TOP > 社会 > 格安スマホ「かけ放題で2000円台前半」 日本通信社長  :日本経済新聞

格安スマホ「かけ放題で2000円台前半」 日本通信社長  :日本経済新聞

37コメント 2020-07-01 10:01  日本経済新聞

総務省がNTTドコモに対し、格安スマホが使う通話回線のレンタル料金を下げるよう裁定を下した。割高な日本のスマホ料金が変わる可能性がある。総務省に裁定を求めていた日本通信の福田尚久社長は日本経済新聞の

ツイッターのコメント(37)

だから、電話かけ放題ではなく、Wi-Fi繋がり放題だってば。
だいたいメッセージでのやりとりが主流なのに。
ごまかさないでほしいな。
ほう

「新プランを7月中にも発表し、サービスを始めたい」
データ通信のレンタル料金は原価ベースで仕入れできてたけど、今回音声通話も裁定が出たって話。7月中の開始を目指すらしい。

本当に3GB+かけ放題で2,000円台前半ならすごいけどポンツーだからな…🤔
日本通信▼社長

この材料強いよな
でも昨日はメッチャ売られた🤔
これは安い。
三大キャリアで契約してると4人家族だと月4万円。
そりゃ生活苦しくなるわ。
ネットフェニックスで扱ってるペンギンモバイルもさらに安くなればええねんけどねー。既に安いが。
格安スマホプラン「かけ放題、2500円切る」 :朝刊企業面から
まだ電話使ってる人いるのか?LINEで話してると思った。

“かけ放題”ってワードから、昔あったウィルコムの事をふと思い出した。笑
一見、関係ないことがつながることが。

米国はファーウエイ(華偽)を中国軍、支援企業に指定。世界からファーウエイが。。。。。
次世代通信6G構築にも関係しているのでは。なんでドコモかな?
前半って事は2480円(税別)かぁ。
なかなか思い切った価格設定だのう
いつもスマホの通信題を安く仕掛ける最初のプランは日本通信からだった。

そう考えると端末割引上限2万円を無くして、国際価格と変わらない料金になると思う。活性化させたほうが良いよ。
かけ放題って、未だにニーズあるんかね。SNS通話、IP電話サービスがあれば、いらんような気がするが。
格安スマホ かけ放題
9424 日本通信

6/30(火)
取引終了後に 「NTTドコモから調達する音声卸料金の総務大臣裁定で主張が認められた」と発表。

「電話かけ放題の音声定額プランを検討し、7月中の開始を目指したい」と。
電話をかけるよりその値段でネットつなぎ放題にしてくれ
家族間通話のためだけにキャリアだけど、これが実現するなら対して通信容量もさほど使わないなら日本通信にしてもよさそうやね(YouTube見るにしても家庭のWiFi利用の方が多いし、そこまでいらんでしょ)
無線通信市場の低廉化はこのアプローチが正しい。でもこれは総務省(官制)の発想ではなく、一民間事業者の努力によるもの。健全な市場形成の点でも大きな一歩。
通信は???
総務省がNTTドコモに対し、格安スマホが使う通話回線のレンタル料金を下げるよう裁定を下した。割高な日本のスマホ料金が変わる可能性がある。
楽天モバイルは無視、って感じだね。

>多くの人が利用するデータ通信で月3ギガ(ギガは10億)バイトの場合、時間制限のない電話かけ放題のオプションと組み合わせて2000円台前半のプランを提供したい。
あれ?たしか、日本通信ってto CのMVNO事業は譲渡したんだよね?これってどういうことなんだろ?to Bってこと?
メモ: 総務省がNTTドコモに対し、格安スマホが使う通話回線のレンタル料金を下げるよう裁定を下した。

ドコモ9437株が下がっている要因はこれかな。それとも他に何かあるのか。
「通話」自体がオワコンだろうに・・。いつまで「通話料」って言ってるんだろ。
「総務省がNTTドコモに対し、格安スマホが使う通話回線のレンタル料金を下げるよう裁定を下した」
おっポンツー情報きた
格安スマホの日本通信社長「料金プラン2000円台前半に」 (日本経済新聞) 福田尚久社長は電話かけ放題の音声定額プランを導入する考えを示した 総務省がNTTドコ
通信費は是非とも安くしてほしい。

格安スマホの日本通信社長「料金プラン2000円台前半に」:
総務省に裁定を求めていた日本通信の福田尚久社長は日本経済新聞の取材に「電話かけ放題の音声定額プランを検討し、7月中の開始を目指したい」と述べた。

格安スマホの日本通信社長「料金プラン2000円台前半に」:
格安スマホの日本通信社長「料金プラン2000円台前半に」:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR