新型コロナ:接触アプリ、19日午後に提供開始 厚労省  :日本経済新聞

厚生労働省は19日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触した可能性があることを通知するスマートフォン向けアプリの提供を同日午後3時ごろに開始すると発表した。アプリによって濃厚接触者を効率的に割り出し

ツイッターのコメント(52)

先日開始されたこのアプリ、ダウンロードした人、どれだけおるんやろ⁇🤔

新型コロナ:接触アプリを提供開始 厚労省: 日本経済新聞
厚生労働省は19日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触した可能性があることを通知するスマートフォン向けアプリ「COCOA」の提供を開始した。
皆さん使ってみてはいかがでしょう❗️
私は使います
(`_´)ゞ

接触アプリ、きょう午後に提供開始
難しい問題。疫病へのレジリエンスはデータの母数をどれほど収集できるのかと、それらを管理できるかどうかに大きく関係しています。

その意味で管理型社会の方が効率はいいものの、プライバシーに加え、人権、ひいては社会体制のあり方への議論にも接触しうる話です。
接触アプリを提供開始 厚労省
2020/6/19 10:57 (2020/6/19 16:23更新)
問題は普及率。
シンガポールでは3割の普及にとどまるがはたして日本はどーだろう🤔
接触アプリを提供開始
CACAOトークで私と接触してくれる人を自動で探してくれるんだっけ?
今日、午後3時からダウンロードできると大見得を切ったが、さっぱりアプリは見つからない。
ITオンチの日本政府、ここに極まりですね。
お粗末さま。
インストールしました

接触アプリ、きょう午後に提供開始
 
PR
PR