TOP > 社会 > 新型コロナ:北九州市「第2波」警戒 小倉城など43施設を再休館  :日本経済新聞

新型コロナ:北九州市「第2波」警戒 小倉城など43施設を再休館  :日本経済新聞

北九州市で新型コロナウイルスの新規感染者が再び増え始め、「第2波」への警戒が強まっている。同市では5月22日まで3週間以上感染者ゼロが続いたが、23日から4日連続で計14人の感染を確認した。うち13...

ツイッターのコメント(40)

今週から横浜の研究所で実務が復活した一方で、福岡が再封印されるとの事で緊急事態宣言下よりもピリピリしてる。
ずっとゼロだったのにコレか。
自粛解除で移動したんですね。。。
とうとう北九州市でもコロナの第2波が出やがったか❗️北海道では第2波の影響で緊急事態宣言がさらに延長されたけど、また自粛や緊急事態宣言が発令されることだけはもう、御免被る‼️
緊急事態宣言をやめたらこうなる知ってた速報
そう遅くないタイミングで第二波来そうなのか…。東京もまた二桁だったみたいだし。
再びなったら焦るでしょうね
一人一人が感染拡大の恐れがあること 意識することと対策大事😐️
北九州市で8人感染 「第2波」警戒、43施設を再休館:
再来週の首都圏が

このようにならないよう

祈るばかり。
-

もう、第2波が (>_<)
日本も北九州が不穏な気配。。。。。
うまく抑えきってくれればいいけど、、、、
同市では5月22日まで3週間以上感染者ゼロが続いたが、27日に新たに8人の感染が明らかになるなど5日連続で計22人の感染が確認されている
同市では5月22日まで3週間以上感染者ゼロが続いたが、27日に新たに8人の感染が明らかになるなど5日連続で計22人の感染が確認されている。このうち17人は感染経路が不明だ
→「第2波」をないと断言する新型コロナウイルス「大したことない」派はやはり異常。ないかもしれないが備えるのが肝要。空振りは許される。もちろん過剰な自粛はやるべきではない。
北九州がどうこうではなくどこでも起こりうる話。能天気に「ほぼ収束」とか言ってた人もいたが、「3月前半の状況まで戻せた」くらいが妥当だろう。経済と病院の疲弊を無視すれば、だが…:
「第二波」は、どこでも起こるリスクがある。起きた場合にどうするか、今から考えないといけない。「再度自粛要請」「休業要請」という話になった場合、ダメージは免れないからです。
東京も徹底的に自粛させないとこうなる。飲食店とか営業させちゃダメだろ。
だから第二波来る言うてたやん…日本終わるで!
感染者が増えるのなんか、予想の範疇だろ
北九州意外と年配者も多いし踏ん張って欲しい
第2波の定義は作られてるんでしたっけ?感染者が少し増えたら第2波としてしまうと、どこでもすぐに第2波が起こってしまうのではないでしょうか。
2週間後、関西もヤバいかもな。
"5日連続で計22人の感染が確認されている。このうち半数以上の感染経路が不明だ">
あ〰️飲みに行きたい😭でもまだ早いのか😔
なんて言ってたらもう西からコロナが再び😱今のうちに行っといた方がいいのか…もう4ヶ月も飲みに行けてない😭なにこの苦行は…
いい感じの上昇相場ですがこう言うのが広がると一気に反落するので気をつけないとですね
第2波の疑いで再休館...といっても効果が出始めるのが2週間後というのが難しい。
北九で第2波?
来たな。小倉城。
目の届く範囲に小倉警察署、市役所もあり。
色々と都合が良さそうな。
カクカクシカヂカ..
3週間以上感染者ゼロでも感染が再開。
北海道もそうだったけど、ほぼどこの地域でも第2波があるものとして考えた方が。
北海道もそうだけど・・・密入国の可能性はないんかな?
同市では5月22日まで3週間以上感染者ゼロが続いたが、23日から4日連続で計14人の感染を確認した。うち13人は感染経路が不明だ。同市は28日から小倉城など計43の公共施設を再び休館にする
北九州市で新型コロナウイルスの新規感染者が再び増え始め「第2波」への警戒が強まっています。23日から4日連続で計14人の感染が確認されており、うち13人は感染経路が不明です。市は28日から小倉城など計43の施設を再び休館にするなど対応に追われています。
小倉第二波か、、
マイ株大丈夫かな…?
・23日から4日連続で計14人の感染。
・うち13人は感染経路不明。
・小倉城など43施設を再休館。
これ以上、休館とか、休業は、やめた方が良いだろう。経済がだめになる
北九州市「第2波」警戒小倉城など43施設を再休館(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR