新型コロナ:東京都内で新たに39人感染 新型コロナ  :日本経済新聞

東京都は20日、新型コロナウイルスの感染者を新たに39人確認したと発表した。都内の感染者は計5748人。39人のうち10~40代の男女18人が「夜の繁華街」での感染とみられている。11人はホストクラ

ツイッターのコメント(10)

同じ集合の中でPCR検査を10倍に増やしても、陽性者数は1、2割しか増えないだろう。しかし、無症状も含めて検査対象を一般から夜の街という特定集合に変えれば、陽性者数は増加して感染が急拡大しているように見えるはずだ。検査に意味はあるが、感染拡大の判断には使えない。
〜39人のうち10~40代の男女18人が「夜の繁華街」での感染とみられている
夜の街でない感染者のほうが多いやんか。ニュースの伝え方がバイアスをもっていて、非常に不快だ。感染は、夜の街以外でも収まっていない。
何か、東京都の往来で地方への広がりが、ちらほら見える感じ。
都内ではホストクラブなど「夜の繁華街」での若い世代の感染が増えている。19日には接待飲食業に対する休業要請も解除され、都は引き続きの感染防止策の徹底を呼びかけている。
「都内ではホストクラブなど「夜の繁華街」での若い世代の感染が増えている。19日には接待飲食業に対する休業要請も解除され、都は引き続きの感染防止策の徹底を呼びかけている」というのも定型文のようなもの。
これからは東京だけではなく、全国的に注意をしなければならないだろう。東京都の感染者は増加傾向にある。
“ホストクラブなど「夜の繁華街」での若い世代の感染が増えている。19日には接待飲食業に対する休業要請も解除され、都は引き続きの感染防止策の徹底を呼びかけている”

感染防止策を徹底は東京都のお仕事でしょ。バカじゃねえの?🤭
新たなフェイズに入ったのに一向に東京都だけゼロにならないのは、問題やろ。病床がどうだって、1人でもいるなら医者や看護師は大問題やで。簡単に試合前の拍手では済まんで。
新型コロナ: 新型コロナ: 日本経済新聞
以上
 
PR
PR