TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:ファイザーの新型コロナワクチン、初期の治験が好結果 (写真=AP) :日本経済新聞

新型コロナ:ファイザーの新型コロナワクチン、初期の治験が好結果 (写真=AP) :日本経済新聞

【ニューヨーク=西邨紘子】米製薬大手ファイザーは1日、独製薬ベンチャーと共同開発する新型コロナウイルスワクチンの初期の臨床試験(治験)が好結果だったと発表した。異なる用量を接種した治験参加者に、新型...

ツイッターのコメント(63)

米ファイザー。新型コロナウイルスの4つのワクチン、初期段階の治験で好結果。同社によるとすでに量産体制を進めており、年内に1億本、2021年には12億本の生産が可能になるとのこと。
「2020年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能と見ている。」

ファイザーの新型コロナワクチンが流通すればアンジェスもPCR検査も用済み→「需要ゼロ」

PSS握っている人はその辺りのリスクを認識しよう

まぁ言っても無駄だろうが
副作用ほとんど見られないて😃やったー‼︎
@GrandB_MovieJay 会員ならんと読めん!
でも頑張れ🎊👍😅
ファイザーまたまた焼け太りやん。
メモ。
治験者の皆さんにも感謝します。thanks!・・やはり早くて年末あたりか。安全性を確認するには最低その位かかるのね。
これはとても嬉しいニュース。
ウイルスが変異しなければいいのだけど
風邪薬作れないのに、何でワクチンは作れるんだろう🤣🤣
バカげてる。製薬会社の陰謀。
RNA(リボ核酸)ワクチンですからー!
→Pfizer/BioNTechのmRNAワクチンの1つが第I/II相試験を順調に通過したようです。
BNT162試験は米国とドイツで実施中。
4種類のmRNAの有効性を確認するとともに、複数を組み合わせたワクチンも検討される予定のはずです。
やっぱアメリカすごいわ
アンジェスは競合のように見えて別物
国産ワクチンという優位性
国産使いたいし、分けてくれるかわからんし、高額
明日下げたら買いたいかも
ノーマークやったけど、東京のコロナ感染はどんどん拡散するし
朗報なんだけど、世界の人口で考えたら誰がこれを得ることができるんだろう。

「2020年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能と見ている。」
ほんとなら素直に嬉しいねぇ
良いニュースではあるんだけど、従来とは違う新型らしくてそのあたりが不安
コロナ消えてなくなれ!!くらえっ!!!
おお!😀✨
**************************
大手ファイザーなら量産もすぐに実現出来そう。楽しみです
どこの国でもいいから、コロナワクチン早く開発してください。
すごい!!頑張ってくれ!!
すごい!すばらしい!!
すごいけど、さすがに自国優先だよね…(゜-゜)(。_。)
興味深い案件であるな・・・
まだまだ先は長いだろうけど
人類にとって大きな一歩となるか
頼む。治験通りにいってくれ…(シンゴジラの高橋一生風に)
とまれ、朗報(中華ワクチン外交とかやられたらタチ悪いからな)⇨
これが「効果あり」となった後の世界が想像出来ない。コロナ前の社会に戻れるのかな?
mRNAで開発される史上初めてのワクチンなので、注目されているんですよね。

文系でこの方面は全く知識ないけど、少しお勉強中。
本命やね。
最初の接種から28日目には新型コロナの回復患者に比べて1.8倍~2.8倍の水準の抗体が体内に作られたことが確認できた。
2020年に1億本、2021年には12億本のワクチン!!
ファイザーさん世界を救ってくれ!オネシャス!
新型コロナワクチン、初期の治験が好結果
経済再開に好材料
>ファイザーは既に既存のワクチン製造施設で量産できる体制作りを進めており、2020年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能と見ている。
「新型コロナから回復した患者を超える水準の抗体が確認できた。重篤な副作用も見られなかった。早ければ今月中にも、最大3万人を対象とした次の段階の治験に進む」
良いニュース!
待ってましたー!!
この先の治験も滞りなくいきますように!!
いい感じみたいですね😁😁
「接種から28日目にはコロナの回復患者に比べて1.8倍~2.8倍の水準の抗体」「重篤な副作用も見られなかった」「20年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能」・・ファイザーのワクチンが人気か
おお、朗報。
第三層は最大5万人と聞いてますけど、ワクチンが出来そうなのは朗報ですね。
心強いですね☺️
米 (ニューヨーク=西邨紘子) 【日本経済新聞】
ワープ計画がうまく進んでいるのか。
早ければ今月中にも、最大3万人を対象とした次の段階の治験に進む。

既に既存のワクチン製造施設で量産できる体制作りを進めており、2020年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能と見ている。
🇺🇸量産体制も同時進行中❣️年内1億本🔜来年12億本
新型コロナ:米ファイザーの新型コロナワクチン、初期の治験が好結果:
期待して良いのかな?
3万人の治験

新型コロナから回復した患者を超える水準の抗体が確認できた。重篤な副作用も見られなかった。早ければ今月中にも、最大3万人を対象とした次の段階の治験に進む
抗体価的に十分なのか、持続性、価格、量など多くの課題はあると思いますが、いい結果が出てくれることを祈る他ないです。
ファイザーは既に既存のワクチン製造施設で量産できる体制作りを進めており、2020年末までに1億本、21年には12億本の供給が可能と見ている。

オリンピックには絶対に間に合いませんがどうしますかね
以上
 

いま話題のニュース

PR