TOP > 国際 > トランプ氏、州兵出動を要請 「軍投入も辞さず」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

トランプ氏、州兵出動を要請 「軍投入も辞さず」 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は1日、白人警官の暴行による黒人死亡事件と全土に拡大したデモを受けてホワイトハウスで演説した。各地での暴動の鎮圧に向けて「私は各州の知事に街頭を占拠するのに必要な...

ツイッターのコメント(89)

アメリカにおいて人種問題が根強い事は理解してるつもりですが、亡くなった方の弟さんが言う通り抗議の方法を見直しましょう。コロナ下のみなさんの命がとても心配です。冷静を取り戻して下さい❗️
安倍さん教えてやって!!
これじゃトランプさん、負ける!!

トランプさん、先ずあの警官の行為は
絶対に許されぬと言い、その上で今後
絶対に起こさせぬと国民に訴える事が
先決

そうすれば米国民は理解する
こんな当たり前の事を助言する人間が
米政府にはいないの??
中国やロシアの思うつぼだなぁ(笑)★
本当に切実な運動が
軍事力でつぶされた歴史はないのです。

世界をほんとうに支配するのは
銃や爆弾ではない。

犠牲者の叫び、痛みをともにする者の連帯であり、
解放をもとめる魂の高貴さなのです。

犠牲が出ないことを祈る。しかし犠牲が出ても私達がかならず引き継ぐ。
黒人を殺した警官はクソ野郎で、厳罰を受ければいいと思うし、法執行機関のマイノリティに対する態度は全面的に見直されるべきだ。だがそうだからと言って日頃の不満のはけ口とばかりに暴動や犯罪行為を起こして社会秩序を脅かしていいはずがない。厳罰に処されるべきだ。
ファシストだな。
暴徒による略奪を取り締まるのは、当然の事だと思うんですけどね。クオモ知事が批判する理由が分かりません。クオモ知事は泥棒を擁護したいのでしょうか。
:
トランプ氏「知事に州兵出動要請」 :
今回の暴徒は元々の人種差別と何ら関係ないただの犯罪者だから制圧する充分な理由になり得る。ただ暴徒と普通のデモ参加者をどう区別するか、失敗したらトランプ大統領の二期目は無いだろうな。だがバイデン氏ではなあ。
各州の知事によるデモへの対処は弱腰だと批判した。暴徒化した一部のデモ参加者を「国内テロ活動だ」と糾弾し、徹底的に取り締まる考えを示した。
これで、ジョーの勝利だな...
@kazu4222 @yuandundun @kei_nakazawa トランプ絶賛してるのは与党工作員だけだし、普通の日本人には関係ないね。

だって中国共産党みたいに国民を軍隊で弾圧するトランプとか、どう支持できる部分があるのか?

普通はないよ。“普通”ならね。

 「暴動はテロ」軍投入辞さず
これだと中国と変わらんね?戦車で国民踏み潰したらあかんよ!
▶️

本来なら事態の収拾に乗り出すベキ人が逆にあおっている「異常」事態……😔
火事を防ぐのは火の元を断つのが肝要であって、いっぱい消火器を使うのは二流のやり方。
今回のデモはどう決着がつくのだろうか。
黒人を殺害した警察官は懲戒免職され、殺人罪で起訴されているが、民衆の怒りは収まらない。
香港民主化デモの時のように逃亡犯条例改正案を完全撤回するという具体的な解決策もない。
時が過ぎるのを待つしかないのかな。
やっぱトランプはおバカだ。

