著しいという点が興味深いわ。
手を洗えばいいのに?そうじゃない??密になってるのが問題なのか?

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
世界の新規感染者数、過去最多の22.7万人
世界の新規感染者数、過去最多の22.7万人
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR