TOP > 政治・経済 > 新型コロナ:コロナ対応へ東京版CDC創設 小池氏が都知事選公約 (写真=共同) :日本経済新聞

新型コロナ:コロナ対応へ東京版CDC創設 小池氏が都知事選公約 (写真=共同) :日本経済新聞

東京都の小池百合子知事は15日の記者会見で、再選をめざす都知事選(18日告示、7月5日投票)の公約を発表した。新型コロナウイルス対策として専門家を集めた米国疾病対策センター(CDC)の東京版創設を訴...

ツイッターのコメント(19)

ところで、百合子の「東京都版CDC」はどこへいったの?
んで東京版CDCっていうのはどうなったんやろ……
まず足元を見てほしいもんた 。  小池氏が都知事選公約: 日本経済新聞
@munemitu6032 マスコミがプラス情報を全面カットしていただけで6月には言っていたんだぜ・・・( ˘ω˘ )
CDCが実際いつできるかは分かりませんが
失敗しているアメリカのCDCを真似るより,成功している日本の保健所システムを強化すべき。イメージやキャッチコピーでは,コロナ制圧は出来ない。

#小池百合子に物申す
創設は

でも遅すぎるぐらいだろ!
何で選挙に勝たせる
ことを条件にするんだよ!
都知事選が終わるまで
スタートしない
理由は何ですか?
都知事だから
今なら始められるけれど、
選挙後なんて
公的に約束できるわけないだろ!
少し前なら、そう!ぜひ作って!って思ったけど、今回のコロナを通していくら設備があっても上が検査するという方針がなければ意味をなさないということがわかった。

 小池氏: 日本経済新聞
小池氏が都知事選公約

ダメだこりゃ。
新型コロナ:コロナ対応へ東京版CDC創設😱小池氏が都知事選公約:
やっぱり太郎さんかなぁ🤔
ウォーキングデッドで聞くやつ
パンデミックは3年間かかる
日本のコロナ対策も怪しいが、失敗した米国CDCを見習うのは馬鹿げている。
出た!
「グレーター東京」構想
9,800億円溶かしといてどこからそんなお金が出てくるのかな(^ω^)あ、そう言えば「国にもっとに払わせれば良い!」って言ってるのもいたなー(^ω^)そっかそっか。
👉
またわけのわからんことを…。前の公約どうしたん?(´・ω・ `)
小池氏、都知事選公約を発表:

CDC東京版創設
スタートアップ支援
テレワークのためのサテライトオフィスの整備
感染症に対応できる避難所の設置
行政デジタル化
性的マイノリティー支援
障害者スポーツ国際大会の誘致
小池氏、都知事選公約を発表
またメディア映りを意識した目玉公約を掲げやがって。どうせ既存の東京都健康安全研究センターを少しばかり改組改名して終わりだろうに。極右差別排外主義者の小池ザイトク百合子なんか絶対当選させてはいけない。
小池氏、都知事選公約を発表:日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

PR