TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:ドイツで再びロックダウン 西部の郡で、解除後初 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:ドイツで再びロックダウン 西部の郡で、解除後初 (写真=ロイター) :日本経済新聞

69コメント 2020-06-23 21:35  日本経済新聞

【フランクフルト=深尾幸生】独西部のノルトライン・ウェストファーレン州政府は23日、同州のギュータースロー郡を都市封鎖(ロックダウン)したと発表した。郡内の工場で新型コロナウイルスの集団感染が起き、

ツイッターのコメント(69)

・郡内の工場で新型コロナウイルスの集団感染
・ドイツで初めて数週間前の状態に戻る
・ロックダウンはまず6月30日まで

まだまだ戦いは続きそう。
私も気が緩んでたけど、早く旅に行けるように気を付けるべき所はちゃんとしないと
本当に油断できない
西欧人は、自然免疫がないということ。日本では、緊急事態解除でも、感染者は全然たいしたことない。
今日の下げはコロナ第2派の懸念が強まった感じかな?
ドイツは再ロックダウンか。
第二波警戒!
欧州・欧米はノーマスク文化ですし、なかなか完全終息は難しいですね。

自由に渡航できる日が一日も早く来ることを祈ります。

→ドイツ西部で再びロックダウン導入。
慎重に緩和を進めていたはずですが、大規模集団感染で逆戻りです。
ドイツ全体の実効再生産数も2.8前後・・・
かなり厳しい状況かと。
23時間も前の話じゃん。

 (写真=ロイター) :日本経済新聞
「実効再生産数が21日に2.88、22日に2.76となるなど数週間ぶりの水準に跳ね上がっている」

これな。何も対策をしない場合の実効再生産数が2.5では高いこという主張が砕け散ってるよね。
@lionhouse6 ロックダウンのニュースが出ていたような?
(昨日だけど)
@baritsu ”再感染数”で2週間毎に規制の是非を問うドイツも西部の州(の一部の郡)で再度ロックダウンですので、やはり3年くらいは続くのかもですね…
衛生面に気を遣っているはずの食肉加工工場で1500人以上が集団感染ってなにが原因だろう、食堂や福利厚生施設関係かな
じゃ、東京もってことで!よろ🤚
ド●円落ちててユ■ポン上げてるから一見ド●弱そうに見えるんだけど、ユ■ポンよりド●強いから、円がバカクソ強いという結論に…。特に欧州入りしてからが強くなる傾向
ドイツとかアメリカが死んでるからかな?
やはり第2波は来るので気を緩ませず警戒したほうが良い
1,500人以上の集団感染って・・・感染力半端ないな。
国の反応早くていいなー
渡仏メモ: 独西部のノルトライン・ウェストファーレン州
再びロックダウンというワードが強烈。
"「実効再生産数」が21日に2.88、22日に2.76となるなど数週間ぶりの水準に跳ね上がっている。実効再生産数は1を下回ることが流行収束の目安とされ、ドイツの制限緩和の根拠に用いられてきた。"
西部の郡で、解除後初(日経)

新型コロナウイルス騒動が沈静化したので、ロックダウンの段階的解除へ

2ヶ月後、「あ、これはマズイ。また蔓延する」となって、再度ロックダウン

ワクチン完成までは、これが延々と続くのかな?
どっかの「解除ありき」で進んでる所と違って、こういう判断と決断が出来る政府下では、コロナは広がりにくいだろうな。
 ↓
【北海道 小樽でも昼カラクラスター 9人感染確認】
小樽市24日発表。60-80代男女5人と年齢非公表の4人。4人が軽症、5人は無症状。いずれも日中カラオケが利用できる小樽市の飲食店の客ら。小樽市では初のクラスターとなった。

日経新聞 6月23日


#新型コロナ
西部の郡で、解除後初:日本経済新聞。
予定通りなのだろうか。
やはり冬に再びロックダウンの嵐になるでしょーか。
#再びロックダウン
ドイツの食肉工場でも集団感染が起こったようです
日本でも起こらないとも限らないので
個人個人で予防のための
手洗い、うがい、消毒を徹底する必要があります
働いていたのはブルガリア人とルーマニア人。出稼ぎ労働者が大量に感染するという構図はシンガポールでもありました。|
『食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離されていた。』
あっ…(察し)
食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離されていた。
同地域での食肉加工工場の従業員以外の感染者は24人に留まっている。

