TOP > 社会 > 新型コロナ:海にプールに… 米「自粛疲れ」でヒト殺到 感染増懸念 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナ:海にプールに… 米「自粛疲れ」でヒト殺到 感染増懸念 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ニューヨーク=河内真帆】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う行動制限が全50州で一部解除された米国で、「自粛疲れ」の反動が顕著になっている。夏の行楽シーズンの到来を告げる「メモリアルデー」の3連休に...

ツイッターのコメント(115)

メモリアルデーは確かにかなりの人が海に来ていた。サンフランシスコはもう2か月半自粛で、バーが開くのは8月中旬。美容院は7月15日。これ以上は自粛を続けられるとも思えない。
もうそろそろ外に出たい気持ちはわかるけど、、、
自粛しましょうと頼まれなくても、自ら、自粛するのが大人。じっとするときは、じっと家で過ごす。出来る事をやる。大人に、大人しくしてくださいって言わないと出来ないのは残念。One for all, all for one 世界のために出来ることをしましょう ❤️
さすがアメリカ、自由の国そのものだ。

/マスク姿の人は皆無で、感染を防ぐため人との距離を保つ「ソーシャル・ディスタンシング」を気にする様子はない
「経済再開を機に感染者数が再拡大する懸念も」「(ミズーリ州では)新規感染者数は5月中旬以降、再び増加傾向にある。地元自治体はオザークス湖を訪れた人に2週間の自主隔離を求めた」
この写真は私のミズーリ州で撮った。
週末から。
信じられない…

早すぎる。

2週間後でどうになるかな。
三密はフェイクだ
としまえんかと思った
おはようございます、誰かに自粛しろと言われなくなってからが本当の自粛なんだろうなと思う本日も営業開始でございます。自由には責任が伴うようですが、さすが自由の国

10万人もお亡くなりになっているとは思えない解放感ですね。日本も暑くなると自粛疲れが加速するかな。
ここまで来たら自然淘汰に任せる方が後に壮健な人類社会ができると、国民的合意がありそうに感じる。 >
ビーチと街の写真は望遠効果もあるかもしれないけれども、湖の写真はさすがにこれではダメだろうと思う。
「としまえんの夏」って感じの光景ですごい。
これで大丈夫なら
問題ないw
様子見て日本も動き考えればOKw
めっちゃおるやんww
抗体持ってる人だけが、外に出られるようになりそうこれからの社会

自粛は無理やろ

疲れる
アメリカ嫌い。
アメリカ人ってバカなのかな?
辛抱強さが試されるね😂
遊びたい気持ちは分かる。
でも迷惑にならないように、他人との距離は空けましょう☹️
それが出来ないなら外出するな🏠
米国では、コロナ=口から移るHIVだってゆう危機感の違いの認識のブログがあって、なるほどーって納得していたのだけど、
これ見ると相当意識低いな🤣
「金持ち死なず」の典型例的な
日本でも学校の体育の授業ではマスク不要っていう指導がでてるのでしょ?
屋外ではマスク不要ということですよね?🤣
↑文科省への皮肉です🤣
日経ニュース気持ちはわからなくもなくもないけど、「努力が水の泡」の体現にならなきゃいいが、、、。わたしゃ明日の在宅で「新しい生活様式」に基づいた書類納得するまで読むぞよ、、、
これは、ちょっと怖いにゃ。
#自粛疲れ
米ミズーリ州のリゾート地オザークス湖。湖畔のプールで数百人が集まって楽しむ様子がツイッターなどで伝えられた。

めっちゃ混雑してるな。
アメリカはまだ1日600人死んでるのに、早くも三密上等マスク無用なんだな。日本は開国後がキツそうだな。
個を重視する国に自粛とか利他の概念を押し付けるのは無理だろう。
お国柄とか文化とか多様性を無視したこういう記事はヘイトしか生まないから害悪でしかないよね。
中国が日本かと思った。
こういう写真を見ると、日本人は我慢強いのかな?それともアメリカの方々が忍耐不足なんかな?と感じてしまいます。でも、気持ちはわかる、遊びたいよね…。
アメリカで沢山死んでいても……
感染者が多くなった原因は国民性?
ヤバそうだったらまた対応するというスタンスなので良いのでは。

「夏の行楽シーズンの到来を告げる「メモリアルデー」の3連休には、各地のプールや海辺に人々が殺到した。米国の新規感染者や死者数はピークの2~5割の水準に落ち着いている」

米、「自粛疲れ」の反動顕著に
米、「自粛疲れ」の反動顕著に:
写真の真ん中あたりにキスしているカップルがいる。
「感染者数の検出には2週間のラグがある」ってのを忘れてるな。
「やばい」と思ってから2週間は感染者の増加を止められないんだぞ。
それでニューヨークが大変なことになったんだぞ。
自粛よりもこの芋洗い場みたいなプールのほうが疲れるやろ
日本国内でも相変わらず店の中でマスク着用しない奴や咳エチケット守らない奴いるけど、アメリカ人に比べたらはるかにマシだな

てかどんだけ無知で命知らずな奴らなんだか(呆れ)
さすがに緩み過ぎだろぅ…😅
アメリカは「自粛疲れ(の反動)」じゃなくて「外出禁止令・自宅待機命令からの解放」だよね。日本も強権的な「禁止」だったら、解除されたときの反動がおおきかったのかも。

 感染増懸念:日本経済新聞
写真を見るかぎりじゃマスクをしてる人がほとんどいないように見えるけど、アメリカ本当に大丈夫なのかな。。
「3密回避」って、専門家会議最大のヒットだと思う。
なんというか極端だなぁ 外出禁止レベルで厳しくロックダウンしてたから反動が強いのかね
第二波の予感しかない。
日本もまた来るんじゃないかと思うよ…
世界が、日本に追いついて来てる。
渋谷…江ノ島…。
あのさあ…(呆れ
ヤバそう。インパクトある写真だ /
よく、コロナで海外では酷いことになっているとかいうけど西洋人の多くは気にしちゃいない。てゆうか、老人中心に10万死んだって、実際、コロナとか言われなきゃ誰も気づかないレベルなんだよ。日本だって毎年12万肺炎で死ぬけど気にしてないでしょ。
やっぱ、こういう聞くと日本人って真面目だよね
ピークから半減したといっても未だに毎日二万人以上の新規感染者と数百人の死者が出ている米国

多くの人が自粛疲れでマスクも付けずに観光

対して直近はほとんど新規感染者が出ていないのに「緊急事態宣言解除は早い!」という声も多い日本

この差はなんなんだろ
えーッ、これってとても怖いですね! 映像を見る限り誰もマスクしてませんし濃密です。😓💦
こんなプール、楽しいのか?
なんじゃこりゃ笑
アメリカはだから感染者多いんだよ。
これでまた一騒動か。
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

PR