目先に溺れて大局が見えない。

困ったもんです!
クオモは暴力テロを容認するんだな
そりゃ同じ穴のムジナやし
トランプ氏「知事に州兵出動要請」:
グラセフとかでよく見るニュースが現実に
このニュースちゃんと追ってなかったので不明なんだけど暴動のきっかけとなった警官はどうしてるの?そっから対応は決まるんじゃネ?>
トランプ「米国はプロの無政府主義者…に支配されている」←「プロの無政府主義者」などと本気で言っているのなら明らかに常軌を逸している。/
暴動だ、デモだ、テロだって、この国は絶対三密なんか気にしないな。こんなことやっててなんで大統領はコロナにかからないのかな?
これ、ホントにヤバいから。
自国民を鎮圧、必要か、考えて!
トランプ氏が演説した教会って聖ジョン教会でしょ?
夜に暴徒らに放火されたこと、
なんで触れてないの?この記事。
コミュニストたちの仕掛けた大規模トラップ。これで軍を下手に動かすと香港にチャイナ共産党が人民解放軍を投入する口実を与えかねない。。
どうする。。
何故米国「大統領」をトランプ「氏」と呼称する?
トランプは墓穴を掘っているな
日本でもこういう感覚の人は一定数いるだろう。そういう御仁こそ、このような態度では状況は好転しないという今後の歴史を虚心坦懐に受け止めるべき
トランプ氏「米国はプロの無政府主義者や暴力集団、略奪者らに支配されている」と語り、各州の知事によるデモへの対処を批判
トランプ

『トランプ氏の演説直前、警官隊らがホワイトハウス前で活動していたデモ隊に対して催涙弾を相次いで発射。一帯の道路を一気に制圧した。トランプ氏は演説を終えるとホワイトハウスから徒歩で近くの教会を訪れた。記者団に対し聖書を片手に「安全を守る」と語った』
「米国はプロの無政府主義者や暴力集団、略奪者らに支配されている」
無政府主義(アナキズム)は19世紀のフランスで生まれた政治思想の一つで、手段としての暴力を否定する無政府平和主義も存在します。
中国とアメリカ、区別がつかなくなってきたぞ
武力による抗議は反対だけど、
人権はどこに行った?
Big Mouth ・・・もう止めとけ。
同じような人種差別事件で大規模なデモになったことは何度もあったがテロになったことはなかった。何かがおかしい。極左団体が煽ってるらしいが中国の工作によるものかもしれない。
トランプ大統領、我慢のしどころです。軍を投入すれば、中国が香港へ軍を派兵する口実を与えることになります。映像だけを見れば、香港と今のアメリカの暴動は同じように見えます。
州兵の投入が不十分と判断すれば大統領の指揮下にある連邦軍を派遣する考えを示した。
結局、いつになっても時代は繰り返えされる。人種差別を武力で押さえ込むやり方。
やっぱりもうトランプの言う事は無視して州知事が自分達で対応すれば良いんだよ。批判すらする必要無い。静かに無視。
銃を自国民に向ける大統領って・・・。
メディアをフェイクニュースと決めつける手法と同じ。進歩はないがわかりやすい動き。暴動はテロと理由なく決めつけて、鎮圧しようとするのは独裁者と同じ。おっと、独裁者だったか(失笑)。
自国民に銃を向ける軍、ねぇ……。
それがどれほど愚かな事なのか、わからないのかな。

 「暴動はテロ」軍投入辞さず: 日本経済新聞
あれ?えっと、中国が香港にした制圧と何が違うの?💦
自由化を求める声を武力で封じるなら天安門事件と同じです。
日本でも本日、民主化を求めるDr.ナイフさん@knife9000のアカウントが凍結されました
凍結されるようなツイートなど一度たりとも見たことがありません。
愚かで、言語道断な話だ。

日本人も明日は我が身と考えなければならない。
「テロリスト」や「反社会勢力」など、時の権力者により定義が捻じ曲げられる。
「共謀罪」「テロ等準備罪」などもいつ我々に矛先を向けられるかわからない。
そうした視点から政府を監視すべきだ。
「暴動はテロ」軍投入辞さず
だよねぇ。こんなのデモじゃなくてただの暴動だしテロだと思ってた。デモ過激化とかいう報道をしている日本のマスコミはどこがおかしいと思う
トランプが米国の左派メディアこぞって
非難していた
「理由はこいつらによる」主張の障害たった
からである。

この諸悪の根源とこそ戦わないと
「本当の分裂」はいつまでも続くであろう。

 「暴動はテロ」軍投入辞さず:日本経済新聞
米国…
中国も煽るでしょうね…

この状況で、ダウは下がり、日経は上がってる事に意味があるかもしれないね。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

PR