TOP > 社会 > ドコモ、2020年内に低価格5Gスマホ 5~8万円  :日本経済新聞

ドコモ、2020年内に低価格5Gスマホ 5~8万円  :日本経済新聞

123コメント 2020-07-09 18:01  日本経済新聞

NTTドコモは2020年内に次世代通信規格「5G」対応スマホの低価格モデルを投入する。現行の5Gスマホが10万円を超すなか5万~8万円になる見込み。5Gスマホの契約者を増やし、3年で計1兆円の関連投

ツイッターのコメント(123)

5Gスマホが出るまで待つかシャオミの安いスマホをさっさと買うか迷う。
日本のメーカーウンコなんだよね。
通信インフラとデバイスとコンテンツの各々の内容と価格のパランスが各利用分野に及ぼす影響を判断する為のユーザーリテラシーも求められると感じる次第です。
Galaxy Aシリーズ 5Gあたりを投入してくるんじゃないかなって勝手に予想してる
日本の5Gの電磁波規制値って恐ろしく緩い。

イタリアの100倍、中国の150倍、スイスの250倍だ。

使い続けたら何らかの体調不良を起こしても不思議ではない。

我先に買わなくてもいいのでは?

ドコモ、年内に低価格5Gスマホ
もうそんなに値下げするのかあ。端末が普及しないとだもんね。
こっちの地域に電波来ないし。。。
こっちな地域は年内に電波来ねーよ
今年Snapdragon 690積んで出るって言われてるAQUOS sense5G(仮称)も最低5万円はしそうねやっぱ。
五万円の5Gスマホて5G電波を受信できるだけでその他の性能今ひとつなのでは。
論点ズレてしまうかもしれないが「低価格」で5〜8万円。

初めて携帯を手にした20年ほど前から機能も目まぐるしく進化したので、価格が伴うことに異論はないけれど、分割払いにより皆知らないうちに高額な買い物をしている。
まずはここのシェアを抑えにいきたいからそうなるよな

ガンガン競い合って安くしてくれると消費者は嬉しいよ〜
arrows5G早く出さないと始まる前から終わってしまう
京セラも5G参入するって言ってたし、カードケータイ以来の京セラ機が出るかもなあ
低価格とは。
5万~8万円でも高いよ。
待つか…。
 5万~8万円:日本経済新聞
低価格スマホでも5万~8万円する時代になった。

5Gだからね 最新だからね。
でも5Gの対応エリアはまだまだ少なすぎるから5Gスマホじゃなくてもいいのかもしれない。
僕はGALAXYS20+にしたけど。
低価格スマホってのは3万円以下。ミドルが3万から4万円。5万円超えはハイエンド :
つまり同じ時期にファーウェイとかオッポから〜4万円で発売されるというわけですね。
Rubia RedMagic 5Gでいいやん、現行ほぼ最強スペックだし
うわー。まじかー。
galaxy S20+ 買ったばっかなのに。
TT
NTTドコモは2020年内に次世代通信規格「5G」対応スマホの低価格モデルを投入する。現行の5Gスマホが10万円を超すなか5万~8万円になる見込み。5Gスマホの契約者を増やし、3年で計1兆円の関連投資を回収する方針だ
1万局の基地局設置は達成できそう👌
ネックなのは日本通信やワイモバイルなどの格安モバイルの存在
五万円超えが低価格帯かぁ。
Pixelのことじゃないかな。知らんけど
m9(;゜Д゜)つ<5万円台ならヒットしそう。俺もそろそろ5Gスマホに買い換えたいぜ。
いやいや5Gが使いたいって人は、低価格スマホ買わんやろ?
何か間違っていませんか。ドコモさん。
ファーウェイ製だったらやめよう!
低価格って!携帯が高くなっていることがおかしい世の中。0円携帯が懐かしい。
この価格帯を低価格って言わなくね?
中華スマホだと。。。。
→HUAWEIの5GのSIMフリースマホで先手取られたって感じで、やっぱりHUAWEIって強いよなぁって思う。Matepad X1からHUAWEIユーザーだから5年くらいになるけど、HUAWEIって凄いなって思う
私は4Gで充分です😵
スマホに求める性能
あくまで主見。通話は大事だけど、時代はネット。SNSや買物、緊急情報やGPS&地図などの機能に絞ってほしい。
カメラや音楽鑑賞は他でも出来る(使うけど…)
必要な性能に特化して安価に!
ドコモは年内に格安5Gスマホを出すらしいですが、日本製でお願いしますよ。格安だからと言って中国製のスマホを出しては本末転倒です。
僕は15年以上もAUユーザーなので、5G通信対応スマホでAUはどのような製品を出すのか、気になるところだ。ただ、もうXperiaシリーズにはしない。まあ、次機種変するなら2年後ですね。契約の関係上ですが。
ストレージが多く、GPUスコアが5万以上のスマホを安く出しておくれ…:;(∩´﹏`∩);:高性能カメラなんていらないからさ…
5~8万円が低価格か。なかなかですね。
顧客を呼び戻すには4Gの低容量向けプランで「最低でも500円の値下げが必要」

5Gネタかと思ったら他にも課題が、、、
もっと魅力的な客単価があがる策が欲しいなあ。
500円値下げで一体どれ位見込んでいるのかね。
さすが。5万からで低価格とか言う神経が凄いね🙄
Android端末なんてもう買わない。
何を基準に低価格やねん
5Gね、癒着ね、利権ね、まじいらねー
わかる。技術屋の感覚的にはわかる。対性能、だともちろんわかる。
だけど、8万円のスマホは低価格ではない気はする笑

"NTTドコモは2020年内に次世代通信規格「5G」対応スマホの低価格モデルを投入する。現行の5Gスマホが10万円を超すなか5万~8万円になる見込み"
もっと安くできんのかなぁと。
ホントかいな…
うちの会社の人13万以上出してるのに💦
5〜8万が低価格の時代か………
全然低価格に見えない不思議

ドコモユーザーはブルジョワじゃないとなれないのか…
もっと見る (残り約73件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR