TOP > 社会 > 新型コロナ:東京都、新規感染者47人 5月5日以来の高水準  :日本経済新聞

新型コロナ:東京都、新規感染者47人 5月5日以来の高水準  :日本経済新聞

283コメント 2020-06-14 15:50  日本経済新聞

東京都の小池百合子知事は14日、新型コロナウイルスの感染者が都内で新たに47人確認されたと明らかにした。前日(24人)から大幅に増加し、5月5日以来の高水準になった。都内の感染者の累計は計5544人

ツイッターのコメント(283)

歌舞伎町クラスタどうするつもりなんか。。
感染者はピークアウトしたので減少するだけとか、BCGでコロナやその亜種にも感染しないとかは非常に危険な妄想。2次感染拡大したらどうするのか?→
そうか都知事選か・・・
そりゃアラート出せんわな
3月最終週みたいな空気に戻ってきてしまったな…
「夜の繁華街」で検査を行ったところ、18人の感染を確認したようです。当たりって感じですね。コロナ第2波がこないように。祈り。
政府の人たちは「『夜の仕事』関連の人を重点的に検査した結果で問題ない」的な事を言ってるけど違うような

今までと同くクラスターでの感染拡大として対処すべきだろ
日中韓でほぼ同時に感染者が増える不思議な現象。
新聞記事より。「 5月5日以来の高水準」:日本経済新聞 19日には大幅な休業要請の解除が行われるようですが、緊急事態宣言解除後増加傾向にある中で、果たして大丈夫なのかと思ってしまいます。再び対応が後手後手になるのではと危惧します。
やはり日本は検査数が少なかったから感染者数が少なかっただけなのですね。
あー、でも何で東京のキャバクラ・ホストクラブだけで新規感染者が多数出るのかは疑問に思えてきた。他の道府県で同じことやったら新規感染者出そう。いずれにせよ、他の業種は徐々に元の業態に戻した方がいいぞ。
47人のうち18人がホスト、14人がその関係者(接触者?)、他に例の病院で5人と、計37人がいわゆるクラスター感染とのこと。クラスターを追った検査だと数字が大きめに出るので思わず身構えるけど、今回に関しては経路不明は10人ということでおk?
検査数/検査希望者数も出さなきゃ、データそのものに信ぴょう性がないわな。

ろくに調べてもないのに増えたなら、相当深刻な問題だけど。
おはようございます
よく降った雨も上がり(当市大雨警報は0時半前解除)空に三日月、そんな今朝は「21℃」 “取り組みが進んでいると前向きに考えたい”などと希望的な事を言ってて大丈夫?
⚠️鼠算的爆発感染が心配です
また増え出したなぁ
半分は病院とホストクラブのクラスターだから焦るような数字じゃないんだけど、
営業指導で三密回避を地道にやるしかないだろーねえ。
小池BBA無能かよ😜
14日に確認された47人のうち18人は20~30代のホスト、ほかの14人も夜の街の関係者
都庁は赤く染まらないの?東京アラートって何だったの?
第二波が来てるのかな😨
明日の相場に影響するのかな🤔
コロナアドバザーやコンサルなるものを作って、営業店に対策方法をアドバイスする人を派遣したらどうだろうか。もちろん店舗改装も含めて資金援助も。
北九州市は、濃厚接触者全員PCR検査して人数増加したけど、東京はいわゆる夜の街関連のみPCR検査した、って認識であってるのかな?(いや、まだいっぱいいそうだな、と言いたいだけ)
数字が一気に増えて、少し驚いたけど、32人が夜の街関係、5人が武蔵野中央病院関係ってことは、新規の市中感染と思しきものは実際には10人くらいって事かな。
夜の街で感染した人が買い物行ったり電車乗ってるわけで…
不安しかないな。
まだ終息の兆しは見えない。発生個所が特定地域なら制限をするしかないのかな?その地域で働くの人々への補償をが必要。
,新生活様式,は、もはや新型コロナから独立したもので、新しい潔癖社会。

世間も、もうコロナ馴れし、新型コロナそのものへの驚異もあまり無く、早くも馴れて既に共存。

三密、マスクはコロナ対策じゃなく、新しい潔癖社会のスタイル

コロナそのものは大したことじゃ無い
第2波でありませんように・・・
北京は44人で「非常時」宣言、東京は47人でも「自粛解解除」...本当に大丈夫でしょうかね? 4月の悪夢がよみがえる。
いつまでも鬱陶しいね。特に歌舞伎町とか。そっちに行く人は靖国通りより新宿駅側に来なければいいけど。

ようやく20日から休日割引復活と移動も自由。4/7からながーい。
@fact_220 @WildboarEater 今すぐに予約が必要です!
国の「規範」でなければならぬ首都の東京都の惨憺たる現状

新型コロナウィルス抑止は完全に瓦解し都民の不安は如何に

小池都知事に都民に対する真の謝罪の言葉は無いのか

一体どうなっているのか 東京都
夜の街が多いし、感染ルートが分かってるから大丈夫的な印象操作はやめてもらいたい。4月1日から本日までの75日間で1日の感染者数が1桁だったのは僅か8日間だ。
今から2週間前を振り返ると、緊急事態宣言解除後の初の土日だぜー!ストレス発散しまくるぜー!って、浮かれポンチになった人が多かったな。ざまぁ。

withコロナはこんな感じで推移していくんだろう。
今日は所用で昼ごろ外出して、寄り道して飲みに行こうかと思ったけど、やっぱりまだまだ近所に行くべきと思い直した。そんな日がまだまだ続きそう。
新規感染者ガーって段階じゃなくて、感染経路が追えてないのが何人かベースで書いて欲しい。
東京都と北京市は、同じような新規感染者数の状態と言える。個人のプライバシー保護に違いがある両都市が、どのように対処していくかは注目に値する。
< アウトやん。。。
さあ、百合ちゃんどうする?
東京アラートって選挙前だから話題作りに笑いを取りに来るシステムだったんだよね?(´・ω・ `)
東京は多くの人がマイカーで外出できない辛さがありますな
緊急事態宣言が解除されたあたりの感染者やな。やっぱ解除すんのはやすぎたんや。
コロナの感染者が水商が多いって書かれてるけど、そんなに回転率いいのかな?スーパーやコンビニの方が人と接する機会多いと思うんだよな。
東京アラートはもう出さないって報道がこないだ。
・うち18人は20~30代のホストで、集団検査で陽性
・ほかの14人も夜の街の関係者
・別の5人は既に複数の感染者が出ている病院に関連した感染者
3倍の150人でも全然平気、そう言えるように医療体制を整えるための緊急事態宣言だった。
検査を集中的にやって「高水準」って煽るって…なんかアホですね。
この47人って、何か意味ある数字と思ってる人いるのかな。
そして、小池百合子は「夜の街」という「敵」を作ることで自らのリーダー感を演出している。
「恐怖」で人を支配する要領を得つつある。
食中毒が出たら営業停止なんだから、当然新型コロナも必要日数の営業停止と行政指導ですかね。
もっと見る (残り約233件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR