TOP > 社会 > 新型コロナ:大学生 特技生かしピンチをチャンスに  :日本経済新聞

新型コロナ:大学生 特技生かしピンチをチャンスに  :日本経済新聞

新型コロナウイルスが大学生の生活にも大きな影響を与えている。飲食店などの休業でアルバイトの機会が減少、また自粛生活で活動の場が限られる。そんな中、特技を生かし活路を見いだす大学生がいる。「英語でじゃ...

ツイッターのコメント(14)

新型コロナ:大学生、ピンチをチャンスに 特技生かしオンライン指導:
新型コロナウイルスが大学生の生活にも大きな影響を与えています。飲食店などの休業でアルバイトの機会が減少、また自粛生活で活動の場が限られる中、特技を生かし活路を見いだす大学生を追いました。
大学生、ピンチをチャンスに 特技生かしオンライン指導:
「ちょうどよかった。これをきっかけに」
「やれることは全てやる」
社内でよく飛び交うワードたち。

起きたことはどうにもならへんから、それに対してどうアクションするかを全力で考えてる大学生たち偉い!
新しい仕事のカタチですね。
レッドドラゴン🐉の陰謀に負けずに
音楽や芸術で世を盛り上げようと
している方もおみえです。
未だ新型コロナに振り回されてる方々、
是非こういう記事をご覧いただきたい。

新型コロナ:
🔽新型コロナ:

新しい風が吹いています。ネットの波に自分の武器を掛け算すると、バイトよりも効率よく、かつ自分の強みを仕事にできます。スマホの使い方ひとつで人生の楽しさが変わりそうな時代ですね。
これは素晴らしい💡

🔽新型コロナ: 特技生かしピンチをチャンスに


コロナで家から出られない人に、自分の特技を使ってビジネスしているようです。
50分800円なら、地方のバイトの時給よりはいいし、何より教える人も心が満たされそう
取材協力と言えるかどうか(笑)
取材していただきました。

新型コロナ:
素敵かよ✨

「自分も何かできるかな」というちょっとした気持ちから、もう「仕事」してる。

何より行動の軽やかさが素敵。
私が大学生のときだったら、何ができたかな…
まさにピンチはチャンス。
今できる最大限のことへ一歩踏み出す勇気がすごい。記事で読むと簡単そうに見えるが、自分から環境を変え、正解にしていく姿勢は尊敬する。
特技生かしピンチをチャンスに
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR