TOP > 政治・経済 > 東京都知事、小池氏2期目へ コロナ下の選挙戦制す  :日本経済新聞

東京都知事、小池氏2期目へ コロナ下の選挙戦制す  :日本経済新聞

■街頭演説を行わずオンラインで選挙戦展開■感染の抑制と経済対策の両立が今後の課題■東京五輪・パラリンピックの追加費用も焦点...

ツイッターのコメント(205)

桜井氏の主張には賛成しかねる点も多いが、だからと言って5位17万票の候補者をなかった事にする様な記事はもはや報道ではない。日経新聞は何を恐れている?
それは資格を放棄する行為だ。
日経新聞が都知事選の選挙結果を誤報してます。
4位の候補者名と得票数が明らかに違いますね。

日経新聞は訂正記事は出したのでしょうか?

それとも…。確信犯的な捏造でしょうか?
終わってる
@nikkei 日経新聞は事実を報じないのですか?
2位以下の候補者の報道についてご説明いただきたく。
6位の立花氏を掲載して5位の桜井氏を抹消したってのは本当だったんだな。日経も朝日や共同通信レベルに落ちぶれたか。
メディアの知らせない利権>国民の知る権利
備忘録 氏が記載されてない件
確かに立候補表明の段階で桜井氏が露骨にメディアに喧嘩売ったのは事実。ただその事と選挙情勢あるいは結果を正確に伝えるのは別の話では?メディアが幼稚すぎる。
やはり日経はダメだな。
5位の桜井誠を消している。
せめて立花を載せなきゃわからんのに、
そんなに桜井の名前が知られるのが怖いのか
┐(-。ー;)┌
#東京都知事選
桜井誠 氏は立花孝志の上に入ってるのですが…

各社ともこんな報道ばかりで恥ずかしくないのでしょうか。

そもそもこの程度だから誰も新聞取らなくなったんだけどね😜
私は全く支持をしてないけど、五位を完無視と言うのは批判したくなるね。これは事実を曲げたフェイクニュースと言って良いだろう。
@onoderamasaru 最終の結果の記事です。
桜井誠の名前を削除
これは意図的
偏向報道の言い逃れはできない
ま、言い訳するんでしょうけど
私の民意、投票した桜井誠を抹殺するなど、絶対に日経新聞、許すまじ!
自分、4年前、 のweb制作チームに勤務してたけど、5位は桜井誠でしょ。こんな事して何になんの?
ねえ高野さん、そう思いません?いや僕らはwebチームなので、制作以外では、記事に関わる事はないけども。
5位の桜井誠を隠し、6位の立花とすり替える洗脳報道!
@kougakuya_

日経はもっとやばかった。わかりやすー。
@onoderamasaru 失礼しました。情報源を載せるのを忘れてた。
@nikkei この結果の順番ってあってるのかなぁ、、、
おーい。開票結果のグラフ間違ってっから差し替えといて。
日本経済新聞は、糞尿未満の存在。
やられたらやり返す。
なぜ、得票数5位の桜井氏の名前がなかったことにされているのか?
マスコミは真実を流さないということを、国民はもっと知らなければならない。
TV・新聞ばっかり見てたらアホになりますよ。
結果まで操作するとは、これは本当にひどい。問い合わせ先03−3270−0251
ひたすらに泥臭く の声をあげるしかないな
まだ「女帝小池百合子」をお読みでない方、今からでも遅くありません。必読です。
おい、5位の桜井誠を隠すのか?新聞が選挙を操作するのは民主主義への挑戦か?
そりゃそうだ。どれだけネガティブな要素をついて批判しようと、実績が皆無に近い輩が任せてもらえるわけがない。政策云々じゃなく「できっこない」と思われていることを認識しないと。
>投票率は55.00%で、16年の前回都知事選(59.73%)を下回った。任期満了による都知事選は9年ぶりで、過去最多の計22人が立候補した。

投票率、速報約37%って出てた気がするんだよな。
←日経だと
開票終了で立花氏が5位の様に見える

これに騙されるんだよな・・・・・
投票率55%
結局何も変わらない…
自民はどう動くんかな
ほくそ笑んどるんやろな

ブロックチェーンの匿名性を活用した選挙システム構築出来んかな
分かってましたけど圧勝ですね🙂

他の候補者があんまりでしたし、ていうかこの状況で小池さんに辞めてもらうわけにはいかないですもの🙄
得票グラフ。17.8万票獲得した桜井氏の名前がなくて立花氏の名前が出てるんだけど何か卑劣。
前回の約291万票を上回った。次点の宇都宮氏に約280万票の大差をつけ圧勝
得票数は上がり、全体の投票数は下がっている

つまり、東京都民の小池氏の支持率は相当上がったということですね
記事にある各候補の得票結果が酷い。1-4位と6位N国の立花候補を記載。5位の桜井誠だけ記載せず。新聞が常に公平中立とは思わないけど、投票結果を無視するのは報道しない自由ではなく単なる捏造。
小池氏の得票は340万票を超え、前回の約291万票を上回る圧勝となった。
為替は殆ど反応なし。自民・公明候補がいないから、得票数は前回と比較できないかな。小池百合子得票率59.70%。山本太郎10.72%は宇都宮健児13.76%に届かず、小野泰輔9.99%はなんとか上回る位置づけ。

当選したのだから、前回の積み残し案件も含めて、しっかり実行してください。
投票率は前回よりも低い55%だそうです。今回はもっと高くなるかと思ったんですけど(笑)。

ネット投票じゃないとか、合理的でないとか理由に挙げている人いますけど、単に面倒くさがっているだけですよね。

多分、投票方法が改善されたとしても今後投票率は改善しないかな。
民意による変革は起きなかったね
昨日行われた都知事ですが、やはり小池さんが再当選しました

小池さんの圧勝で終わりましたね
コロナに助けられた人がいる。小池百合子は、悪運が強い。不正選挙でなければ民度を疑わざるを得ない結果だ。
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【東京都知事、小池氏圧勝で再選 コロナ下の選挙戦制す】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
野党弱すぎだろw

東京都知事、小池氏圧勝で再選 コロナ下の選挙戦制す:
東京都知事、小池氏圧勝で再選
>(略)4日連続で100人を超える新規感染者が発生し、感染者数は累計で6765人。小池氏は公約の一つに、感染対応を担う東京版CDC(疾病対策センター)の創設を掲げ、全国に先駆けた仕組みづくりに意欲を示している。

東京都知事、小池氏2期目へ
小池氏の圧勝みたいですね。小池氏が良いというより、候補者の悪いところが目だった選挙だったのかな?極端な発言や政策は都民に受け入れられないみたいですよ。

東京都知事に小池氏再選 コロナ下の選挙戦制す:
まぁ主要メディアのやり方について疑義が生じるのは当然のことながら、この結果は受け止めざるをえない。次に繋げよう。
もちろん、誰が都知事であろうと困窮者への経済的支援は求めていかなければならない。

東京都知事、小池氏2期目へ
もっと見る (残り約155件)
 

いま話題のニュース

PR