TOP > 社会 > 黒人差別抗議、トランプタワー正面に「BLM」の大文字 (写真=AP) :日本経済新聞

黒人差別抗議、トランプタワー正面に「BLM」の大文字 (写真=AP) :日本経済新聞

15コメント 2020-07-10 05:02  日本経済新聞

【ニューヨーク=河内真帆】高級ブランド店が並ぶニューヨーク5番街の路上に9日、「ブラック・ライブズ・マター(BLM=黒人の命は大切だ)」の文字が描かれた。場所は米大統領の私邸があるトランプタワー前で

ツイッターのコメント(15)

アメリカは感情が支配する国になってはいけないと思うの。
デブラシオ市長も参加し、人々が「正義がないところに平和はない!」と叫ぶなか、作業を手伝った。
黄色では車の運転に邪魔になるのではないかな。
黄色で書くのは黄色人種蔑視だからだろう、と発信してみようかね。
で、これは着色舗装材ではなくペンキだから、滑り易くて交通事故誘因になるかもね。
-----
すばらしいね→
『デブラシオ市長も参加し、人々が「正義がないところに平和はない!」と叫ぶなか、作業を手伝った。』

市長もってすごい
こうあってほしいもんだよ
うーーん、白人警察官は何を思って黒人男性を殺してしまったのか。差別という言葉だけ浮いているように見える。問題がある所にはその原因がある。その原因を明確にしないでスローガンだけで動くのは危うい。
備忘録として。 /
「ボランティアら数十人が集まり、黄色いペンキで描いた。市の交通当局は一帯を通行止めにした。デブラシオ市長も参加し、人々が『正義がないところに平和はない!』と叫ぶなか、作業を手伝った」

黒人差別抗議、トランプタワー正面に「BLM」の大文字|
路上に黄色い文字を描く作業にはニューヨーク市長も参加したという。きっかけとなった黒人男性の暴行死から1カ月半。事態が落ち着く道筋は見えてくるでしょうか。
黒人差別抗議、トランプタワー正面に「BLM」の大文字

歴史遺産に指定して保護しよう(提案
2020年11月3日迄の辛抱ですよね、大統領閣下
なんだかな。

ー「正義がないところに平和はない!」

正義は人の数だけある。
市当局が許可してた、というが凄い!忖度など微塵もなし!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR