TOP > 社会 > 新型コロナ:アビガン、新たな副作用見つからず 藤田医科大  :日本経済新聞

新型コロナ:アビガン、新たな副作用見つからず 藤田医科大  :日本経済新聞

19コメント 2020-05-26 16:33  日本経済新聞

藤田医科大学は26日、国内の新型コロナウイルス感染症の患者にアビガン(一般名ファビピラビル)を投与した後の症状の変化や副作用の有無を調べた「観察研究」の中間報告を発表した。約2000人に投与した結果、

ツイッターのコメント(19)

@milkywayeco @dappi2019 @oyata だからアビガンを認めない理由になるのでしょうか?
薬害エイズは製薬会社なら半ば予見できた事。
何事も恐れて何もしないなら存在理由がなくなります。
副作用の無い薬は有りませんが、今の処新たな副作用は見つからなかった。
#アビガン #新型肺炎 #新型コロナ
このタグに群がるアビガン否定派のカルト臭がキモチワルイ
マスコミを含む多くの方々が勘違いしているのは藤田医科大学で報告しているのは「観察研究」の結果であり治験とは異なります。
治験の内容はJapicCTI-205238で検索すれば確認できます。
効くんだか、効かないんだか?
承認にはまだ早かったという論調はわかりますが、「あんなのダメだ」という論調がなぜか自称医療ライター、ツイッタラ医にメインなのが不思議でしょうがない。
アビガン大丈夫そうだから、売り枯れてるダイトーケミと広栄を拾ってみた
新たな副作用見つからず

藤田医科大学は26日、国内の新型コロナウイルス感染症の患者にアビガンを投与した後の症状の変化や副作用の有無を調べた「観察研究」の中間報告を発表した。詳細を日本感染症学会のホームページに公開した。
>約2000人に投与した
>新型コロナの治療では新型インフルより服用量が増えるが、報告された変化は尿酸値の上昇などにとどまった
>軽症患者で約74%が改善した
>重症の患者では約40%にとどまった
って随分と奇妙なタグだけど、投稿を見ると結構現状が認識されてないような気がする。この記事が現状を正確に書いているんじゃないかな。



アビガンの重要な副作用は分かっているので、それ以外の安全性の問題はないとのこと。
このクソ大学の関係者全員頭悪いんかな???
目的→結論←結果 からの今後の予定、を明確に書かないととアホなこと言っとるわコイツ、で終わるやん。
まぁアホなこと言っとんやけどさ
承認早くお願い致します。
つまり、飲ませちゃいけない薬では無いと言う事だ。
ここまで出てるのに何故承認しない
さっさと通したレムデシビルのほうがヤバイ副作用が報告されてるのに

ボクそういう大人の事情とか大嫌いです
同大の2つの研究に関わる土井教授は「特定臨床研究の患者の登録数は目標にほぼ達し、スケジュール通りで終わりそうだ」との見方を示した。8月までに結果がまとまる予定だ。
"「観察研究」の中間報告を発表した。約2000人に投与した結果、新たな副作用は見つからなかった。詳細を日本感染症学会のホームページに公開"
約2000人に投与した結果、新たな副作用は見つからなかった。詳細を日本感染症学会のホームページに公開した。

 藤田医科大  :日本経済新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR