TOP > 社会 > JAL・ANAに「逆張り」の買い 個人株主数が最高  :日本経済新聞

JAL・ANAに「逆張り」の買い 個人株主数が最高  :日本経済新聞

東京証券取引所によると、2019年度の個人株主数は延べ5672万人と過去最高だった。「老後2000万円問題」などを契機にミレニアル世代が資産運用に踏み出している。新型コロナウイルスによる急落相場では...

ツイッターのコメント(69)

根拠はまったくないけど、これ見てANAの株買うの辞めた😅
彼らは皆焼かれ死ぬ運命にある。
この人たちが離れた時に、実体経済を反映した本当の暴落が始まる気がする、、
わ、わかるけど。。、
JAL株 虎視眈々と狙ってたけど買わない!
「逆張り」になるかどうか/
3月頃買おうとしてた1人です✋

・コロナによる急落相場で「逆張り」の買いを入れ、中長期的なリターンを狙う。

・日本航空は20年3月期に個人株主が9万人増え、約23万人に

・ANAも個人株主が約5万7000人増えた
周りにもコロナ自粛前後から株や投信を始める人が増えた。コロコロ短期で解約したりして迷走しまくってる
航空はまだ勇気でないなぁ。鉄道のほうが先に戻るし、確実だと思う。
空中戦としか考えられない /
JAL、ANAに限らず
運輸銘柄の決算はえぐい数字になる。
1Qの開示見てからでも、全く遅くない。
投資家コンセンサスを見ていても、ばらつきがあるが、ネガ予想であっても折り込みが薄い
この流れで仮想通貨までいきましょう
結局長期下落を経験してないからね。結果、持ってればなんとかなってるからね

まぁ、どっかで痛い目見て退出が出て来るよ。どんな相場の時も
配当利回りや株主優待を手がかりにした銘柄選別も進んでいる。

ANA とJAL、2020年3月期の期末配当は無配。


ミレニアル世代が資産運用に踏み出している。新型コロナの急落相場では日本航空やANAに個人の逆張りの買いが入った。配当利回りや株主優待を手がかりにした銘柄選別も進む

Zeppyは公式チャンネル登録者数が1年で10万人超え
優待&配当のいい銘柄が多い印象
なるほど。確かに良品計画は買ったなあ。あと、ANAの株優、全く売れへん、、、そらそうか、、
個人投資家の死亡フラグにしか見えない。。
すごい、怖くて買えないよ。
配当に優待… 株下がったら価値が高まります。
新型コロナウイルスによる急落相場では日本航空やANAホールディングスに個人の「逆張り」の買いが入った
個人株主の増加がすごい…!
株の逆張りは難しいよ。永遠に上がってる株を買うのが一番楽。下がれば売れば良いだけ。
これは考える人多いよな〜
延べだから、実際にやってる人はどのくらいなんだろ。未だに投資せず貯金や預金だけしてる人は多いから、日本で投資が個人に普及するのは厳しいか。
明らかにバブルでしょう。『コロナ・ショック相場で上場来安値を付けたJALは20年3月期に個人株主が9万人余り増え、約23万人になった』 /
~~東京証券取引所によると、2019年度の個人株主数は延べ5672万人と過去最高だった。「老後2000万円問題」などを契機にミレニアル世代が資産運用に踏み出している。⇒
JALもスカイマー君も、天に召されたことあるのに・・・、無知って楽しそうだなあ〜(´・ω・`)

マー君が空に登る時の掲示板楽しかったお
2019年度の個人株主数は5600万人と過去最高になったんだなぁ

老後2000万円問題やコロナショックで投資に興味を持たない人が参入したのかな。

年金に頼ってられないし、いずれ老後は必ずやってくるから若いうちから積立投資はやっておくべき🔥
逆張りはいいけど、ちょっと乗るなら時期が早いほうがいいと思うけどね
逆張り個人なぁ…
損失が止まらなくてどうしようもなくなってる人多いから危険だとも思う
俺も昔はよく逆張りしてましたー。あの頃が懐かしい。
皆さんお金持ってますね😌
ここが底である事を祈ります。
私は祈ることはしませんので、ノーエントリー😌
①コロナ禍で暇になった20代、30代が投資を開始(特に楽天証券に多い)
②ANAなどが安くなっていると感じ、投資
③コロナの感染拡大が収まらず、暴落
④投資は危険!と騒ぐ
⑤日本に投資文化が根付かない

というシナリオを予想しました
私は今後のESGへの関心の高まりから、CO2排出の多い航空業界には厳しい目が向けられると思い、投資には消極的だった。

でも多くの人はこの機会をチャンスと捉えてるよぅだ。

まだまだ私の見通しは甘い(T_T)
個人株主の逆張りが好きだなあ。
自分もそうでした笑
みんな同じこと考えるのね…^^;
〜「預金金利がほぼゼロになる中で、配当利回りや株主優待への関心が強まっている」
個人投資家は、老後2000万問題&コロナショックで、前年度に比べて延べ199万人増えたらしい📈
俺はコロナ前から持ってる JAL の株が大変なことになってるけどな。今期は無配になったけど、優待があるから…!
「老後2000万円問題」などを契機にミレニアル世代が資産運用に踏み出している。

この辺は馴染みあるので、買われやすいんですね~(・ω・)
ミレニアル世代の資産形成。ちょっと短絡的な買いに見える。
サービスや経営がそもそもうまくいってないわけじゃなくて、旅行環境の問題なだけならなんとでもなりますね、生き延びればだけど、>
株式市場はどんな事件や災害があっても常にオープン。休業状態が存在せんからとっつきやすい。これからは株売買を副業やメインに生活の一部にする時代だということ。但し大きな賭けは破滅に繋がるからほどほどに
アンリツ株持ってるけど、人気出るならもっと買っといた方が良かったか?
個人投資家による逆張りによる銘柄の買いが集中している!

GAFAMについてもそうだけど、逆にこうした報道が新たな株価下落の予兆と捉えている!
今の株式市場は、個人投資家ばかりの中身がまるでないスカスカ市場でしょう…

証券口座を解説したばかりの素人投資家の人たちは、給付金などを失わないように気をつけてください。
30代か。うーん… 「ミレニアル世代の運用資産は平均すると数十万円にとどまり、株価水準が高い銘柄は関心があっても予算オーバーで手がけにくい。最近、投資を始めると決めた東京都の30代男性は「1人10万円の定額給付金がきっかけ」という。」
日経にZeppy紹介されてる!
銀行に預けても目減りするだけ、ここは株式投資でガッツリ減らさないと。→『預金金利がほぼゼロになる中で、配当利回りや株主優待への関心が強まっている。』
僕も軍資金10万円で投資を始めた。最初は失敗ばかりだったけど、最近になってようやく狙い通りに売買できることが増えてきた。
まずは土俵に立つことが重要でっせ!
いや、海山先生は未来の売り、、
考えることはみんないっしょか。(^^;
今、この辺の株持ってたら寝ててもお金増える気しかしない😴
インターネットで投資情報を配信するZeppy(東京・千代田)は、ユーチューブ公式チャンネルの登録者数が1年で10万人を超えた。
無配になったANAどうしようかな❓
心情的には、ベトナムから連れて帰ってきてもらった恩あるし…
ただ、国際線フライトの通常再開はまだまだ先だし…
『 個人株主数が最高』 
>2019年度の個人株主数は延べ5672万人と過去最高 / 「ミレニアル世代が資産運用に踏み出している。新型コロナウイルスによる急落相場では日本航空やANAホールディングスに個人の「逆張り」の買いが入った
航空関連には資金が徐々に!
日銀が買い支えてるから買いですよ。
自殺願望志願者多いな、、、

今やないやろ、、、
だって、3月の安値で買ってちゃんと6月の高値で売っていれば、超勝ち組ですなぁ。なんか握っていそうなところが心配だけど、6月散々踏みあげられて死にかけたおまいうですなぁ。
そこまで株価が伸びなくても、株主優待が美味しいからなぁ……
以上
 

いま話題のニュース

PR