TOP > 社会 > 新型コロナ:官房長官「緊急事態出す状況でない」 東京で解除後最多60人  :日本経済新聞

新型コロナ:官房長官「緊急事態出す状況でない」 東京で解除後最多60人  :日本経済新聞

菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、東京都で28日の新型コロナウイルス感染者数が緊急事態宣言解除後で最多の60人だったことに関し、再び宣言を出す状況にはないとの認識を示した。「再び宣言を発出した...

ツイッターのコメント(10)

東京で解除後最多60人: 日本経済新聞
現状では二週間後には都内で100人単位に成る事は時間の問題です不明者対策を講じ無い政府や都知事は無責任極まり無い。
>東京都で感染者数が増加した背景には「症状の有無にかかわらず、濃厚接触者などに積極的に検査している。その結果も含まれる」と説明した。
積極的じゃなかった頃は本当はもっと感染者多かったと
※都知事選が終わったら急に第2波とか言い出しそうだ。
実際は第1波がズルズルなんだが。
まだ宣言を出す明確な基準が無いのはどうかと思う。
補償したくないから?
>感染者数は選挙戦術なのに、緊急事態宣言とか出せるわけねえだろw さらに解散総選挙が間近なのに、解除してどうすんだよ...。頭を使えよ、政治部記者
病床数には余裕があるからロックダウンする状況ではないですね。
民間が自衛すべき状況ですよ。
こういうときこそ自己責任ですよ社長!
あんたの会社がどうなろうと、あんた次第!
専門家会議も解散しちゃって。大丈夫なの?

 東京で解除後最多60人
官房長官「緊急事態出す状況でない」東京で解除後最多60人(日経新聞)
東京で解除後最多60人: 日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR