TOP > 社会 > 新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも 「超過死亡」200人以上か  :日本経済新聞

新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも 「超過死亡」200人以上か  :日本経済新聞

新型コロナウイルスの感染が拡大した2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。同じ期間に感染確認された死亡数は都全体で計16人。PCR検査で感染を確認されて...

ツイッターのコメント(962)

@underco32880024 @mi19920642 超過死亡を調べれば分かりますよね。
↓プラス200名としても1200人。死亡者数で言えばそんなに大きな誤差は出ない。
ところで感染→重症化への危機感は不要とは全く思っていません。
【欧米の被害規模がそのまま日本で起きるという恐怖心を煽る発信】に疑問を呈してるだけ。
必要な統計公表遅く、対策もぐずぐず。
2020/5/24
 日経

(緑の狸は、大ウソつき。狸はもともと人を騙す動物)
@ikedanob これも日経でしたね…
月による変動はどの年もほぼ同じだが,次第に増える傾向があるのは,東京都の人口増加と高齢化によるものであろう。
@io302 検証中だと思ってます。
@kzooooo この辺の話ですかね、、、
居るはずだと思っていた
あんなに検査をしぶって手遅れになるまで診察もしなかった例が多かったのだから
やはり隠蔽が大好きなアベ政権。
「超過死亡なんて無い!」って言ってる人多いけどほんとに見たいデータだけ見てる感じ。
アメリカのように葬儀が追いつかないほどは出てないけど、やはり「無い」とは言い切れないくらいの数。
はぁー😔😔😔
2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。
こうした「超過死亡」の分析に必要な政府月報の公表は2カ月遅れで、欧米の対応と差が出ている。
「 必要な統計公表遅く、対策左右も」
2020年5月24日 22:00 日本経済新聞


感染者は1万人はすでに超えていて、死亡者は1500人に近づいているのではないか?
4月の肺炎と脳血栓での死亡に関する人口動態のデータが出るのは6月の末?東京都は一か月早いはずだが。それがわかるまで、尾身茂氏の文学的な会見を鵜呑みにするわけにはいかない。
この状況で
子どもに何かあれば
責任とかの話じゃない

さんとか誰でもいいから親の声を聞いてください
同じ期間にコロナ感染確認された死亡数は都全体で計16人だった。
ほれほれ。把握漏れー。
23区の超過死亡
集計が遅いのは、届け出の電子化が進んでいないこともある
5月24日の日経記事
Φ(.. )

この記事も訂正?修正?されるのかしら?
わざと一般の人が把握し難いようにしてる気がする…
…ということなので、オフィスへの出勤が始まっても第二波はありえるし、自分の身は自分で守るしかない。
こんな記事もありました・・・
@a_cwnchn @SherryErkko @pVJD7BqK24PMNba →可能性は大いにあるのです。また、ニュースにもなるように肺炎死亡者全員に検査をしている訳では無いと医師が証言しています。
また、死亡者に対する有名人の割合が多すぎる件も統計学的におかしいです。
 「超過死亡」
ある官僚のツイート...
大臣とのブリ―フィングにテレカン活用で移動を省いたと誇らしげ、10年前のツイートかと...🤫

コロナ問題でもその実力を遺憾なく発揮...😵
2月中旬から3月。肺炎などの死亡者が東京23区内だけで200人以上!これらの死亡者にコロナ検査はされていない。
この記事があまり取り上げられてないのがどうにも腑に落ちない。
東京オリンピックのためにコロナ隠しをしていたのではと勘ぐってしまうのだが。


#東京都知事選
「現時点の公表データによると、超過死亡は2月17日の週から3月下旬まで5週連続で発生。流行がなかった場合を50~60人上回り、計200人を超える。
 感染研が定義する「統計的な誤差を上回った死者数」という超過死亡数でも5週連続で20~30人程度に上る。実数は公表していない」
@Reiwa_de_Go @tomonoise その比較だけでも人口当たり死者数はアジアでワースト2ですね。

さらにこんな情報も...

 「超過死亡」(東京23区だけで)200人以上か:日本経済新聞
これは正しく検証されるのでしょうか?
検査せず、医療体制見直さず崩壊回避が大前提で、ピークを可視化せずに隠す事が政策だった。数値操作出来ない死者数は感染死と無関係で処理するのか。未だに大日本本営発表体質が日本政府。民主主義国なら訴訟もの。
@oonomotohiro 都内の記事です↓。感染者数が少なくなっても益々不安です。このように人の死が闇から闇に葬られていくようなことはあってはならないと思います。また重ねてのお願いになりますが、日々の感染者数と共に相談者数と、検査数も併せて発表して下さい。
はい、日本は国も行政も異様な隠蔽体質なのが今回分かりました、オリンピック前中止前、東京だけ感染者数が異常に少なかったように今回の減少も操作してると思います。
小池知事は説明を!
東京だけでこれなら、もう一つの大都市である大阪がこれに該当しないわけないよね。
第2波に備え、検査の拡充や感染症に応じた医療態勢の強化だけでなく、データの公開が不可欠。横浜市立大学の五十嵐中・准教授(医療経済)は「迅速にデータを収集・公開し、民間とも連携し対策に役立て
「2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある」
安倍総理が緊急事態宣言を解除の記者会見で、自画自賛した「日本モデル」の正体がこれ。→
2-3月の東京における超過死亡が200人ならあんまり漏れはないってことだと思う。
”第2波に備え、検査の拡充や感染症に応じた医療態勢の強化だけでなく、データの公開が不可欠”
@spelunker4 今年は例年よりもより強く衛生意識が高まったのでインフルエンザの患者数が少なかったのです。
しかし今年の国内死亡者数の統計はまだ出きっていません。
純粋死者数も例年に比べ8000人ほど多いという分析もあいます。
対応策はともかく集計が遅いのはなんとかしたい課題。/
感染が急拡大した米ニューヨーク市は、死亡数をリアルタイムで把握する電子統計報告システムを開発した
日本モデルすごいね。

《新型コロナウイルスの感染が拡大した2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。同じ期間に感染確認された死亡数は都全体で計16人。PCR検査で感染を確認されていないケースが潜み、把握漏れの恐れがある》
>2月中旬から3月までに肺炎などの死亡者が東京23区内で200人以上増えた可能性がある。
>同じ期間に感染確認された死亡数は都全体で計16人

280人亡くなってる現在、超過死亡の数は増えてるの??日経さん
関連死で集計漏れが起こるのは日本に限らないと思う。先月にこの指摘をした人に「医者をなめんな」とか「日本は全部検査している」とかみて驚愕したのを思い出す。
東京都だけで200人。2月が一番感染爆発していたのではないかな。
肺炎とか血栓詰まり由縁の脳卒中とかでノーカウントの人はおるんやろうなとは思う。
もっと見る (残り約912件)
 

いま話題のニュース

PR