2次感染迄で喰い止められてるのはデカい。(๑¯ω¯๑)
秋冬に第2波、あとは分かりますよね?
「従業員以外の感染者は24人」ての、工場がすごいクラスターだったということか…
それより記事末にちらっとスペインも増加地域ありみたいなことが書いてあって、へレスまであと3週間だぞ、大丈夫か?ってなってる。
ドイツは優秀!ドイツを見習え!
ドイツあかんか
ああ、本当にwithコロナの世界は難しい…
食肉加工なら、マスクも手袋もするだろうし、何故だろ?
中国も市場で感染拡大だし。
ウイルスがまた変異した?
関連記事。実効再生産数が2.88なのか…。
ドルトムントやレヴァークーゼン、グランドバッハの試合開催に影響が及ばないといいですね。
同郡にある食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離されていた。現地メディアによると、同地域での食肉加工工場の従業員以外の感染者は24人にとどまっている
検索するとこのギュンタースロー郡はドルトムントの近所のようだ。
ドイツの精肉工場で1500人感染で、7000人隔離。再びロックダウン。コロナの感染力は凄まじい...日本は本当に国会閉めちゃって大丈夫なのだろうか?!
ドイツ西部の郡(人口約37万人)で約1週間の再ロックダウン。食肉加工工場での1500人超の集団感染を受けての措置。規模も期間も内容も限定された措置とはいえ、経済社会活動の再開は容易ではないことが再び露呈した形だ。
ドイツの肉工場で集団感染。7000人のうち1500人以上感染。食品の加工で集団感染てどんな環境??マスクなし??食堂が密だったの??ドイツって食に厳しいかと思ってたのに工場はゆるいんかな。怖い。
"ドイツでは1人の感染者が何人にうつすかを示す「実効再生産数」が21日に2.88、22日に2.76となるなど数週間ぶりの水準に跳ね上がっている"

/
#ドイツ では1人の感染者が何人にうつすかを示す「#実効再生産数」が21日に2.88、22日に2.76となるなど数週間ぶりの水準に。実効再生産数は1を下回ることが流行収束の目安とされ、ドイツの制限緩和の根拠。
他人事ではない。『新しい生活様式』を受け入れ、順応していかねば。
むむむむむ。。。
コロナを克服したと洗脳されている都民の目を覚ますようなニュースは都知事選までは積極的に報道したくない気配。
国や地域によっては第二波がきているよう.
--
独西部のノルトライン・ウェストファーレン州政府は23日、同州のギュータースロー郡を都市封鎖(ロックダウン)したと発表した。
--
嫌なパターンだ😷
1,500人感染とかやはりクラスター起こるとコロナ恐いわ。
ドイツの対策が優秀だという評価も、あくまでヨーロッパのレベルで、なんだな…
独西部のノルトライン・ウェストファーレン州政府は同州のギュータースロー郡を6月30日までロックダウン。
一緒に住む家族以外の2人以上との接触を制限するほか、飲食店の営業も一部制限。域外への移動は禁止せず、自粛を要請。人口は約37万人。
工場で集団感染出てたところか。
暖かくなろうがこのまま付き合い続けないとあかんのやろなー
冬が怖いな
同郡にある食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離されていた。現地メディアによると、同地域での食肉加工工場の従業員以外の感染者は24人
同郡にある食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離。
現地メディアによると、同地域での食肉加工工場の従業員以外の感染者は24人にとどまっている。
ドイツで再びロックダウン。一部の郡の話で、それほど厳しい措置ではありませんが、第2波のリスクは依然消えていません。最近油断して我が家の食料備蓄も減り気味ですが、多少は蓄えておいた方がいいのかも
日本も油断してはいけませんな。
「独西部のノルトライン・ウェストファーレン州」
「食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離」
Withロックダウンの新しい生活様式が始まろうとしている。
独は賢明な判断。早いうちの火消しならダメージは少ない。地域も限定的ですしね。米国中西部は大丈夫なんだろうか?医療崩壊を起こしてからでは遅い。段階的なフェーズダウンが妥当だと思います。
あれれ:ドイツで再びロックダウン(日経)

西部の郡にある食肉加工工場では従業員1500人以上が新型コロナに感染し、先週までに全従業員7千人が隔離されていた。
ーーとんでもないクラスター。職場はどんな衛生環境だったのか。
@J_wumf

すこし情報をひろいあげると月末まで「ひとつの群」をロックダウンすうるようですね、先日陽性者のクラスターのあった工場以外の陽性は20数名?

ここで押さえこもうという強い姿勢

ある意味これまでは慣習で生きてきた世界が危機をチャンスに変えて革新していく
さっきテレビで言ってたやつか
うーむ。厳しいな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR