新型コロナ:スマホゲーム伸び悩む 5月、在宅勤務定着で  :日本経済新聞

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務などが定着するなか、スマホアプリ別の利用時間に差が出ている。データ分析のアップアニージャパン(東京・千代田)によると、5月は動画配信の利用時間が前年同月比70%増だ

ツイッターのコメント(28)

在宅勤務がアガると
スマホゲーは伸び悩むってオモロいな
やる時間が増えた人とやらなくなった人で二極化してそう
・動画配信の利用時間が前年同月比70%増だったのに対し、ゲームは30%増に
・ゲームの伸び率の低さが目立つ
・ゲームは電車通勤中などの「すきま時間」で遊ぶ人が少なくない。在宅勤務が浸透しつつあるなか、移動時間が減少
 5月、在宅勤務定着で:日経
在宅学習の拡大により、オンライン英会話などの教育向けは95%増えた。動画配信の利用時間が前年同月比70%増だったのに対し、ゲームは30%増にとどまった。ゲームの伸び率の低さが目立つ。
「ゲームは電車通勤中などの『すきま時間』で遊ぶ人が少なくない。在宅勤務が浸透しつつあるなか、移動時間が減少し、ゲームの利用減につながったアプリもあるようだ」

なるほど
面白い

・スマホゲームは通勤時間でやる人が多い
・が、通勤しなくなって利用減
・一方で在宅学習サービスが伸びた
なるほど。

『オンライン英会話などの教育向けは95%増えた』

新型コロナ: 5月、在宅勤務定着で: 日本経済新聞
なるほど/
在宅になってもソシャゲの需要ってそんなに増えてないのか
 
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